三十路ライフ今回は珍事なし。マレーシア旅のミニ情報

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は珍事なし。マレーシア旅のミニ情報

無事に電車に乗り込んで2時間ちょっと。
電車のことについて、検索すると結構よい記事がヒットしますが、
私が乗った時は満席だったし、長距離列車特有のトランクを置く場所が見当たらず、
足元に置いていたので狭かったです。。
できれば食堂車にも行ってみたかったのですが、混んでいたし窓際だったのでいけませんでした。
飲まず食わずでKLに到着。

1日前にいたKLセントラルに戻ってきました。
荷物をもって歩くのがウザったかったので、KLセントラル駅で預けられるサービスがあったのでそこにトランクは預けます。
詳しくはマレーシア政府観光局のページで。↓
http://blog-tourismmalaysia.jp/archives/51832648.html
手続きはものすごい簡単なので、荷物がある人は絶対に使用すべきだと思います!

さて、朝から飲まず食わずだったのでとりあえず何か食べたいところ。
KLには今まで3回目ですが、イスラミック・アート・ミュージアムに行ったことがなかったのです。
そこのカフェが素敵だと聞いていたので、そこでご飯にしよう!!
ということで、KLセントラルからタクシー。

タクシーに乗ろうとしてタクシーのところに行くと駅の中でチケットを買えと。

チケット!?

運ちゃんが丁寧に連れて行ってくれた。
そこで行き先をいってお金を払いチケットをもらう。
それを渡せば、そのまま追加料金なんかもちろんなく、目的地に連れて行ってくれます。
以前はマレーシアではいい値ばかりだったので、このシステムはよいなーと思いましたが、
検索したら、結構昔からあるシステムなのね・・
KLセントラルのような大きな駅ではそういうシステムをとっているそうです。

ちなみに。
イスラミック・アート・ミュージアムからKLセントラル駅に戻るとき
ミュージアム前に止まっていたタクシーに「KLセントラルまでいくら?」と聞いたら
行きに買ったチケットより少し安くてびっくりした。
チケットは明瞭会計なのでぼったくられる心配はないですが、すこーしだけ高いらしいです。
でもこれはチケットを買ったからわかったことであって、すべてがそうとは限らないと思います。

| 2015 秋/ シンガポール | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてのマレーシアではシンガポールとマラッカを往復しました。
なので、KLは2度目のマレーシアで初めてだったのですが、ホテルの場所がいまいちよくわからず、空港からKLセントラルまで出たあと、タクシー使ったら、プリペイドでした。
でも、宿からバスターミナルまでタクシー使ったら、めっちゃ高額でしたね。

| ヒョウちゃん | 2015/11/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん


> でも、宿からバスターミナルまでタクシー使ったら、めっちゃ高額でしたね。
↑これってプリペイド式のほうが安かったってことですかね。
メータータクシーがあまりないので、どのタクシーが安いとかわかりませんね・・。
乗ったタクシーの運ちゃんの運…?

| prego | 2015/11/03 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1481-f826edd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT