三十路ライフ陸路がだめなら水路から!でも着かない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陸路がだめなら水路から!でも着かない。


1-IMG_2413.jpg

シンガポールには地下鉄があります。
旅行者にとってはとても便利な交通機関。
でも東京ほどやはり網羅されているわけではないので
バスに乗れるようになると更に自由に動けます。

が、私も乗りこなせるわけもなく、google先生と格闘しながら
今回は結構バスに乗りました。

目指すはマーライオン近くのスターバックス。
眺めも良くって、オリジナルグッズがあるってことだったので
行きたかったのです。


1-IMG_2414.jpg

途中チャイナタウンにカラフルなマーライオンが。
50周年の名残かしらん。


1-P9200085.jpg


クラーク・キーです。

ん???

実はここに来るまで2回乗りかえしています。
なぜかというと、何回乗り返しても目的地に着かないから…
目的地に着くはずのバスに2回も乗ったのにバスに乗りながらgoogle mapを見ていると
あれれーーー変なところで曲がってしまう…

狐につままれるとはこのことか。


1-P9200087.jpg

いえ、違います。

この時はF1真っ只中で、バスの運行が制限されているというのを
シンガポール在住の友人が言っていたのを思い出しました。
私が行きたかったスタバの近くはまさにF1のコース。


1-P9200088.jpg


陸路がダメなら水路で行きましょう。(←まだ行こうとしている。)
リバータクシー6ドルでスタバの近くを目指します。
意地でも向かいますよー




なんだか、アド街ック的な映像をお楽しみください・・・



1-P9200091.jpg


スタバ近くのフラトン ホテル前までやってきましたよ。
ここはF1の影響で1泊すごい価格に高騰していたんだとか。
この時夕方17時くらいだったのですが、すでにF1のパスをした人人人!!


1-P9200093.jpg


パスは持っていないけれど、コースの近くにいってみましたよ。
おぉーコースっぽい感じです。
町中を走っているはずなのに、夜、街を歩いていてもエンジン音は聞こえませんでした。
一度は見てみたいものです~

あ、結局目的地に着けなかったって話です。

| 2015 秋/ シンガポール | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナコへ行った時、F1コースになってる道路を走ったよ。 普通に生活してる通りがコースなんだよね。 で、F1じゃないけど、茂原にサーキットがあって見に行ったことがあるんだけど、すっごい爆音で、すっごい迫力!! 隣の人と会話するのに耳元で怒鳴らないと聞こえないくらいだけど、ま、1回見るのは良い経験だったな、と。 スピードも物凄くてカーブする時にタイヤの欠片が飛んで来る程だったよ。 ほんと、命の危険を感じたよ。 リバータクシー、ディズニーランドみたいだよね! 最近グッと寒くなって来たからシンガポールの暖かい雰囲気をブログで見るだけで羨ましく思うよ。。。 

| ブタ子 | 2015/10/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

シンガポールでもF1が開催されているのですね~!

外国で交通規制etc.に伴う公共交通機関の運行変更があると、
それに気付くまで???ですよねぇ~。

シンガポールでリバータクシー乗ったことないので、
乗ってみたいです!!

| キュウ親 | 2015/10/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/12 08:52 | | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> モナコへ行った時、F1コースになってる道路を走ったよ。 
↑これすごい気になるんだけど、走ったってどーゆーこと?!車で? 自力で?
シンガポールは本当に普段バスとか通っているところなんで、私もバスやタクシーで走ったよ~♪

>リバータクシー、ディズニーランドみたいだよね!
以前乗ったクルーズっぽいのは3000円くらいするんだけれど、これは自分の行きたいところに数ドルでいけるので
観光気分も味わえるし足としても使えるから便利~

| prego | 2015/10/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> シンガポールでもF1が開催されているのですね~!

そうなんです!
マレーシアの次にシンガポールだったような気がしますが、
町中を使ってやっています~

> 外国で交通規制etc.に伴う公共交通機関の運行変更があると、
> それに気付くまで???ですよねぇ~。

私の場合、在住の友達から言われてはいたのですが、
どのあたりまで影響があるかまで細かくわからず
ぐるぐるしちゃいました・・・

> シンガポールでリバータクシー乗ったことないので、
> 乗ってみたいです!!

クルーズはクルーズでいいんですが、値段が全然違いやすいので
これはお得に観光できるのでお勧めです!

| prego | 2015/10/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

こんばんわ~

何回も旅行に行っている&特にシンガポールはもう何回か行っているのに
なんだか間抜けなことをしてしまいますーーー

F1真っ只中なのに、実はあんまり国をあげてアピールしている感じがしませんでした。
地下鉄とかにも別に広告張ってあるわけではなかったですし…
観戦料金が高いらしいのでもっぱらみなさんTV観戦なのかなーとかも思いました。

ビーズはこの三連休ずっとやっていて、本日マッサージにいってきました~

| prego | 2015/10/12 19:33 | URL | ≫ EDIT

F1を開催できる国ってお金持ちのイメージが
あるんですが、シンガポールなら納得。
僕も間近で見てみたいなあ~~

方向音痴のせいか、歩きでもなかなか目的地に
着かない事がありますよ!僕は(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/10/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんばんわ!

ちょっと不思議だったのは、地下鉄や町中にF1アピールが少なかったんです。
現地の人というより、お金のある旅行者向けなんですかねー。
日本人や欧米人が多かったです。
ちゃんと席があるチケットは10万とかするそうです!
TVCMは結構やっていたので、現地の方はTV観戦だったのかなーなんて思っています。

> 方向音痴のせいか、歩きでもなかなか目的地に
> 着かない事がありますよ!僕は(苦笑)

最近はgoogle先生がついているので迷うことがなくなってきましたが、
無かったら…絶対私も迷っています~(汗)

| prego | 2015/10/12 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1469-4e62be22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT