三十路ライフ恨み節で奇跡が!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恨み節で奇跡が!?

イポーは1日だけの滞在だったので翌日はまたシンガポールにとんぼがえりです。
飛行機の便が決まっているので、必ずKLには帰らなくてはなりません。
イポーに行くだけでこれだけ苦労したので、帰りはちゃんと電車の予約をしなければ!!
とホテルに行く前に、イポー駅に行きました。

窓口に行こうとしたら、イポー駅からKLまでの高速電車ETSの予約状況が書かれたカレンダーが。

目を疑いました。

FULL
FULL
FULL
FULL
FULL
FULL



もぅすごい先までFULLの文字。

めまいがしましたよ…。

また帰りバス???
それだけは嫌~~!(つД`)ノ


何が嫌って、車は渋滞にはまったら時間がわからないこと。
イポーのバスターミナルが市内から遠くて面倒くさいこと。

絶対電車で帰りたいーーーー

が、案の定窓口で、「FULL!」と言われました。
この列車の悲しいところは全席指定なところ。立ち席ってないんですよね…。

仕方なくカウンターで恨み節。

明日シンガポールに帰らなきゃならないんですよ・・・
どうしてもKLから飛行機に乗らなきゃならないんですよ、私。
どうしたらいいんですかね…

するとなんということでしょう!!

溜息をつきながら
朝5時の便なら席1席あるよ。と。

えぇ!! あるの?!
が、さすがに朝5時はどうでしょ・・なんもできないよ。

んーーーと悩んでいると、10時半の1席あるよ。と。

もう少し遅いのは?←調子に乗る。

ない。

そ、そっか・・・10時半でも上出来だろうと思い、それを買いました。

てか、あるんじゃん!!!

あとで考えたのですが、もしかしたらチップあげるから…とか言ったら行きも切符出てきたのかなと思ったり。
ちなみに何もあげていませんよ、定価でかえました。

いやはや、もう疲れたよ…。

| 2015 秋/ シンガポール | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

FULL、と、その後、どうなったのだろうと、
ドキドキしながら読んだ私です(w)うふふ

日本ならまだしも、海外で帰りチケットが取れないと本当に焦りますよね。。。

>仕方なくカウンターで恨み節。
↑あきらめずに言ってみるものですね!!!
私だったら、あきらめてしまっていたと思います。

確かにあったのかもしれませんが、
無事に予約を終えられて安心しました♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/22 06:24 | URL | ≫ EDIT

駅の切符売る人が
面倒くさくなっちゃって
もういいやFULLにしちゃえー
とか?

| trintrin | 2015/10/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

こんばんは!
いやー私的には粘ったわけではなかったのですが、困っているのが通じたのかもしれません。

本当に良かったです。
すごいホッとしました〜〜

| prego | 2015/10/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

◾︎trintrinさん

この電車、人気高いらしいんです。
マレーシア好きな知人に、予約して行かなかったの?と驚かれたんで…
確かに帰りに乗ったときも満席だったので、
面倒くさかったからではないみたいですよー

| prego | 2015/10/22 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1476-8bf6197f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT