三十路ライフティッシュは海外旅行に重要なアイテムだっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティッシュは海外旅行に重要なアイテムだっ

突然ですが、みなさん旅行に行く際にティッシュってどうしてます?
日本はポケットティッシュを駅前でいっぱい配っているから、たまったポケットティッシュをもっていきますか?

私は東京在住ですが、地下鉄を使っているのですが、
JRの駅前みたいにポケットティッシュを配っていることがなく、うちのポケットティッシュは枯渇状態。

前に海外でなけなしのポケットティッシュをもってトイレに入った時、
ティッシュが一枚しかなくってピンチになったことがあります。

1-IMG_2520.jpg

そんな思いはもう嫌だ!!
ということで、今回はこのティッシュ!
普通のボックスティッシュ並みに枚数が入っているんですが、外側がビニールでできているので
箱ティッシュみたいにがさばらない!!

これ会社の子が使っていて、旅行にいいかなと思って買って持っていたら大当たり!
枚数が多いので、トイレだけではなく食事時とか、飲み物こぼした時なんかにも使えます。
女性は化粧とかにも使えますよね。

ちなみにこのティッシュ、トイレ用ではないので流すのはNG。
別途捨てたほうがよいですが海外ではそんなことを言っていられないピンチな時もありますからね。
そんなときのためにも、たっぷりあることにこしたことありません。

今回色々忘れ物はしたけれど、持って行って本当によかった1品です。
みなさんの「旅にもっていってよかった1品」ってなんでしょうか?

| 2015 秋/ シンガポール | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

今日は大いに納得の記事でした(w)うふふ

ティッシュで困ったこと、私も何度もあります♪♪♪

ボックスティッシュおしゃれです!!!
何故なら私、あのトイレのロールティッシュ(?)を
持って行ったことがあり(w)うふふ

日本だと確かにあって当然の物がなかったりすると、
驚きますね♪♪♪


ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/05 06:06 | URL | ≫ EDIT

私の住んでる街(駅)はポケットティッシュが結構配られてるので、ポケットティッシュ派です。
貧乏旅行@学生時代はトイレットペーパーの芯を抜いて持って行ってましたが(笑)
最近の旅では、恥ずかしながらサロンパスなどを持っていきます。旅先だとかなり歩くので、足裏に貼って寝てます。
バスタブに入るとか、着圧ソックスはくとかもしてますが、↑もかなり効くので。
pregoさんは旅先での疲労回復はどうされてますか?

| 8-8 | 2015/11/05 12:41 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

こんばんは〜

トイレットペーパーも便利ですよね!
しかしですねー、ここでオススメなのは
紙の質でございます!
私、アレルギーで結構くしゃみ鼻水で苦しむ事が多くて、トイレットペーパーだと鼻が痛くなっちゃうんですね。
が、このテイッシュは普通の箱テイッシュと同じレベルなんで、とても柔らかいんです!
スーパーとかで売ってると思うんで次回ぜひお試し下さいませ!

| prego | 2015/11/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

◾︎8-8さん

こんばんは〜
8-8さんの街はポケットティッシュが豊富なんですね!いいな〜
私も最近は歳のせいか、気持ちより体が疲れるんで、肩こりとか腰痛に良さそうなものはもっていきます。先日もバンテリンの湿布もっていきましたよー
足裏に貼るのも、家に余っていたやつ、持って行きました!
はい!着圧ソックスも持ってきました!と私もかなり疲労対策は取っています!これでもダメな時はマッサージしながら寝て、肩こり腰痛解消しながら寝不足も解消する!みたいな感じです〜〜

| prego | 2015/11/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

バックパッカーの人がよくトイレットペーパーの芯を抜いて横のポケットに突っ込んでいましたよ、、って事を書こうと思ったら皆さん書いていましたねw

私は生協で売っている「水に流せるティッシュー」(ポケットティッシュの形式になっています。)を持って行きます。いざと言う時トイレットペーパーの代わりにもなるので。。(と言っても海外のトイレは紙を流せない所も多いので意味があるかは分からないのですが。)パルシステムの牛のイラストが書いてあって中々ファンシーだし質も良いので現地で出会った人に上げるのも良いかと思いまして。でも確かにポケットティッシュって量が心もとないんですよね。うちにもボックス型じゃないティッシュがあるのでインドはそれを持って行こうと思いました〜!

あとはやっぱり休○時間みたいな湿布関係と〜、そして私の一番の必需品は、、胃薬です。(苦笑)胃腸弱い癖に食いしん坊万歳なので。。。ほぼ毎回苦しみます。うーん。

| かんのん | 2015/11/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

私は除菌ウェットティッシュを必ず用意してます。
屋台などが多いアジア圏では結構使えるかなと。

| とど。 | 2015/11/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん


> 私は生協で売っている「水に流せるティッシュー」(ポケットティッシュの形式になっています。)を持って行きます。

そんなのがあるんですねー! 水に流せるのはいいですね!
台湾みたいに紙を捨てるバケツがあれば今回紹介したティッシュでもいいのですが、
それ以外は気が引けます…こんど生協のチェックしてみよー

> あとはやっぱり休○時間みたいな湿布関係と〜、そして私の一番の必需品は、、胃薬です。(苦笑)胃腸弱い癖に食いしん坊万歳なので。。。ほぼ毎回苦しみます。うーん。

私も足の疲れグッズは必要です~やっぱりふくらはぎとかパンパンになるし…
胃薬!
私も絶対持っていきます!!
これは必需品ですよねー色々食べたいしw

| prego | 2015/11/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 私は除菌ウェットティッシュを必ず用意してます。
> 屋台などが多いアジア圏では結構使えるかなと。

おっしゃるとおり!!
日本みたいに手がすぐに洗えたりしないですもんね。
日本ではあまり使わないので、旅行でかった除菌ティッシュ、大体次に使おうとすると乾いてます…

| prego | 2015/11/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

除菌タイプでなくてもウェットティッシュは便利!
いろんなシーンで役に立ちますね(トイレ、裸足になるとき、衣服の汚れ)、小型の懐中電灯も必ず持っていきます。田舎の夜道を歩くときに
足元を照らしたり、「人がいますよ~」のサインにもなりますし。
後は耳栓かなあ~~、静かなホテルばかりでもないし、飛行機内もうるさいし。寝たい時に。

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/11/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!

>小型の懐中電灯も必ず持っていきます。田舎の夜道を歩くときに足元を照らしたり、「人がいますよ~」のサインにもなりますし。

さすが!!秘境を旅しているchempakaさんならではですね!
でもあったら便利そうです。

> 後は耳栓かなあ~~、静かなホテルばかりでもないし、飛行機内もうるさいし。寝たい時に。

私も以前耳栓もっていってましたー!!
が、片方無くしてから面倒になってしまい…あると便利ですよね。
うるさいホテルとかもありますし…。
復活させようかしら…

| prego | 2015/11/14 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1484-c8b016db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT