三十路ライフなぜ今まで見に行かなかった?!素晴らしいイスラミック・アート・ミュージアム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜ今まで見に行かなかった?!素晴らしいイスラミック・アート・ミュージアム

1-P9220040.jpg

イスラミック・アート・ミュージアム。エントランスに入るといきなり美しいドームがお出迎え。
真っ白だし、床はぴかぴかで寝っ転がっても全然平気ではないかと思うくらいキレイ。
新しいのかな?と思うくらいです。(新しくはない。)


1-P9220036.jpg

お腹がすいているので、まずはカフェに直行。
おぉ…誰もいないじゃないか…
とりあえず入ってメニューをもらう。
変な時間にら来てしまったので、コース料理しかないといわれ、
一応メニューを見るんだけど結構なお値段なのと、
マレーシアのお金をあんまり持っていなかったので…


1-IMG_2455.jpg


なんと、お茶だけで終了。
でもここ、だれもいなくっても静かで居難い感じは全くなくて
(私がそう思っただけかもしれないけど)
外を見ながらゆったり時間が過ごせます。
15:30からはお茶タイムで軽食が食べられるらしい。んー、タイミング悪し。


1-P9220046.jpg


展示してあるものは本当に盛りだくさんで、見応えがあります。
写真には撮らなかったけれど、中国で毛筆でかかれたアラビア文字。
習字っぽいのにアラビア文字が書かれていて不思議な感じ。
とはいえ、天井がとにかく素晴らしいの。装飾がきれい。



1-IMG_2457.jpg


ミュージアムショップも充実しています。
文房具からお高めな調度品までそろっています。
が、しかし何も買いませんでした。
ばらまけるようなものが見つけられませんでした。
イスラム柄のポストイットとか作ればバラマキお土産としてすごくいいのになぁ~。
かなりゆったりここで時間を過ごして、さてまた空港に移動です。

| 2015 秋/ シンガポール | 13:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここって国立モスクから近い所ですよね?
僕も行きましたが閑散としていて人があまりいなかったです。
が、展示品は見応えありましたね~~
世界各地の代表的なイスラム建築のジヲラマは特に見事でした。

このあと歩いて国立博物館に行って、歩いてKLセントラルまで
戻った僕は元気良すぎですか?(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/11/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんにちは♪

私、ご紹介のミュージアムの存在、初めて知りました!!!

わーーーん、素敵すぎます♪♪♪

真っ白で、また装飾が本当に美しいのが伝わってきます♪

実際見ると感動しそうですね♪♪♪
HP拝見しましたが、私の好きなミュージアムで展示品もかなりあり、
絶対に行ってみたいです♪♪♪

pregoさんのおかげで、一層行きたくなりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

↓荷物の預け入れなど、本当に参考なる記事で、感謝です♪♪♪

寒くなって、只今、暖かい所に行きたいモードUP中の私でした♪♪♪


P.S 空港には30分前に到着でした(w)うふふ
ぼーっとしていてはいけませんね。

以後、何度も朝のアラームを確認することが日課になった私です(w)
↑日本でも普通に寝坊を時々することがあり。。。(ボソ)

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

この美術館、いつでも空いているんですかね。
私が行った時もガラガラ、レストランも他にほとんど人がいなかったけどおいしかったです。
http://blog.goo.ne.jp/lunta_november/e/a547bc5e65032e507b0bec6ca488f1a0
都会のオアシスと言った感じで素敵ですよね。

| Lunta | 2015/11/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!

> 僕も行きましたが閑散としていて人があまりいなかったです。
> が、展示品は見応えありましたね~~

今回コメントいただいたほかの方もガラガラだったとのことで、
いつもそんな感じなんですかね~

> 世界各地の代表的なイスラム建築のジヲラマは特に見事でした。

私も見ました~
どっか知っているところあるかなーとか思いながら見るのは楽しかったです。
今の世の中、行けなさそうなところもあったりして残念な気持ちになりました。

> このあと歩いて国立博物館に行って、歩いてKLセントラルまで
> 戻った僕は元気良すぎですか?(笑)

すごいです!!暑かったらさらに大変!!
私が帰るときはスコールが来てしまい歩いている欧米人の皆さま、呆然としてました。

| prego | 2015/11/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!
ここ、本当にきれいな美術館なので、KLに行ったらぜひ行ってみてください!!
展示してあるものも素晴らしいですが、内装がとにかく素敵です。
ただ座って天井を眺めているだけでもリラックスできます。
イスラムミュージアムとのことでトイレがイスラム式かと思い、
ドキドキしましたが、トイレもキレイでした。

> 寒くなって、只今、暖かい所に行きたいモードUP中の私でした♪♪♪

冬休みはどこかにいかれるのかしら~
あまり休みの並びがよくないですが…w

> P.S 空港には30分前に到着でした(w)うふふ
> ぼーっとしていてはいけませんね。

おぉっよかったですねー!空港は絶対遅れることできませんからねー

| prego | 2015/11/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

■Luntaさん

こんばんわ!

> この美術館、いつでも空いているんですかね。

みなさん、すいていたとのコメント…
混んでいるよりはいいですが、ドキドキしますね。

> 都会のオアシスと言った感じで素敵ですよね。

本当にそうですよねー。
今までなかなか都合がつかず行かなかったのですが、
今回ひょんなことで時間ができていけてよかったです!!

| prego | 2015/11/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

天井アート、
強烈な自己主張という感じではなく、
お茶や食事をしながらの雰囲気にピッタリですね!!

「花より団子」の逆というか....、
お腹が空いている時に、お茶だけで芸術鑑賞、
それはそれでタイミング悪かったのですね...。

| キュウ親 | 2015/11/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
イスラム柄のポストイット!それほしい!
マウスパッドも作ってほしいです

| trintrin | 2015/11/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

◾︎キュウ親さん

こんばんは!
本当は花より団子したかったんですが〜〜(>_<)
でも本当に美しく穏やかなミュージアムでしたよ。
でもやっぱりご飯食べたかったです〜〜(´Д` )

| prego | 2015/11/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

◾︎trintrinさん

こんばんは!
イスラム柄のポストイットあったらいいですよねー。
絶対買うのに。
マウスパッドもいいですねー
置いておくだけでインテリア的な感じもしますし。
ぜひこのミュージアムに提案したいですね〜〜

| prego | 2015/11/05 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1482-2cd18314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT