三十路ライフシンガポールに来たら食べておかないと!チキンライス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールに来たら食べておかないと!チキンライス

1-P9190023.jpg

ビーズ修行だとしいいつつも、やはり海外に来たらその国のものを食べなきゃ!!
そして、シンガポールと言ったら、やっぱりホーカーセンターに行かなきゃね。

大好きなショップハウスが並ぶ道。

この長さは圧巻。
カトンも多いけれどここはショップハウスを利用したいかにも欧米人が好きそうなお店が並んでます。


1-IMG_2385.jpg

お目当てはマックスウェル・フードセンターの中にある
「阿仔海南鶏飯」
チキンライスで有名な天天海南鶏飯でもともと働いていた方がやっているお店らしい。


1-P9190027.jpg

シルバーウィークで、しかもここ結構ベタな場所なのに、
観光客はいない…
正確にいうと日本人がいなかった。
私がおひとりさまでごはんを食べていると、仕事帰りなのか欧米人の女性が
ここいいかしら?とご相席。

こういやって一人飯を楽々できるのは本当に助かる。
ヨーロッパだと、マジで入りにくくて・・・
シンガポールは東京同様、都会なので結構一人で食べている人も多いなー。

とはいえ、ラオスのルアンパバーンみたいな完全な観光地となると話は違うんだけれど。

ともかく、シンガポールは宿泊が高い以外は過ごしやすい。


1-IMG_2386.jpg

頼んだチキンライス。
実は半分すでに食べちゃっているので写真も半分の画像です。
鶏肉がふんわり柔らかくておいしい。
鶏臭さとか一切ないし。
一気食いしちゃったー。これで3.5ドル。牛丼くらいかしら。

ごちそうさまー


マックスウェル・フードセンター
http://singapore.navi.com/food/77/

| 2015 秋/ シンガポール | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

そうですよね、折角旅行で訪問してるのなら
現地の美味しい物も当然楽しまないといけませんよね♪♪♪

おひとりでご飯が出来るのってとてもいいなぁーと思いました!!!

確かにヨーロッパだと一人ご飯って躊躇しますが、
シンガポールは気軽に美味しい物を楽しめそうで、
とてもいいなぁと思いました。

そして、チキンライス!!!
大好きです♪♪

画像のチキンライス、とても美味しそうですね♪♪♪
またお値段がお安くて!!!

是非、来年は行ってみたいです♪♪♪

引き続き、更新楽しみにしています♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

シンガポールでチキンライス食べるというのは
来日して「おすし」食べないのと一緒かもですね
修行疲れもふっとびますわね

| trintrin | 2015/10/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは~♪

> そうですよね、折角旅行で訪問してるのなら
> 現地の美味しい物も当然楽しまないといけませんよね♪♪♪

やっばり食も色々と楽しめる国なので、食べたくなります~


> 確かにヨーロッパだと一人ご飯って躊躇しますが、

ですよね、ですよね!!
昔一人で行ったときは結局食べにくくって(特に夕飯)ホテルの近所のデリで
惣菜を買って食べていましたよー


> 画像のチキンライス、とても美味しそうですね♪♪♪
> またお値段がお安くて!!!

シンガポールは宿泊は高いですが
おしゃれなレストランとかではなく、こういったホーカーとかで食べる分には
数百円で済むので助かります(^^)

| prego | 2015/10/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

> シンガポールでチキンライス食べるというのは
> 来日して「おすし」食べないのと一緒かもですね

そうです!
私はラクサとチキンライスを食べないと!!ってなります。
カヤトーストも食べたかったのですが、今回は食べる機会がございませんでした~

| prego | 2015/10/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

シンガポールへ行くとチキンライス(海南鶏飯)ははずせませんよね。どうしてもいただきたくなります。

シンガポールは夜市がないのがちょっと残念ですが、ホーカーがまぁ屋台の雰囲気を残しているので足が向いて行きます。

| とんび | 2015/10/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

> シンガポールへ行くとチキンライス(海南鶏飯)ははずせませんよね。どうしてもいただきたくなります。

私もです。
大好きか?と言われると普通なんですが一応お国の食べ物ということで
絶対に一回は食べてしまいます。

> シンガポールは夜市がないのがちょっと残念ですが、ホーカーがまぁ屋台の雰囲気を残しているので足が向いて行きます。

おっしゃる通り!
衛生のことが厳しいので仕方がないとは思うのですが、あるといいですねー
ホーカーがあってよかったです♪

| prego | 2015/10/05 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1465-50d99b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT