三十路ライフ色んなこと続出。本当に行けるのか?! イポーへの旅。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色んなこと続出。本当に行けるのか?! イポーへの旅。

1-IMG_2447.jpg

乗りたかった電車が満席で大幅に予定の狂った私のマヌケな話はこちら
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1472.html

陸路でイポーに行くのにバスが出ているバスターミナルに電車で行くように言われました。
KLセントラル駅から「プラザラクヤット駅」にいきます。
KLには3回ほど来ていますが、駅がまだよくわからないので、いちいち駅を探すにも時間がかかります。
路線図で駅を探しているとほかのお客さんが声をかけてくれ、
一緒に券売機のところにいってくれて切符の買い方まで教えてくれました。ありがとう~~(。>ω<。)

駅について改札をでるとすぐにバスのチケット売り場がありました。
イポーに行きたいというと、一番早いバスが14時にあるというのでそれを購入。
バスターミナルは駅からちょっと離れたところにあります。

しばしぼーっと待っていたんですが、排気ガスが上がってくるのか、
待合がすごい排気ガス臭いし、まだ時間があったので近くのホテルにお茶しにいきました。

そこで事件です!!

カバンの中を整理していると・・・

あれ?

ん?

バスのチケットがなーーーーい!!((((;゚Д゚)))))))

カバンの中身をホテルのカフェのテーブルに全部出してすんごい探しました。
が、ないんです!!

頼んだお茶が来ても、もう一気飲みです。

即お金を払ってホテルを出ました。
ホテルのスタッフは一体に何をしに来たんだろう?と思ったでしょうね・・・

もぅものすごい勢いでトランクを引いて、バスターミナルに戻りました。
途中いたタクシーの呼び込みのおじさんも行きは私を呼び込みましたが
すごい形相でバスターミナルに向かう私には声かけず。
自分が座っていた場所とか色々探したんですが、どこにも落ちてません。

いったいいつどこで自分の手から離れてしまったのか?

もぅ七不思議です。←いやいや・・・

もう一度切符を購入した窓口にいって、「チケット無くした!!」と言ったら
窓口の女性に驚かれたよ…そりゃそうだ。

結局もう一枚買いました。
これ600円くらいだったからよかったけれど、もっと高かったら悩んだなー
この後はうろうろせずに、静かにしておりました。

そうそう、ここ(バスターミナル)のトイレがものすごい過酷だった~~
床が水浸しは予想できてましたが、暗いし、便座もないし、決してきれいとは言い難い状況。
うわーって声に出してしまった。
涙目になったよ…
しかも有料。久しぶりにきつかった…

このあと約4時間くらいのイポーへのバス旅が始まります。

| 2015 秋/ シンガポール | 09:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

その後がとても気になって、前回ブログを読んで寝れなかった私です(w)
↑妄想族なので(w)

なんとか、バスターミナルまで疲れたので安心しましたが、
チケット紛失、大変でしたね。。。
私も今回、お酒を飲みすぎて、お店を出て財布を見たらカードがなくて
スリの多い地下鉄に乗ったので焦りました。。。

こういうアクシデントが海外で起こると、どっと疲れますよね(w)
そして、トイレも大変でしたね。。。

>涙目になったよ…
↑中国にいって、私も一度あったので、お気持ちわかります(w)

やはり、トイレも日本のって、便利でとても綺麗なので、
海外に行くと、トイレをまずチェックする私です(w)

でも、無事にバスに乗れたようで、よかったです♪♪♪

これからの旅行記がますます楽しみになりました♪♪♪


P.S アボカドと納豆、早速、ランチに頂きます!!!

絶対に美味しいと思うので、楽しみです♪
教えてくださってありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

前記事では、お腹の不調。
そしてKL着いたら電車が満席...。
罰ゲームのような仕打ちの移動だったのですねぇ。

でも、バスで代替できたのが幸いだったのと、
チケット買い直しの憂き目にあったものの、
買い直しの時点で14時のバスが満席になってなくて、
それは不幸中の幸いでしたね~。

| キュウ親 | 2015/10/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

キャリーを持っての移動のときのトイレは辛いですよね。
よくわかります。
プラザ・ラキヤってチャイナタウンのバスターミナルですね。
初めてKLに行ったとき、位置関係がわからず、パサール・スニから乗り換えて、行ったことがありました。
歩いていけたのに。

| ヒョウちゃん | 2015/10/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

再発行してくれなかったの?(涙)
600円で良かったね。。。
後からヒョッコリ出てきた、ってことはなかった?
それも悲しいけど…。

| ブタ子 | 2015/10/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

昔、エアアジアのターミナル間違えたのもKLでしたよね
KLについてないのか・・・それとも、ふふふ(^^ゞ

| kimcafe | 2015/10/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ~

> チケット紛失、大変でしたね。。。

えぇ、もう馬鹿すぎます…。いつ落としたのか全くわかりません。

> やはり、トイレも日本のって、便利でとても綺麗なので、
> 海外に行くと、トイレをまずチェックする私です(w)

そうなんですよねー
だからこそ、たまに日本で駅のトイレとかで汚いところあると呆れます。
海外でヨーロッパは比較的キレイですよね。
安心して入れます。アジアはまだまだ難易度高いですー

> P.S アボカドと納豆、早速、ランチに頂きます!!!

アボカド納豆たべましたかー?

| prego | 2015/10/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> 買い直しの時点で14時のバスが満席になってなくて、
> それは不幸中の幸いでしたね~。

本当に、おっしゃる通りです!!
私も再度買いに行くときに、それを真っ先に考えました。
席がなかったらどうしようと。
あれで無かったら、自分の馬鹿さ加減にKLで泣いていたでしょう…。

あとはツレがいなくてよかったと思ました
これで友達と一緒だったりしたら、怒られます…

| prego | 2015/10/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ!

> キャリーを持っての移動のときのトイレは辛いですよね。
> よくわかります。

もぅですねー水浸しの床のトイレにキャリーを入れたくもないし、
置きっぱなしのわけにいかないし…困りますよねー

> プラザ・ラキヤってチャイナタウンのバスターミナルですね。
> 初めてKLに行ったとき、位置関係がわからず、パサール・スニから乗り換えて、行ったことがありました。
> 歩いていけたのに。

あれっ
たぶん私も乗り換えたような気がします。歩けたんですかー
位置感覚がなくて言われた通りに行ったもので…
KLはまだまだ土地勘ができていませんー

| prego | 2015/10/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 後からヒョッコリ出てきた、ってことはなかった?
> それも悲しいけど…。

そうそう!私も絶対そうだろうと思って
バックの中もトランクもあとになってからも探したんだけれど
無かったのよ~。

ほんっとどこで落としたんだか。

バス、乗ったら満席ででも1席だけ空いていたの。
たぶん私が無くした1枚だと思うー

| prego | 2015/10/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

> 昔、エアアジアのターミナル間違えたのもKLでしたよね
> KLについてないのか・・・それとも、ふふふ(^^ゞ

おぉっよく覚えておいでで!!!
そうなんですー
KLは初めて行った時から天気で香港に途中足止めされたりと
ついていないのかも~
好きなのに!!

| prego | 2015/10/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

チケットがなくなって大変でしたね。それでも買いなおすことができて、よかったです。これがバスじゃなくって、飛行機とか値段が高いものでなかったのが不幸中の幸いでしね。いったいどこに行ってしまったのでしょう。

| とんび | 2015/10/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

◾︎とんびさん


はい、チケット買いなおすことができて、よかったです〜〜これで席がないとか言われたら…

>これがバスじゃなくって、飛行機とか値段が高いものでなかったのが不幸中の幸いでしね。

ほんとです。
シンガポールからKLまでの往復なんでここも最悪バスもありますし
近場で良かった〜〜

| prego | 2015/10/20 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^

チケットとか何でなくなるんですかねー
自分も昔は電車の切符を失くす名人でした
レシートとか要らないものってバックの中に溜まってく一方なのに必要なものって消えやすいですね

これって指定だったんですかね!?
自分の買ってた場所、誰も座ってなかったらよいですが、誰か座ってたら・・・ 複雑・・・

とにかく、目的地まで行けて良かったですね!

| crownm | 2015/10/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

◾︎crownmさん

おはようございます!

>自分も昔は電車の切符を失くす名人でした

そうなんですね!日本の切符は新幹線みたいのなら少し大きいですが、普通の切符は小さいですからねー無くしそう…

>これって指定だったんですかね!?
自分の買ってた場所、誰も座ってなかったらよいですが、誰か座ってたら・・・ 複雑・・・

そうそう!これ一応指定なんです。バスの中で1席だけ空き席があったんです。多分私が無くした1席だったんじゃないかなーと思いたい私でした。

| prego | 2015/10/22 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1473-812d0051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT