三十路ライフイポー出発まで20分!間に合うのか?!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イポー出発まで20分!間に合うのか?!

前回の続きですが…(長くて写真も少ない記事で申し訳ありません)

9:15くらい
フロントに降りてきて、タクシーを呼んでもらったけれど来ない。

9:30
フロントのおねーさんに「まだー?」と聞くとあと10分くらいなのでは?と。

9:45くらい
タクシーが来ない。
さすがに「いつくるの?」と聞くともう一度タクシー会社なのか、電話をしてくれる。
もぅここまでくると目当てのOld Town White Coffeeでお茶を飲むのはあきらめてくる…

10:00ちょっと前
このまま来なかったら電車に間に合わなくなってしまうと危機感を覚え
「10:30の電車にのらなくちゃならないの!!」と伝えると、
掃除をしていたお兄さんも、ただ事ではない雰囲気にジャスコの近くまで流しのタクシーがいないか探しに行ったり、
お姉さんはタクシー会社っぽいとこに電話をしているが、タクシーがいないらしい。

10時すぎる。
もぅマジでやばーーーーい!!
下手したらもう間に合わないかも
せっかくとった切符を絶対絶対無駄にしたくなかったので、駅に行く方法はないか確認したり
もぅじっとしていられない。

そこにお兄さんが私の荷物をもって「こっちこっち」と裏口に連れていく。
どうやらスタッフの車で送ってくれるらしい。
スーツでキメた中華系の女性が現れ「乗って!」と急いでエンジンをかけて出発。
仕事に行くところだったのだろうか。

電車の出発まであと20分。

間に合うかどうか不安過ぎて「頼む、時間までについてくれ」と心から念じる。
途中渋滞が見えたときには、もぅ泣きそうでした。
裏道に入ってくれてできるだけ飛ばしてくれるのだけれど、
道がよくなくってスピードがあまり出せない感じ。

もう少しで駅だからね!と元気づけてくれる女性。

なのになのに、すごい渋滞にはまる!

いやーー勘弁して~~

と思ったら路肩に近い場所をぐいぐい走る。
駅の前、駅に入る車も多く、「ここでいいよ!」というと、「車のほうが早いから」と
またもやグイグイ車の合間を抜けていく。

すごいよ、この人!!

駅の前に車を止めたときなんと出発2分前

荷物を速攻おろして、ここまで連れてきてくれたお礼に片道のタクシー代ほどのお金を渡そうとしたら
「いらないよ。もっていきないさい」と私の手にのせて同時に握手をしてくれました。

私が走ろうとすると「改札わかる?!」と。
大きく頷いて走ると、心配なのか後ろから走ってきてくれた。

1-P9220033.jpg

ホームにたどり着いたのは1分前。
(写真は乗る寸前に撮った)
お姉さんはほっとしたように手を振って見送ってくれました。
本当にありがとう(涙)

無事に乗ってKLに戻ったのでした。

と、いうわけでイポーでの食事は前日の鶏肉&モヤシのみ、そして24時間も滞在しなかったという…

ここまでして送ってきてくれたことには本当に感謝してもしきれない。
で、でもね。
この女性がいてくれなかったらどうしたのだろうと思うとぞっとする。
厳しいことを言うようですが、ホテルとしてはそのあたりのリスク管理しておいたほうがいいような気がしたけれど…
シャトルバス出すとかね。
ぜひご検討を!!


| 2015 秋/ シンガポール | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すごい。。。 冷や汗モンだね。 ソワソワして絶対トイレ行きたくなっちゃう! でも、行ってるヒマないもんね。 ドキドキし過ぎてこわーい!(笑) 別れ際、きっともっとちゃんとお礼を言いたかったとか、名残惜しい気持ちもあっただろうけど、そんな時間もないもんね、2分前って…。 こんな時だけ電車が時間正確に来たりするんだろうねぇ~。。。 いや~しかし、イイ人っているもんだね! pregoさんはいつの旅も色んな良い人に巡り合ってる! 惹き付けてるよねぇ☆ ホント良かった!!

| ブタ子 | 2015/11/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

また、ドキドキしながら読ませていただきました!!!

>途中渋滞が見えたときには、もぅ泣きそうでした。
↑そうですよね、分かります!!!
出発2分前に到着、安心しました。。。

本当にドキドキしながらの到着だったと思います。
その女性の方、とても親切で有難いですね!!!

一人だったら。。。
私、本当にぱにくってしまっていたと思います。。。

私、自分でDCに旅行に行った際に帰りの空港のシャトルバスを見逃し、
同じようにタクシー、あんど、渋滞でダクダクになった経験が(w)

旅行で出会って親身になって
窮地を助けてくれる方がいるのもpregoさんのお人柄だと思いました。

また、一層、続きが早く読みたくなってる私です!!!うふふ

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/02 07:05 | URL | ≫ EDIT

確かに南国で少しのんびりしているのかも知れませんが、、そこまでタクシー来ないなんて〜。タクシー出払っちゃってるって事日本でもたまにありますもんね。
本当間に合って良かったですね!想像しただけで冷や汗が出ましたよー。あれ本当に心臓に悪いですよね。私も今までに渋滞にハマったり電車が止まって飛行機に乗り遅れそうになった事が何度もあるのでお気持ちお察しします。機転を利かして下さったスタッフの方がいて本当良かった。

>厳しいことを言うようですが、ホテルとしてはそのあたりのリスク管理しておいたほうがいいような気がしたけれど…
うーん。私も思います。せっかく素敵なホテルだからそこの辺ももう少し充実してくれると安心して人にもすすめられますよね。(私も次にイポー行ったらこの系列のホテル泊まってみたくなりました。)

| かんのん | 2015/11/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> す、すごい。。。 冷や汗モンだね。 ソワソワして絶対トイレ行きたくなっちゃう!

そぅ!本当にそうだった。実際は行きたいわけではないんだけれどそわそわ…
駅に連れてきてもらって間に合わなかったら、どうすればいいのかと思ったよ。

>別れ際、きっともっとちゃんとお礼を言いたかったとか、名残惜しい気持ちもあっただろうけど、そんな時間もないもんね、2分前って…。 こんな時だけ電車が時間正確に来たりするんだろうねぇ~。。。

おっしゃる通り!
ちゃんとお礼をいいたかったのだけれど、時間がなくって本当に申し訳なかったな…
私、ブタ子ちゃんと行ってた時から、旅には本当にいい人にであっているなーって思うよ。
昔占いで、旅に恵まれているといわれたことあるけど、それは当たっているかも!

| prego | 2015/11/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!
本当にこの時は生きた心地がしませんでした。
一番最悪なのは、一生懸命連れてきてもらったのに間に合わなかったとき…。
一体どうすんだ?と思いました。
この女性、本当に良い方でした。感謝してもしきれません。

> 私、自分でDCに旅行に行った際に帰りの空港のシャトルバスを見逃し、
> 同じようにタクシー、あんど、渋滞でダクダクになった経験が(w)

↑そ、それは間に合ったんですか!?
渋滞…ほんと、怖すぎます。

| prego | 2015/11/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

こんにちは!

本当に心臓に悪かったです~。
スタッフの方、機転をきかせていただいたのは本当にうれしかったのですが、
で、できればもう少し早めにこの方法をとっていただけたら嬉しかった…(^^;;)
ちょっとドキドキすぎましたー

> うーん。私も思います。せっかく素敵なホテルだからそこの辺ももう少し充実してくれると安心して人にもすすめられますよね。(私も次にイポー行ったらこの系列のホテル泊まってみたくなりました。)

そうなんですよ。
たぶんこのホテル駅から遠いことと、新しいので迷うタクシーが多いと思うんです。
実は前の晩、ごはんを食べに行ったとき乗ったタクシーも、
新しいからわからなかったよーと言ってました。
なのでかんのんさんが言う通り、もう少し充実してくれると、もっとたくさんお客さんが来てくれんじゃないかしらーと。
駅に近い側のこのホテルはこんな心配ないと思うので、そちらをお勧めします!

| prego | 2015/11/03 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1480-4fa5f4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT