三十路ライフホテル予約も抜けてる私。でもホテルは当たり!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテル予約も抜けてる私。でもホテルは当たり!

帰りの切符も無事に取れてやっとホテルに…
駅でタクシーを牛耳っているおっさんに声をかけられ、ホテル名と住所をつげて出発。

実はホテル選びも失敗…というか抜けていました、私。

予約していたのはM Boutique Hotel 。
とても安くてマレーシアの政府観光局にて紹介があったのでここにしました。

いや、ここにしたはずだったのですが、勘違いでした…

このホテル、イポーに二店舗ありまして、一軒は駅から3キロ以内のようなのですが、
もう一軒は駅から車で15分から20分くらいの場所にあるんです。
私はそっちのほうを予約してしまっていました。

イポーのstation18という場所で運ちゃんがよくわからないようで、同じようなところをぐるぐる…
運ちゃんも一所懸命、お店の人に聞いたりしてくれだけれど、見つからない。
仕方なくgoogle MAPを見ようとスマホを出したら、「電話してくれんの?」って。

んー・・・違うんですが。

結局google先生が案内してくれ無事につきました。

ホテルに入ると「ハーイ!●●san!(←本名)」を呼ばれてびっくりしました。
日本人がわたしだけだったからでしょうか。
でも名前で歓迎してくれるのはうれしいです(^^)

M

まるで雑貨屋さんか洋服屋さんみたいなフロント。
オリジナルの雑貨や、本当に洋服なんかも売っています。
フロントで物を物色するだけでも楽しいです。


M Boutique hotel2

夜のホテル外観。
何屋さんだろうーって感じですよね。


M Boutique hotel3


お部屋です。
すごく広くて、このベッドも縦に寝ても横に寝ても足がでなーい!!
アメリカンカジュアルっぽい感じでしょうか。
ここ新しいので部屋はとても清潔です。


M Boutique hotel4

反対側からとってみた~
wi-fiもちろん完備です。


M Boutique hotel5


バスルームもキレイ~
広いし、デザインも素敵です。こんな部屋にすみたーい!!
って思っちゃうくらい。


M Boutique hotel6

3000円くらいの部屋なのに、レインシャワーもどきもあり、
お湯の出も申し分ないです。
あぁ、もっと早く着いてゴロゴロゆっくりしたかったーーー

とお風呂から出てきた時に気付いたこと「窓がない!!」

部屋に入った時に気付かなかったのは天井が高く、明るいデザインの部屋だったからかも。



| 2015 秋/ シンガポール | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

ホテル、素敵です♪♪♪
お安いのに、こんなに素敵なホテルですかーーー!!!

場所は遠かったようですが、
画像を拝見して、とても素敵で、
住みたくなる気持ち、理解できます!!!

大変な一日だったので、疲れもとれ、
大きなベッドでお休みされたのでしょうね♪♪♪

私もまた旅行に行きたくなりました!

また、続きを楽しみにさせていただきます♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/10/25 04:30 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにヒットな部屋じゃない!?しかも3000円って素晴らしいね!外観の扉を貼り付けてある感じが気になるw こうなると、駅に近い方のホテルも気になるところだけど、駅から遠いからこの広さなのかな?(←日本だと中心部に行くほど高くて狭くなるので) このお部屋でゆっくりできたのかしら?ホテル周辺も気になります!

| ブタ子 | 2015/10/25 07:18 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ~
マレーシアはホテルのコスパがとてもいいと思います。
そんなに高い金額を出さなくてもよいホテルがいっぱい。
シンガポールとはそれが違いますねー
場所は本当に不便でしたが、ホテルの居心地は最高でしたよー

| prego | 2015/10/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 久しぶりにヒットな部屋じゃない!?

そう!
すごいコスパよかったよ~
ここは二泊くらいしたかったなぁ
駅から近いほうも確か5000円するかしないかだったと思うよ。
KLからだいぶ離れた場所なので、どこのホテルも安かったよ。
部屋ではいられる時間の間はゆっくりできたけれど、翌日も10時半の列車だったからね…(^^;)

| prego | 2015/10/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

イポー、ブティックホテルが流行なんでしょうか。
ワタクシが泊まったのはベタですが、「イポー・ブティックホテル」でした。
駅から離れたところで、タクシー10分ほど。
商店などはそろっていましたが、街歩きにはあまり向かないところでしたね。
イポーにはKLから列車で向かいました。
pregoさんが、乗ろうとしていたやつです。
前日予約で何とかなりましたけど。
1泊だけって最近つらくて、一昨年以来ありません。

| ヒョウちゃん | 2015/10/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん


> 1泊だけって最近つらくて、一昨年以来ありません。

ほんと、これ今回実感しました。
三十路ライフ(仮)ではやってはいけません…
もう自分の歳を考えないとと思いました。
イポーはもう一回リベンジしたいです。
KLからではなくもう少し時間かけずに行きやすい場所があればいいのですが…。

| prego | 2015/10/25 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1477-679fbe7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT