三十路ライフ2日目以降ホテルは狭い。でも快適。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目以降ホテルは狭い。でも快適。

1-P9190005.jpg

1日目のホテルがひどかったのと、周りに適当な食堂が見当たらず(やっていなかった)
Airbnbの変わりにとったホテルに移動することに。

この時の時間、朝9時台。

次のホテルに行ってもチェックインには早すぎるので荷物だけおかせてもらって
朝ごはんでも食べに行くかと思ってホテルに行ってみたら、
なんとこの時間にも関わらず部屋に通してくれた。

1,2時間早くついて入れてもらったことはあるけど、
さすがにアリーチェックインのリクエストもしていないのに
この時間に入れてもらえたのはラッキー。

部屋は狭かったけれど、新しいホテルなので部屋はとてもきれい。
なんともびっくりしたのは部屋の中に洗面台があったこと。
ま、まぁいいけどね。

でもやっぱりトランク開けたら、足の踏み場がなくなる感じです。


1-P9190006.jpg

トイレとシャワー。
昨日のことも踏まえ、さっそくシャワーのチェック。
水圧もお湯もちゃんと出る。
良かった・・・

ただ、写真で見えるように数十センチ仕切り用にガラスの仕切りがついているものの
床には仕切りというか段差がないのでこの日もシャワーを使ったところ、
トイレのほうまで水浸し…
トイレのごみ箱、ちょっと流されていたし。
なんでちょっとの段差がつけられなかったかなーーー。

でも快適なホテルで良かったです。


【ホテル情報】
Aqueen Hotel Paya Lebar
33 Jalan Afifi Singapore 409180 シンガポール

パヤレバ駅から6~7分くらいです。
パヤレバ駅が去年からだいぶ変わって、長らく工事をしていましたが
駅に直結した大きなショッピングモールができたためとても便利です。
フードコートもあるので、ちょっとお腹がすいたときとか役に立ちます。
その代わりホテルの近辺には食べるところがなく、
ホテルの隣にガソリンスタンドがあり、そこにセブンイレブンがありそこをよく使っていました。
日本語対応のATMも中にあります。
ホテル自体は無料WiFiあり。

| 2015 秋/ シンガポール | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

次のホテルは前日と違ったようで、良かったです♪♪♪
私も読ませていただき、ほっとしました(w)

朝も早くからチェックインできてよかったですね♪♪♪
チェックインまでの時間潰すのも大変ですし。

>トイレのほうまで水浸し…

↑私も過去にこちらも経験しました(w)うふふ

本当に海外のホテルって色々と日本と違いますね(w)

内装もとても生活感があって、フードコートが近くにあるのはいいですね!!!
ホテル近くにコンビニ、さらに日本語対応ATMもあって、
旅行中には役に立ちますね♪♪♪

こういう行った方にしかわからない情報って
まだ行ったことのない私にはとても勉強になります!!!

ありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/09/30 03:58 | URL | ≫ EDIT

まあまあいいホテルになってよかったですね。それでも狭いのと、水浸しになるというのは木になるところですが。パヤレバ、う~む、確か自分もその近くのホテルに泊まったような気がするのですが、旅行記を見てみないことには思い出せません。なんせ、シンガポールに泊まってからはもう5,6年たちますので。

| とんび | 2015/09/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。

ここ、駅としては中心地から離れているので、あまり日本人で泊まる人はいないかもしれません。
オーチャードあたりは買い物なんかには便利ですから。

地下鉄近いし駅ビル?あるし、
便利です。
とはいえ、初めて行かれる時はやはり短い時間で街をみなくちゃならないと思うので中心地のほうがよいかもしれません。

| prego | 2015/10/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

◾︎とんびさん

こんばんは。
はい、まあまあいいホテルになりました〜
水浸しはやはり困りますが…
パヤレバは観光するとこはないですが、それがまたいいですー
結構気に入ってますよー
もう少しだけ周りにローカルな食べ物屋さんがあるといいですが…

| prego | 2015/10/01 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1464-a8692fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT