三十路ライフ修行前の予習とインドカレーの夕べ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行前の予習とインドカレーの夕べ

プラナカンビーズ


こんばんわ!
また久しぶりになってしまいました。

仕事でまだまだ気の抜けない日々が続いてますが、
そんなときの息抜きが先週土曜日に。

まずは昼過ぎから夕方にかけて
プラナカンビーズワーク。
これは本当に無心になれる。気持ち的には学生時代にやった陶芸に似ている。
あの頃も無心に土を練って、ぐるぐると「ろくろ」を回したものです。

とはいえ、針を刺しながらも
作品のみせあいっこや、
長年シンガポールに駐在されていた方などの話、
おいしいお店の話などをきいているうちにあっという間に時間が過ぎてしまって
これしかできなかったーーー。

えぇ、えぇ、現地に行ったらもっとまじめにやります!

現地にいったら観光もせずに縫います!!と言ったら、
もったいないわよーとまた現地情報をお聞きし、
今や現地で何食べようとか考えている不真面目な生徒…

でも楽しかったです。仕事から帰ってきての気分転換でちょっとずつ針を進めています。


AJANTA アジャンタ


そして夜からは、インドカレー屋さんにて旅好きブロガーの会に。
メンバーは、長年ブログに行き来しているkimcafeさん
昨年のタイフェスでお会いしたいつもはつらつとした女性trintrinさん
深夜特急を愛すヒョウちゃんさん
タイフェスでお会いしたカルロスさんスクムビットさん
そして初顔合わせのとんびさん
女性ながらすごい旅ネタをもつLuntaさん
総勢9名

みなさん本当に色々なところに行かれていて、
私もだいぶ色んなところには行ったけれど、

ひよっこだーーーー

インドから帰ってきたばかりのヒョウちゃんさんや、
エチオピア帰りのkimcafeさんからのお土産付き!!

こんな私に声をかけてくれて誘ってくれた皆さまに感謝です。

貴重なお話とおいしいインド料理で幸せな時間でした~

| 未分類 | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの中、いろいろ拝見しました。先日お会いした時のイメージと重なるディストネーションだなと思いました。今年5月に台湾の美濃・旗山にいらっしゃたのですね。自分は7月に行きました。よく覚えているところいくつかありました。8月にはチェンマイに行ったのですが、チェンマイはよくいらっしゃっていますね。また、見に来ます。リンクをさせていただきました。

| とんび | 2015/09/09 02:18 | URL | ≫ EDIT

pregoさんは茗荷谷以来インドづいていますね。
シンガポールにもリトルインディアありますし。
ちぅことで、次はインドが待ってますよ。

| ヒョウちゃん | 2015/09/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

修行旅今から写真とか楽しみです♡pregoさんネイルも上手だし手先が器用だから細かい作業向いてそう。
ご飯会も楽しそうですね♪リフレッシュされたようで何よりです〜。
そして連休までもう少し!ファイティン!

(私もそろそろどこかに飛びたいです。さすがに禁断症状がw)

| かんのん | 2015/09/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/10 07:07 | | ≫ EDIT

細かい作業は楽しいですよねー。
私も何か作業がしたいと思いつつ何をしようかまだ考え中です。

プラナカンビーズはpregoさんのブログで初めて知りました。
あまり日本では見かけないですよね?
実際に見てみたいな~

私も玄関に盛り塩をしてますよー。
後片付けも楽だし(トイレに流してます)なんとなくいい気がします。
お祓いとかしてもらいたいと思ってるくらい(笑)
でも、あんまりやりすぎるのもそのことばかりにとらわれてしまってよくないですね!

| 花茶 | 2015/09/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

日本で、インド旅話で盛り上がりつつ
インドカレーを頂くと、益々カレーが美味しく感じそう♪

そういえば...私事で恐縮ですが、
日本の普通のカレーを肴にビールを飲むが好きなのですが、
インドカレーとビールって、個人的にあまり合わない
気がします~!?

| キュウ親 | 2015/09/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

シンガポールにはプラナカン博物館というのがあるそうです
あれ?美術館だったかな?
道中お気をつけて~

| trintrin | 2015/09/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

コメントバックが遅くなり申し訳ありません。
美濃いかれていたんですね。
素朴でいい街ですよね。
チェンマイはまだ三回しか行ったことないんです。
台湾は数えきれなくなってきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

| prego | 2015/09/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ!
コメントバックが遅くなりまして申し訳ありません。

> pregoさんは茗荷谷以来インドづいていますね。
> シンガポールにもリトルインディアありますし。
> ちぅことで、次はインドが待ってますよ。

えぇ!!さすがにインド一人旅はビビります…たとえおばちゃんでも…
見たいところはたくさんあるんですが~!!

| prego | 2015/09/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

こんばんわ。コメントが遅くなり申し訳ありません。

待ちに待った旅もあと数日。
日本のはるか南に台風らしきものがあって、ドキドキしているんですが…

いつも温かいお言葉ありがとうございます!

| prego | 2015/09/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!

> 私も何か作業がしたいと思いつつ何をしようかまだ考え中です。

そろそろ編み物の季節じゃないですか?!
私も編むの好きですよー

> プラナカンビーズはpregoさんのブログで初めて知りました。
> あまり日本では見かけないですよね?

そうですね。
マレーシアとかシンガポールあたりの文化なので、
あのあたりにいく見れます(^^)

> 私も玄関に盛り塩をしてますよー。

そうそう、やりすぎるのは私もやめました。
盛り塩一個だけ。
部屋に塩巻きたい気分の日もあるけれどねー(^^;)

少し落ち着いた生活したいなー

| prego | 2015/09/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> そういえば...私事で恐縮ですが、
> 日本の普通のカレーを肴にビールを飲むが好きなのですが、
> インドカレーとビールって、個人的にあまり合わない
> 気がします~!?

カレーとビールですか!!
ビールと一緒の時はカレーのみなんてことないですよね?
ビールに日本のカレーはあうけれど、インドカレーはいまいちなんですねー
初めてしりました!

| prego | 2015/09/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんばんわ!

> シンガポールにはプラナカン博物館というのがあるそうです

はい!
ありますよー
とっても素敵なところですよ~
白亜の建物で女性はみんな好きになっちゃうのではないでしょうか!!

> 道中お気をつけて~

ありがとうございます!
今は台風が来ないことを祈るばかりです~

| prego | 2015/09/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんばんわ!

コメントバックが遅れてしまい…というか飛んでしまい大変申し訳ありません。
お詫び申し上げます。
明日から修行で今バタバタと準備中です!

かんのんさんもインド!楽しみですね~

本当にこのたびはすみませんでした…

| prego | 2015/09/17 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1457-c154a162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT