三十路ライフお腹の調子が悪いし、目的地につけない?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹の調子が悪いし、目的地につけない?!

シンガポールについて4日目。この日はマレーシアに移動です。

が、どうもお腹の調子が悪いです。
激しくお腹ピーピーてなわけではないのですが、なんか調子が悪い。
ここ数年、旅行中に同じような症状に見舞われる。
ハードスケジュールで疲れているせいなのか、水なのか、食べ物なのかわからないのですが、
大体1日2日はこんな症状が。


1-IMG_2440.jpg

何も食べずにチャンギ空港にきました。
とりあえずお茶をいただく。
コーヒーは飲める元気がなかった私の胃。
こういうときは決まってミントティ。
胃もすっきりするしね。

でもこの旅で「ミントティーじゃない!!」と思ったことも。
ミントティー伝説(私の中の伝説だけど。)崩れたよ。


1-IMG_2443.jpg


とはいえ、シンガポールからKLまでの飛行時間は40分くらい。
よっぽどお腹が痛くならなければ、大丈夫でしょうかね…。
でもなんか不穏です…
40分のフライトなのに、離陸前にお手洗い借りちゃった。
相変わらず狭い機内で過ごすこと40分・・・

1-IMG_2446.jpg


無事につきました、KLIA2。
久しぶりにきたKLIA2ですが、すごい立派になったよね?
たぶん5年ぶりくらいなのではないかと思いますが、
当時は店がちょっとしかなく、チェックインするところも簡易的だったし、


1-P9210094.jpg


KLセントラルまで電車がつながったよー。
以前はバスできたよなー
すごい便利だ~


1-P9210095.jpg


KLセントラル駅につきました。ここはあんまり変わっていないなー
なんて思いながら、この後行くイポーへのチケットを買いにチケット売り場に行く。

イポーへの行き方は「Saya Cinta Malaysia」のうささんから聞いていたから余裕だもんね~
と意気揚々とデスクにいくと、

なんか私の前の中国語をしゃべっているお客さんに
チケットは夜まで無いとかなんとか言っているような気がする…

いや、私のヒアリングなんか、めっちゃ頼りにならん!
たぶん違う便のことを言っているかも。と
思って自分の番になって

「イポー行き1枚!」

というと、

「18時の便まで満席!」と言われる。

え?マジで?

今まだ11時台ですが?

もう一回聞き直すけれど、やっぱり18時のしかないといわれる。
そんなの、いやだーーー!

チケット売り場から離れて、しばし呆然とする…

もぅあきらめてKLに滞在する? 

とも思った。

でもイポーにホテルもとってしまっているし、せっかくイポーにいくチャンスだしなぁ…と思って
KLセントラルにあるインフォで事情を話して他に行く方法はないかと聞くとバスがあるという。

電車だと2時間ちょっとで着くところがバスだと4時間…

こうなると意地になってくる。

とりあえず教えてもらったバスターミナルに向かうのでした…つづく。

| 2015 秋/ シンガポール | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

お腹の調子がお悪かったのですね。。。
お腹の調子が悪いのって、辛いですよね。。。
トイレが近くにないと安心できないですし。。。

KLの空港って本当に近代的で大きなところなのですね。
あまり免税店で最近お買い物することがありませんが、
時間を潰しながらお店など楽しめそうですね♪♪♪うふふ

そして、イポー行きなかったのですか!!!
あーん、先が気になります!!!

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/15 06:03 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます!
いつもみていただきありがとうございます(^^)

はい。この時お腹の調子が悪くて、飛行機に乗るのが不安でした。
が、無事につけました(^^)

KLは空港が二つありまして(ご存知でしたらすみません。)エアアジアがあるのはLCC専用なのかな?二個目のほうなんです。前はお店が数えるくらいしかなかったのですが、今はユニクロもあるくらい大きくなりました!おっしゃるように、結構時間潰せます!

| prego | 2015/10/15 07:50 | URL | ≫ EDIT

お腹の調子がおかしくなるし、チケットが満席だといわれるし、大変なスタートになりましたが、無事に行けてよかったですね。KLIAのLCCターミナル、新しくなってからは行っていません。鉄道も利用できるとか便利になりましたね。一度使ってみたいです。

| とんび | 2015/10/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

◾︎とんびさん

いっぱいコメントありがとうございます!

klia2、私も新しくなってから初めてきまして、本当に立派になりましたよ〜〜
いっぱいお店もありますし、前みたいに混み混みで、お店に入れず時間が潰せない!なんてこともなさそうです。
電車で繋がったのが、本当に便利だと思います!

| prego | 2015/10/20 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1472-040ecda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT