三十路ライフシンガポール 夜さんぽ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール 夜さんぽ

人には1日24時間という時間が平等に与えられているはずなのに、
何故こんなに時間がたつのが早いのでしょう???

時間がもったいないので夜でもできるだけブラブラします。
夜ふらふらできるのは、治安のいいシンガポールならではですが、
とはいえ十分注意しないと何かあった時にネット晒されますからきをつけましょう。←そっち?!

たぶん東京と同じくらいの治安だと思うので、
夜まで人出の多い場所ではいいですが、人が少ないところは気を付けましょう。

1-P9190031.jpg

マックスウェルから少しいくとチャイナタウンです。
国慶節の準備なのか、道にはこんなかわいい飾りが。


1-P9190033.jpg

アップするとこんな感じ。


1-P9190035.jpg


チャイナタウンの美食街。
ここでもごはんでもよかったかなーと。
指をくわえて通り過ぎます。
ここは観光客がめっちゃ多かった~!!


1-P9190038.jpg


スリ・マリアマン寺院です。
朝早くから21時すぎまで見学できるそうです。
シンガポールナビだと
「無料。ただしカメラ撮影料は3 Sドル、ビデオ撮影料は6 Sドル」
と書いてあります。本当のところはわかりません…


1-IMG_2393.jpg


このころ、シンガポールは夜はとても歩きやすい気候。
とはいえ、涼しかった日本から行くとじんわり汗が。
少し休憩ということで、二件目のホーカー。
ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット。
昨年リニューアルされたそうで、とてもきれいなホーカーです。


1-IMG_2394.jpg


豆花いただきました。一緒に入っているのは龍眼です。
さっぱりとしていておいしかったです。
商品名「豆花」とはなっていなかったのですが、
わかるかなーとおもって「豆花」って言ったら「あぁ゛?」って聞き返されました…



■ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
http://singapore.navi.com/food/56/

| 2015 秋/ シンガポール | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

夜の散歩、もちろん大好きな私です♪♪♪

夜も比較的安心して出歩けるのはとってもいいですね♪♪♪

チャイナタウン、お祭りでとても賑やかで楽しそうなのが伝わってきます!!!

国慶節のお祭り前で準備中を見られたのはラッキーでしたね♪♪♪

>豆花いただきました。一緒に入っているのは龍眼です。
↑私、豆花、大好きなのです♪♪♪
前回マレーシアで頂いてから食べてないので、とても食べたくなりました♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/04 05:24 | URL | ≫ EDIT

お魚かわいい!
ニモ?
モノ?
あっ!ポニョでしたっけ?
アニメ映画の・・・

| trintrin | 2015/10/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

シンガポールのホーカーはいいですよね
グルメ情報も充実してるのでB級グルメ天国ですが・・・
やっぱホテル代が問題ですね
ジョホールバルに泊まって通いますか?(^^ゞ

| kimcafe | 2015/10/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

>ジョホールバルに泊まって通いますか

kimcafeさん
オトコはいいですが、女性はやめた方がいいかも。
あと週末は絶対にダメですね。
渋滞のストレスで何しに行ったかわからなくなります。
従って、日本人OL短期旅行者は1万%ダメになりました。(笑)

| カルロス | 2015/10/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ~


> 夜の散歩、もちろん大好きな私です♪♪♪
> 夜も比較的安心して出歩けるのはとってもいいですね♪♪♪

いやー、本当にそうですよねー。
せっかくの旅行なんですもの、いっぱい楽しみたいですよね。
アジアは夜遅くまでお店がやっているのも好きだし
やはり夜歩けることは大きいです。
アメリカなんかこわかった…

> 国慶節のお祭り前で準備中を見られたのはラッキーでしたね♪♪♪

月餅もいっぱい売っていましたよー!
なんか一個くらい買いたかったのですが、荷物が多く買えませんでした~


> ↑私、豆花、大好きなのです♪♪♪
> 前回マレーシアで頂いてから食べてないので、とても食べたくなりました♪♪♪

豆花っておいしいですよねー。
さっぱりした甘さで♪
私もまた食べたくなりました

| prego | 2015/10/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんばんわ!
確かにポニョのパクリ…でしょうか…
こんな感じのランタンがスーパーでも売っていました~
そこそこかわいかったですよー

| prego | 2015/10/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

こんばんわ!

> ジョホールバルに泊まって通いますか?(^^ゞ

ジョホールバル、一回だけまちに行ったことがありますが、
王宮とかとても素晴らしく、また行ってみたい街です。
最近はアウトレットモールもできて、シンガポールから買い物に行く人がいるそうです。

素敵なホテルがお安ければ、一度はやってみるか!?

| prego | 2015/10/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん


> オトコはいいですが、女性はやめた方がいいかも。

ありゃダメですか!
ちょっと気になったのですが、渋滞すごいんですね。
昔バスで通った時にシンガポール側はいいのですが、
マレーシア側のイミグレが遅くってイライラしてしまったことが…

| prego | 2015/10/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

なんかめちゃくちゃ可愛いランタン?ですね!
こういうのってチャイナタウンらしいなあ~って
思います。

豆花!台湾でも食べましたがあっさりしてますけど
味わい深い風味ですよね!好きです!

短い滞在ならなおさら、時間を惜しんでウロウロしたい
ものですねえ~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/10/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん


>なんかめちゃくちゃ可愛いランタン?ですね!

チープな感じですが、可愛いですよねー
ずらーってついていたので、圧巻でしたよ(^^)

>豆花!台湾でも食べましたがあっさりしてますけど
味わい深い風味ですよね!好きです!

私も台湾で食べて好きになりました。香港で食べた時は、豆腐っぽすぎて、甘い味が嫌だったんですが、台湾のは美味しかったんで好きになりました。
旅行は朝は苦手なんで遅いんですが、夜はできるだけウロウロしたい私です!

| prego | 2015/10/07 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1466-b3ce4c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT