三十路ライフお湯は出ないわ、水はチョロチョロ。フレグランスホテル・パール

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お湯は出ないわ、水はチョロチョロ。フレグランスホテル・パール

フレグランスホテルパール1

到着は0時すぎだったので、この日は元からホテルを予約していました。

フレグランスホテル・パール

ゲイランにありますが、口コミでそんなに評判が悪くなさそうなところだったので
ここにしたんですが…

部屋に入った瞬間、

せまっ!!

と思いました。

しかし…滞在費の高いシンガポール…仕方ないか。
部屋自体は清潔感はあり、一泊だけだし良しとしましょう。

冷蔵庫ありません。水はありました。

フレグランスホテルパール2

テレビもあります!(←個人的にすごい大事。)
WIFI無料でありましたが、なんか時間制限がありました。

あ、ベッドが人臭かった…


フレグランスホテルパール3


一番問題だったのは、シャワーです。
トイレとシャワーの仕切りがカーテン一枚だけ。

むむー

トイレまでびしゃびしゃになることが安易に予想されます。

トイレとシャワーの間に数センチでも段差があれば水がザバーっと行くのは
若干防げそうなのに、なぜその高さ数センチ×1メートルくらいのことが作れないのか…と
奥歯をギリギリしちゃいます。

実際シャワーを出してみると…

水圧、超よわっ!!

そしてすごくぬるい…。
何分か出してみるけれど、全然熱くなりゃしない。

私は髪が長いので、この水圧だとたぶんシャンプーが流れ落ちず
しかもお湯がぬるいとなると風邪ひきそうだなーと思い、
足だけ洗って、髪は明日会う皆さん我慢してください。ってことでこの日は寝ました。

あと一個気になったのは、排水溝から小さい虫が湧き出ていたこと…
弱い水圧で流してやりましたが気持ちのいいものではないよね…

そうそう、あまりに水の出が悪いから、歯磨きも備えつけのミネラルウォーターでうがいしちゃう始末。

まさに「寝るだけの部屋」にはもってこい。


1-P9190002.jpg

ホテルの外観。結構立派。
フロントもきれいです。
ここに騙されるのはよくあること。

1-P9190003.jpg

ゲイランだと、悪い印象を持たれる人も多いかもしれませんが、
朝外に出てみると、意外にも住宅街。
通勤風景が見えたり、なんだかのどか。
近所におしゃれなものは一切なかったが、スーパーみたいなのとか
食堂が何件かありました。


-------------------------------------
フレグランス ホテル パール
最寄り駅はAljunied駅。徒歩15分位かかるらしい。
HISで予約。11000円でした。

| 2015 秋/ シンガポール | 22:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後にも先にもシンガポールは1回きりです。
その1回で同じくゲイランにある系列の「ルビー」に泊まりました。
えっ?今1泊1万円もするんですか。
ホントに狭い部屋ですよね。
でも、香港の美菲花園酒店(メイフェアガーデン)の方がもっと狭いかな。
フレグランスのお湯、ぬるいなと思ったら、スイッチ入れて暖かくするんですよね。1泊目はとうとう、水シャワーでしたけど。
自分の場合の失敗談は、シンクの栓を閉めたら、戻らなくなっちゃって、石けん水が常にたまっていたことかな。

| ヒョウちゃん | 2015/09/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

>「寝るだけの部屋」にはもってこい。
って(笑)!

でも、寝るだけなのに1万以上掛かるの!?
それは大変だ。

人臭いのも気になるよね。
深夜だったのと、疲れたの、で、すぐに寝付けたなら良いのだけど。。。

寝るだけ、1泊だけ、と思っても、気になるよね。

| ブタ子 | 2015/09/29 06:31 | URL | ≫ EDIT

◾︎ヒョウちゃんさん

おはようございます。
系列ホテルに泊まられたんですね。
はい、1泊1万円しました…
私は狭さは耐えられそうでしたが、
とにかく水回りです。

>フレグランスのお湯、ぬるいなと思ったら、スイッチ入れて暖かくするんですよね。

そうなんですね。スイッチどこにあったんだろう?
水の出はいかがでした?
洗面所も本当に出が悪く、手を洗うのも一苦労でした。

>自分の場合の失敗談は、シンクの栓を閉めたら、戻らなくなっちゃって、石けん水が常にたまっていたことかな。

私もありますー!
持っていたハサミで隙間からぐいっと開けたことあります…

| prego | 2015/09/29 06:57 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんばんは♪

>まさに「寝るだけの部屋」にはもってこい。
↑表現がお上手です!!!うふふ

シンガポールはやはりお高いのですねぇ。
まだ行ったことがないので、とても勉強になります!!!

バスルームって、本当に海外にいくと、
日本の物が一番だとおもったりする私です。

行く際には旅行記を参考にして、ホテル、見つけたいと思いました♪

また、引き続き、更新楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/09/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> でも、寝るだけなのに1万以上掛かるの!?
> それは大変だ。

そーなのよ!!
どーよ、これ。
1坪いったいいくらなんだろう…シンガポール。

> 人臭いのも気になるよね。
> 深夜だったのと、疲れたの、で、すぐに寝付けたなら良いのだけど。。。

寝入りは気になったけれどもう2時くらいだったので
意外にすぐねちゃった…
でも一泊で良かったよ…

| prego | 2015/09/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

> シンガポールはやはりお高いのですねぇ。

はい、すっごい高いです。
完全に安かろう悪かろうな国でして…。お金を出せばいくらでもよいところに泊まれます。
当たり前か…

> バスルームって、本当に海外にいくと、
> 日本の物が一番だとおもったりする私です。

絶対そうですよー。
今回はバスタブがついているところが一か所もなく
温まりたいなーとか思いましたよー

日本のお風呂、すごいですよね。

| prego | 2015/09/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

私もゲイランでルビーだかサファイヤだかに泊まったことありますが、せいぜい4-5千円でしたよ!
夜になると周りに怪しい〇春小屋の明かりが点灯し、それを目当てに男達が集まる、どえらい場所でしたが・・・(^^ゞ

| kimcafe | 2015/09/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

着いたのが夜だったのでタクシーで行ったら、よなよな怪しげな明かりありますよねー
ちょっと降りてみたい~って思いましたよー
でも何年前くらいに泊まられたのですか?
4~5千円ってーーー

| prego | 2015/09/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

このホテルはagodaで予約したら約7,000円(2014年8月)でしたよ。
私の泊まった部屋はそれほど酷くなかったですね。

| カルロス | 2015/10/02 19:57 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんばんわ!

> このホテルはagodaで予約したら約7,000円(2014年8月)でしたよ。
> 私の泊まった部屋はそれほど酷くなかったですね。

ありゃー本当ですか。
シルバーウィークだったし、F1真っ只中だったし、
それが原因で高騰していたのですかねぇ…

| prego | 2015/10/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

>シルバーウィークだったし、F1真っ只中だったし、

シルバーウイークは日本のHISで予約したらいかんですね。(笑)
もろにシーズナリティの影響を受けますよね。
F1要因は十分にありますね。
これだけはどの業者を使っても同じかと・・・

| カルロス | 2015/10/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんばんわ!

> シルバーウイークは日本のHISで予約したらいかんですね。(笑)

あちゃーーー
普段はagodaとかで頼むのに、今となってはなぜHISだったか思い出せないのですが
確か価格ついては吟味したうえだったとは思うのですが…

> F1要因は十分にありますね。
> これだけはどの業者を使っても同じかと・・・

これは確かにあったと思います。
ただ、このホテルがその値上げしていたとしたら…腹立たしいですーー!!
こんなホテルでっ!

| prego | 2015/10/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

そうなんです?もしかしてテレビを付けていないと
寝れないとか?(笑)

水圧チョロチョロは勘弁ですよね~~
皆が使いそうな時間帯に一時的にチョロチョロに
なる時はありますけどねえ~

ワイファイも時間制?今時って感じですよね!
何よりも「人臭い」って何?(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/10/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん




こんにちは!
テレビは言葉がたとえわからなくても見ていたいほどのテレビおばちゃんなんですよ!テレビ大好きで〜〜

>水圧チョロチョロは勘弁ですよね~~

ですよねー。
泡が落ちなさそうで、はいりませんでした。トイレのあとてを洗うにもチョロチョロで、部屋のミネラルウォーターもどきが役にたちました。

>何よりも「人臭い」って何?(苦笑)

なんか誰かの臭い?
頭の臭い?
とにかく人臭かったんでーす(>_<)

| prego | 2015/10/07 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1462-44aa2d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT