三十路ライフマレーシアでの2食目は1食目から約16時間後の麺

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレーシアでの2食目は1食目から約16時間後の麺

1-IMG_2458.jpg


空港に戻ってきました。
一体何をしにマレーシアまでやってきたのだろうという旅でした。

ブログネタ探し??? そう、これはブログネタ探しの旅だったと思うことにしよう。
オイシイじゃないか…。

しかし…Klia2は本当に立派。色々なショップも充実しているし、
下手したらホーチミンの空港より立派なのでは?(←やり玉にあがるホーチミン。)

空港内を歩いていたら大陸の方だろうか。
おじさん連中6人組に囲まれ、中国語で
「出発ゲートはこっちか?」「●階か?」とかいきなり聞かれる。

私のことをどこの国の人だと思っているのだろうか…。
と思いつつ、短いセンテンスなだったので
いつもは怪しい私のヒアリング力でも聞き取りできました。

近くにあったインフォメーションで確認すると3階とのことで、
「3階です」というと、
「オー、謝謝、謝謝」、ガハハとみんな笑って去っていった。

一体何だったのだろう…楽しいおっさんたちだ。

さて、結局マレーシアでの2食目は空港のOLD TOWN WHITE COFFEEにした。
イポーで本店行きたかったなぁーと未練がましくプロウン・ミーを頼んだ。

ここはもともと小さなコーヒー店が発祥だと思うのだけれど
どこのOld townも食事メニューが充実している。
以前マラッカ滞在中もだいぶお世話になった。

このプロウン・ミー、結構辛い~~
といいつつ完食し、イポーからKLに12時頃着いたのに、
19時の飛行機でシンガポールに帰るという…

何を言いたいかというと、イポーの滞在時間を最大限たくさんにしたかったのに、
全然居られなかったなーってことです。

みなさん、イポーへの列車は必ず予約しましょう!!

| 2015 秋/ シンガポール | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんにちは♪

ついにお食事ですね♪♪♪

辛いもの大好きな私、また、エビも大好きで、
プロウン・ミー、とても食べたくなりました♪♪♪

アジアの麺類って、かなり好きな私なので、
是非、これは現地で頂きたいと思います!!!

マラッカ、こちらも以前からとても気になっています。
あ、でも、シンガも!!!
↑行きたいところがいっぱいのわたし。。。

また、続き楽しみにしています♪♪♪

私まで旅行記を読み、どきどきしながら、
楽しませていただいてます。

いつもありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!
やっと食べました。
結構人間食べなくっても済むものだなぁと思ったり…。

> アジアの麺類って、かなり好きな私なので、
> 是非、これは現地で頂きたいと思います!!!

私も日本ではラーメン的なものってほとんど食べないんですが、
アジアではよく食べます。
おいしいですよねー

> マラッカ、こちらも以前からとても気になっています。

シンガからマラッカまでバスでいけますよー。
以前バスでいきました♪
時間があれば両方楽しめます!

| prego | 2015/11/08 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1483-e04bc21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT