三十路ライフシンガポールは都会イメージだけじゃない!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールは都会イメージだけじゃない!!

1-IMG_2483.jpg


ちょっと前の話になりますが、毎年やっている「ツーリズムEXPOジャパン」にいってきました。
シンガポールから帰ってきたばかりだったのですが
シンガポールのブースで何か新しい情報が得られるかなーと思って行ったのですが…

んーー。

日本人がもつシンガポールのイメージって
マリーナベイサンズだったり、
セントーサ島だったり、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイだったり…わりと新しい都会的イメージなんですかね。

確かに都会ですが
もっとプラナカン文化という素晴らしい文化があることをアピールすればいいのに~。
他のブースではアラビア語?で自分の名前を書いてくれるとか
工芸をやっているところとかあったから、そういうのあったほうがいいのでは?とか…

私は友達がカトンを案内してくれていなかったら、
シンガポールにプラナカン文化に触れることもなかったし、
今みたいにプラナカンビーズをやりたい!と思うこともなかったでしょう。
で、こんなに好きになることもなかったかも。

シンガポール政府観光局さん!
もっとこういうイベントでもプラナカン文化を広めてください~

| 未分類 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね〜。プラナカン文化のイメージどうしてもお隣のマレーシアの印象の方が強くなっちゃうのでしょうか〜。確かにシンガポールは都会で洗練されていて都市計画も素晴らしいんですけど、日本の特に都市に住んでいる人達からしたらもっとローカルな魅力も伝えて欲しいですよね!(そしていつもこのイベントを逃してしまいます^^;)

| かんのん | 2015/10/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

シンガポール、確かにそうですね。

>日本人がもつシンガポールのイメージって
マリーナベイサンズだったり、
セントーサ島だったり、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイだったり…わりと新しい都会的イメージなんですかね。

私は行ったことがないので、さらに↑の場所以外に
行ってみたいと感じたところもなく。。。

でも、pregoさんのおかげで、現地の博物館など
文化を楽しめるところだと知り、すごく行ってみたいと思っています。

プラナカン文化のアピール、私もそう思います。
工芸など素晴らしいですよね♪♪♪

工芸など見るのが好きな私なので、是非行ってみたいと思っています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/14 06:51 | URL | ≫ EDIT

◾︎かんのんさん

このイベントは毎年9月のシルバーウィークあたりにやってますよー
でも今年はちょっと外国のブースが縮小された印象でした。台湾、韓国はそこそこ大きいですが、タイも小さくなった気がします。
その代わりに日本の各県のブースが大きくなり勢いが増したような感じでしたよ〜
来年はぜひ!(^^)

| prego | 2015/10/14 07:45 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます。
シンガポール自身が打ち出すイメージも都会イメージなんで、どうしてもそれが日本人の持ってしまうイメージになってしまうのかもしれません。
小さな国でたった50年でここまで大きくなった国だからこそ、どーだ!この大都会!というイメージ出したいのかもしれませんね。確かにそれは凄いと私も思っております。

| prego | 2015/10/14 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1474-8962346a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT