三十路ライフ浅草一望

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草一望


浅草・隅田川の片隅です。
屋形船が止まっています。
この屋形船、夏場には大変な勢いで東京湾に出て行きますが
冬場は若干静かになります。
私も一度のったことがありますが、
結構揺れる中、てんぷら食べ放題なので、胃にはキツイです・・・。

こちらは、先日私のチャリを紹介したときに
ちらっと載せましたが、アップ編です。
そこそこきれいに取れたので載せてみました。

そしてここ東京にも、こんな外国ちっくなゲストハウスが!!
khaosan-tokyoです。
私がちらりとのぞいたときには、人があまりいませんでしたが、
一泊2000円でこのシュチュエーション、
清潔さとも、かなりいい感じなのでは?!
花火の季節には、日本人の私でも泊まりたいっ!

| 東京風景 | 20:48 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なぬー?!このロケーションで2,000円とは!これは外人バックパッカーならずとも利用価値大ですね。
アサヒビール社屋、これは夕暮れ時の写真かな?建物も道路も黄金色に輝いて素敵です。

| Qing Zui | 2004/12/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h@和歌山現場事務所
ただいま小休止中で~す。屋形船って風情がありますね!。
でもちょっと私にはヤバそうですが…。
東京で2000円ってのは魅力的ですね~(笑)。
しかも清潔な感じだなんて!!!。

| ni4de_h | 2004/12/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、水辺の風景っていいですね~。
ビルの側面からにょき~っと突き出たものは一体なんでしょうか?
2000円のゲストハウス、ボクも潜入してレポしてみたい~。

| Rang | 2004/12/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
そうなんですよっ
これすごいですよね。
プチ家出とかには安くて、ロケーションばっちりでもってこいっ!!
ってなんのこっちゃ。
アサヒビール社屋はお察しの通り、夕方でーす。

| prego_1 | 2004/12/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
おつかれさまでーす!
どうですか?仕事は。はかどっているといいですね。
ni4de_hさんは船はダメですか?
私も、そもそも三半規管が弱いから、ダメなんですけれど・・・。
まぁフェリーとかくらいはイケます。
ゲストハウス、東京にこられるときは使ってみては?

| prego_1 | 2004/12/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
>ビルの側面からにょき~っと突き出たものは一体なんでしょうか?
こちら、Qing Zuiさんのコメントにもありますが、
アサヒビール本社なんですよ。
奥の金色のビルはビールジョッキをあらわしています。
上のほうが泡っぽいでしょう?
となりのオブジェも泡をあらわしていると聞いたことがあります。
別名、う●こビルとも・・・。って私の周りの人だけしか言ってなかったら
やばー。
無かったことに・・・

| prego_1 | 2004/12/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

いやいや、ボクも正直う☆こっぽいと思ってました。考えることは同じですよね~。

| Rang | 2004/12/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

カオサン、泊まったことありますよ。
眺めは最高。
白人客がてんこもりでした。
でも、ドミトリーは夜更かしできないので、夜更かししたい方は個室がよいと思います。
あそこに泊まって温泉の銭湯に行くのがおすすめです。
それから、う○こですが、あれは「アサヒビール社員の燃える心の象徴」だと、以前聞いたことがあります。

| sen1818 | 2004/12/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

凄いね、ココ(←カオサン)!
リンクの「ウノハウス(京都)」泊まってました(笑)
かなり小さくてギューギューだった。
ツイン2畳!

| ブタ子 | 2004/12/06 12:18 | URL | ≫ EDIT

浅草のカオサン!
今度、外国から友達が来るときに教えてあげよう♪
アサヒビールの人が、自社ビルのことを「う●こビル」って言ったのがバレると首を切られるって話を聞いたことがありますよ。
本当かな?
外国のガイドブックには必ず載っているらしいですよ~

| naco-p | 2004/12/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
浅草いいですね~^^ 最近行ってないから行きたいなぁ。
わたしもアサヒビールのあれ、泡をあらわしているって聞いたことがありますよ~。 でも無理やり見ようとして見ないと泡には見えないかな・・・。

| unagiinu06 | 2004/12/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

sen1818さん
すごーい!泊まったことあるんですね~
どうでした?
私はぜひ花火の時にとまってみたいなー。

| prego_1 | 2004/12/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
おぉーウノハウス、懐かしいね~って
私は泊まっていないけれど・・・
月日の経つのは早いねぇ

| prego_1 | 2004/12/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
>アサヒビールの人が、自社ビルのことを「う●こビル」って言ったのがバレると首を切られるって話を聞いたことがありますよ。
本当かな?
うぅーむ、どうなんでしょ。
でもそれは本当にう●こビルといわれているからでしょうねぇ
このゲストハウス、ぜひぜひお知り合いの外国の方に教えてあげてね!

| prego_1 | 2004/12/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
おかえりなさーい、西表島どうでした?
やっぱり、 unagiinu06さんも泡説ですかっ!!
おんなじですね。
今度是非ゆっくりとたまには浅草へ行ってみてくださいね!

| prego_1 | 2004/12/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

みなさまはじめましてー^^
私も最近浅草に行きまして検索していたら
こちらにたどりつきました。
ついあの金色さんの書き込みをみつけまして
書き込みしてしまいます~。
では本題に入りますと
あれは“聖火台の炎“なんですよ~(笑)。
炎がビルの基準より高くて横倒しにすることになりったのです。
↓のアサヒビールのHPで説明されています。
http://www.asahibeer.co.jp/baccas/q&a/other/
私も大学で建築の講義を受けるまで知りませんでした(笑)。

| スノ* | 2005/01/15 14:37 | URL | ≫ EDIT

スノ*さん
こちらにもコメント、ありがとうございました!
台湾ねたが尽きたときには、このように、東京ネタをやっていますので
ご興味があったら見てくださいね~
それより、あれが聖火台の炎だったとは!!!
失礼いたしました!
う●こだなんて~
アサヒビールさん、ごめんなさいっ
でもついつい、私のまわりではそう呼ぶ人がおおいもので・・・
たしかに、そんなはずないですよねぇ。

| prego_1 | 2005/01/15 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/146-383fc0a7

TRACKBACK

うんこビル:実はとってもキレイです

有名な「うんこビル」。フィリップ・スタルクという有名なデザイナーがデザインしたんだって。信じられん。高速から見ると、なんじゃこりゃ?って感じだけど、下から見る夜景は素晴しい。僕は大好き!

| でこぼこ翻訳ハジメ | 2004/12/12 00:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT