三十路ライフシンガポールのフィリピン、ラッキープラザでぼったくられる。そして忘れ物に無駄買い。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールのフィリピン、ラッキープラザでぼったくられる。そして忘れ物に無駄買い。


1-IMG_2431.jpg


オーチャードまでやってきました。
やっぱりここにくるとシンガポールにきたなぁ~って感じがします。
大きな通りにおしゃれなショップ、そして何よりここで好きなのは大きな木々。
こんなに都会なのに、シンガポールには木々が多く、とても大きい。

そしてこのアイス屋さん!!
一度も買ったことはないんですが、いつも繁盛しています。
他にもアイスを食べられるお店はあると思うんですが、
この素朴なアイス屋さんは人気です。


1-IMG_2436.jpg


そして、外せないラッキープラザ!!(私的にですが。)
フィリピンの方がよく集う場所として有名ですが、
ラッキープラザの中には色んなお店がたっくさんあるんです。
訳もなく、ちょいちょい来ています。

が、観光客向けかなー…。というと
ダサいお土産物とかバラマキ系のお土産なんかはありますので
ちょっとのぞいてみるのもいいかなーと思います。

マッサージ屋さんも結構入っているので、足マッサージに…と思ったのですが、
閉まっていました・・・残念。


1-IMG_2433.jpg


こんな感じ~。駅ビルよりもっとひどい感じ?
本当に細かく区画されていて、そこにたくさんのお店が入っているんですよ。
一階で古本なのか新しいのかわからない本とか売っていて一応散策。


1-IMG_2435.jpg


そうそう、ここに来た理由はデジカメのSDカードを買うため。
なぜかすごい容量の小さいカードしか持っていなくって、
大きいサイズのを家に忘れたらしく買う羽目に…
インド人の店だとぼったくられるかなーと思い(イメージで物を言っていてすみません・・・)
シンガポーリアンなのか、中華系の人の店に行く。

値段を言われたんだけれど、なんとなく高い気がして一度はいらないといったのですが、
じゃまけてあげる!と言われて交渉して買ったんだけれど
後でアマゾンで調べたら・・・

馬鹿。

なぜ初めから調べてから買わないのか!!

このほかにも、タブレットの充電コードを忘れて買う羽目に…
あとね、長袖っていうか羽織るものがなくてカーディガン買った…

チーン。

| 2015 秋/ シンガポール | 19:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3年前のタイでSDカードの予備がないことに気づき、スコータイの近くのピッサヌロークで写真屋を見つけて購入したことがあります。
それでしのげたのですが、カメラで推奨しているメーカーではなかったので、10枚に1回くらいは画像が撮れていなかったです。
ちなみに8GBで500バーツくらいでした。
今なら数百円ですね。

| ヒョウちゃん | 2015/10/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

現地で必要になって急きょ、買う事があるものって
ありますよね。

私も以前イギリスに行った際に
向こうの寒さで、現地ユニクロでセーターを何着も買いました。。。
それも日本よりも高くて、粗悪品で
5回くらい来て、選択したら、穴あき(w)うふふ

でも、商品が無事にゲットできたようでよかったですね。
旅行中、沢山写真撮る事が出来たと思いますので。

私も今回の旅行ではかなりの写真を撮り、容量が。。。

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/13 06:05 | URL | ≫ EDIT

◾︎ヒョウちゃんさん

私もよくわからんメーカーのものを買いました。その時はよくわからんメーカーだったんですが、検索したらめっちゃAmazonとかでヒットしたんで、嘘ものでなければ、そこそこ名の知れたメーカーだったようです。
値段はAmazon価格の倍くらいで買ってしまいました。ふつーにショッピングモールの電器屋さんで買えばよかったです。

| prego | 2015/10/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

こんにちは!
私、あんまり忘れ物しないのですが、今回は無駄使いをしてしまいました…(^^;;

現地ユニクロって高いですよね。
私も今回ユニクロで買おうかと思いましたが高いんですよね…で、諦めました…ロンドンだと他も高いから日本より高くてもユニクロが安いほうだったりするんですかねー
三十路オンナさんの写真も楽しみにしてますよー(^^)

| prego | 2015/10/13 07:59 | URL | ≫ EDIT

ネパールのカトマンズでSDカードを買った時のこと
ある店でSDカードの値段を聞いて、「昨日はもっと安いと言ってたよ」と言ったら、「そんなことはない、君は昨日値段を聞いて自分でノートに書いていたからそれを見てみろ」と言われて見たら、その通りでした(^^ゞ
なもんで、その値段で買いましたとさ・・・

| kimcafe | 2015/10/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

現地で必要になったとか、忘れてしまったときの買い物ってなかなか難しいですね。安いお店とか現地人でないとわからないですし。自分も現地調達は苦労します。いま米国ですが、食べ物はレストランに入っても、コンビニなどで済ませても高くて困ります。

| とんび | 2015/10/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

◾︎kimcafeさん

この話は実話だとは思ってますが、
現地にいたときは
忘れたふりですか?それとも真面目にノートに書いたのを忘れていたのでしょうか?!

| prego | 2015/10/14 07:41 | URL | ≫ EDIT

◾︎とんびさん

東京は安くて便利な店が多く、住みやすいとこだなーと海外に出ると思います。
東京が好きかどうかは別として…
アメリカも大変そうですよね。
前に行った時に食事の量がすごく多くて、
半分でいいから安くして!と思ったことがあります…

| prego | 2015/10/14 07:48 | URL | ≫ EDIT

東京は物価安い

旅先で忘れ物があったときは大変ですよね。
私ならストロボいるところや望遠を必要とするところはデジカメで
昼間の街中はiPhoneで撮るかな。

ところで、20年デフレの日本の物価はいまやアジアで一番安いと思ったほうが懸明ですよ。
シンガポールは最高値。
だから日本の物価を基準にして交渉しても成り立たない。
で・・・外人はこの商品にいくらの価値を見出すの?で値段が決まりますから日本人にとってはハードル高いですよね。

| カルロス | 2015/10/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんにちは!
iphoneのカメラは本当に性能がいいので、
私もiphoneでとることも増えましたし、三泊四日くらいならカメラをもっていかないこともあるくらいです。
でも容量がなくなってきてしまっていて…(^^;)

> ところで、20年デフレの日本の物価はいまやアジアで一番安いと思ったほうが懸明ですよ。

おっしゃる通りだと思います。
本当に日本はものが安い!!
結局きちんと準備すべきだったと自分を戒めておりますー

| prego | 2015/10/17 09:10 | URL | ≫ EDIT

iPhone画像のバックアップ

>でも容量がなくなってきてしまっていて…(^^;)

iPhoneの画像のバックアップは、iCloud以外にも、マイクロソフトのOne Driveというクラウドサービスを使ってます。
自宅などでWi-Fi環境にあれば、自動的に写真をバックアップしてくれるので、iPhoneを買い換えたり、そこから画像を消去しても大丈夫かと。
また、one driveの画像などは、パソコンにも落とせます。

| カルロス | 2015/10/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

■カルロスさん

こんばんわ!
私もone drive使っているんですが、そこもいっぱいになってまして…。
googleドライブも持っているのでそっちに移そうかなーとも思っていますが、あっちこっちになるのも嫌で、
まぁ情報を整理すりゃいいって話なんですがw

| prego | 2015/10/19 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1470-ddb2b323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT