三十路ライフネガティブな感情に囚われるということ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネガティブな感情に囚われるということ。

急に秋っぽくなりましたね~
陽が短くなるのはなんとなく寂しいですが、暑くないのはありがたい。
早くも来週は9月に突入。今年も残すところ3カ月。

はやいー

さて、最近とにかく仕事でついていないことが多くって、

もぅこんなに朝から晩まで、正直にまじめにやっているのになんで???

って泣きたくなるような、
眠れなくなるような、
朝起きたら髪が真っ白になっているんじゃないか(ベルばら世代。)

と思うばかりの日々で運気を上げるために色んな事をしていました。

毎日の掃除(今までは週に何回かしかしていなっかった…)、
玄関に盛り塩(←!!)
近くに神社とかあったら、とりあえず祈っておく、
良い日に行ったことを振り返って同じことをする。とかとか…

どうしたら自分の運気は上がるのか?

このついていない日々をよくできるのか?

こんなことばかりを考える、スパイラルにはまっていました。

今日、美容院に行って雑誌を読んでいて目に留まったコラム。

「人は「見ている方向」へ引き寄せられる。
ネガティブな感情に引きずられているのであれば、意識して違う方向を向いてみる。」

これ、メイクの藤原美智子さんのコラムの一部なんですが、
自分で良いと思ってやっていたことが、実は自分のネガティブな感情そのままで
そっちに引きずられていたのかも。と思いました。

正直あまりに嫌なことばかりが続くので、本当に9月の旅行は行けるの?って
自問自答していました。

あと出発まで20日弱。

少し自分の考えを変えて行けるようにしたいなぁと思います。
ずっとやりたかったことを仕事で犠牲にしてどうするよ? くらい思える自分に。

若い時はそのくらいのこと思っていたはずなんだけれどねー。

| 未分類 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分が低迷すること、あるよね。多少悪いことがあってもヘッチャラな時だってあるのに何でだろうね…。

今日ね、成田空港へ行って来ました!ウチの地域から、なんと!無料バスが通ってるんです!!凄い!!っと言うことで、ムダに(?)行って来ました。第一ターミナルから第三ターミナルまで制覇(笑!)でもね、全く楽しくなかった。全くウキウキしなかった。何の目的もなく空港へ行っても面白くないものなのね…知らなかった。

Pregoさんは楽しい旅が待ってるんだもん、色々心配があっても空港に行っちゃえば忘れちゃうよ☆ でも、帰国した途端また現実が戻って…いやいや、マイナス思考はダメだね。

ちなみに、私は部屋掃除は週1です! 足の裏がザラザラするよーーー

| ブタ子 | 2015/08/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

仕事は相手のあることで、
さらに利益もださなくっちゃいけないから(苦笑)、
自分が一生懸命やっていても、
トラブルが発生したり、うまく行かなかったり、
必要のない頭を何度も下げなくちゃいけなかったり、
色々ですよねぇ~。

いや~神頼み、大いに結構かと♪

| キュウ親 | 2015/08/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
運気UPにはやはりインド料理でしょう!
いやいやそうじゃないですね
運気UP、これはワタクシも常々気にする案件ですが
運気の上がっていると思える人
もしくは
強運の持ち主と思える人
この手の人のそばに居る
この人に触る
などを実践しています
その人の強運に引き上げてもらう的
早い話、他力本願です~

| trintrin | 2015/08/31 07:22 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

こんばんわ!
私も昨日羽田の近くにいたから、羽田に行ってみようかなと思ったけれど、
ブタ子ちゃんのことを思い出してやめてみた~

> ちなみに、私は部屋掃除は週1です! 足の裏がザラザラするよーーー

子供たちがいるから出はいりも多いからザラつくかもねー。
うちは昼間誰もいないし、そこまでは汚れないけれど、
寝る部屋と一緒だからホコリは飛ぶなぁ~

| prego | 2015/08/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ~

本当に仕事ってこんなにやんなくちゃいけないのー?
やんなかったら、だれか死ぬほど困る人いるのこれ???
とかまで思うときがあります…
フランス人は朝出勤した時から帰ることを考えているという話を聞いたことがありますが、
日本ももう少しそのくらいの余裕がほしいですーーーー

> いや~神頼み、大いに結構かと♪

もう結婚はいいんで、とにかく運気UPでお願いしたいです!!

| prego | 2015/08/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんばんわ

> 運気UP、これはワタクシも常々気にする案件ですが
> 運気の上がっていると思える人
> もしくは
> 強運の持ち主と思える人
> この手の人のそばに居る
> この人に触る
> などを実践しています

なるほど~
近くにそんな人がいないので、
ちょっときょろきょろしてよさげな人がいたら抱き付いてみます!

> その人の強運に引き上げてもらう的
> 早い話、他力本願です~

いやいや、結構それ大切だと思います。
ネガティブはネガティブを引っ張るといいますからねー

さて、明日からきょろきょろしてみます!

| prego | 2015/08/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

仕事は自分1人ではどうにもできない事だから神頼みもしたくなりますよね。。確かに「この状況から脱したい」と言う感情に捕われると言うのも1つの固執なのかもしれないですね〜。うーん難しい。。
私もヨガやったり瞑想やったり神社行ったり(文字にすると痛過ぎる。。w)あれこれしてますが未だに惑う事ばかりでイヤになっちゃいます。最近は「老人になるまでに解決できれば良いや」と思うようにしました。(←これ長生きする前提ですけど)
気晴らしには問題から視点を一度外すのが一番効果的かも知れませんね。今回の旅はきっと良いタイミングなんですよ♪
あとご飯食べておしゃべりして気を紛らわせたい時は私で良ければいつでもおつきあいしますよ!(気の利いたアドバイスとかして差し上げられないのが心苦しいですが気を紛らわす?おかしな話のストックはありますので〜)

| かんのん | 2015/08/31 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ご無沙汰しています
働かざる者食うべからずとは言え、仕事で嫌な事が続くとめげますね~
自分も最近、新しい仕事が兼務になって毎日が綱渡りで凹んでます・・・
ただ、仕事だし、もうどうにもならないんで「些細な事でも良かった事があったら大げさに喜ぶ」ようにしています
嫌な事を思い出すと悪い方向にばかり考えが行ってしまうのでなるべく思い出さないようにしたいですね
とは言え、仕事では悪い局面を考えて準備しておかないと、更に傷口が広がる事も多々ありますが(^^;
「仕事があるからやりたい事ができる」「仕事のがあるのでやりたい事が制限される」は永遠のテーマですね・・・
頑張ってください!

| crownm | 2015/09/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ、ありがとうございます。
やはり自分が下だったときは、まだかばってくれる人もいたし、
注意をしてくれる人がいるということはありがたいことだったなーと思います。
歳をとって責任も負うようになってくると、責められることが多くなったり、
社内を守らなきゃいけなくなったりで疲れます。
とはいえ、死ぬまでこれじゃないし、一日が永遠なわけじゃないしと言い聞かせております~

お気づかいありがとうございます!

| prego | 2015/09/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんわ
こちらこそ ご無沙汰しています!

> ただ、仕事だし、もうどうにもならないんで「些細な事でも良かった事があったら大げさに喜ぶ」ようにしています

それ大事ですよね~私も最近些細ないいことに感謝しなくちゃなーって思っています。


> とは言え、仕事では悪い局面を考えて準備しておかないと、更に傷口が広がる事も多々ありますが(^^;

まさに!!
そうなんですよ~
できるだけ先を読んでやっておかないと、どーせ怒られる自分だし、
でも後輩もきっと嫌な思いするだろうし、できれば予防線張っておかないといかんなーと。

> 「仕事があるからやりたい事ができる」「仕事のがあるのでやりたい事が制限される」は永遠のテーマですね・・・
> 頑張ってください!

ありがとうございます!これは本当に全国のサラリーマンの悩みだと思いますねー
crownmさんも頑張ってくださいね!

| prego | 2015/09/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

僕は経営側の人間なんですがやっぱり仕事で凹む事なんて
しょっちゅうで・・・でも凹んだ気持ちを周りに悟られる事も
できずで、かなりストレスが溜まる事がありますねえ~

まず自分が動かなければならない!ってスタンスは
シンドイもんです(笑)

仕事に乗っている時は楽しくてやりがいを感じながら
何時間でもできるんですけどねえ~

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/09/07 01:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/07 05:54 | | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんばんわ~

> 僕は経営側の人間なんですがやっぱり仕事で凹む事なんて
> しょっちゅうで・・・でも凹んだ気持ちを周りに悟られる事も
> できずで、かなりストレスが溜まる事がありますねえ~

確かに思うんです。
私のような中間職は上から下から色々挟まれているんですが、
でも愚痴をいう同僚や友達はありがたいことにいるので
まだ恵まれているなぁと。
経営者は一人で悩まなくてはいけない部分も多いと思うので大変ですよね…

そんな毎日だからこそ、自由な旅をされているのかなー、Chempaka さん(^^)

| prego | 2015/09/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

こんばんわ!
コメントありがとうございました。
最近もまだまだ緊張した日々を送ってはいますが、すこし吹っ切れたような気がします。

私が嫌いなのは「何が起きるかわからない未来をいちいち心配すること」だったのに
自分がそうなっていて、悩んでも仕方ないかも…と思うことが少しずつできてきました。

お互い近々旅ということでその時間を楽しみましょう!

| prego | 2015/09/08 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1455-cad2879d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT