三十路ライフシンガポールの〆は大好きなvillage Hotel Katongに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20時にシンガポールに戻ってきました。
空港からホテル用のバスに乗ってホテルに着いたのは21時ころ。
かなりへとへとです。
が、このホテル、やっぱり素敵だなー♪疲れが取れます!!
カトンにあるからかわかりませんが、プラナカンぽい柄が部屋の色んなところに用いられています。

去年泊まった部屋はブルーっぽい感じでした↓
 (http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1379.html)

まえに泊まった部屋は1ランク上の部屋だったのでこの部屋より広かったのですが、
いやいや、ここで十分です。

トランク置きの場所もプラナカンスタイルのタイル。
かわいい。。。。
気分あがりまくり。
日本っぽい柄のエコバックはビーズの作品を入れてます。
このタイルと合うな…(自己満足)

洗面台も…
うちも真似したいな~賃貸だから無理だけど…
ひとしきり写真をとって、素敵だな~と満足していると22時前!!
夕飯食べにいかなきゃ!と外にでるも、みなさん閉店準備中…

うろうろしている間に近所の店が閉まってしまい、
結局マック…マック24、あいていてありがとう…。
日本ではほとんど食べないマックですが、こういうときはありがたい。
結構な混み具合でした。
夜風がここちよく、外の席でいただきました~
本心はもう少し違うものが食べたかったなー。

| 2015 秋/ シンガポール | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

ホテル、本当にとても素敵な内装です♪♪♪

プラナカンの模様って、私も好きです♪♪♪
ブルーのお部屋も見ましたが、レッドの内装も素敵です♪♪♪
私もこちらのホテルに滞在したいです!!!

自分のお家も同じようにしたくなりますよね。

ホテルが素敵だと、本当に滞在中はリラックスできますし♪♪♪

マック、便利ですよね。
お店が空いてない時など、私もお世話になることあります(w)
↑一時はマック中毒で毎日ランチだったことも(w)うふふ

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

ペルージャでは駅前に泊まったんですが、何もないところで結局マクドナルドへ。
ペルージャは丘の上が街の中心だったのです。

| ヒョウちゃん | 2015/11/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

ホテルのインテリアと自分の持って来た物がインテリア雑誌のレイアウトのようにマッチした時って謎の幸福感に包まれますよねwしかし素敵なホテルですねー。やっぱりこういう風にインテリアに民族柄を取り入れてくれるのって嬉しいです。高雄のhotel duaとか、イスタンブールのネオリオンホテルとか、、。(どちらも又泊まりたいです〜)
私もこのホテル泊まってみたいです、、、、、、と言うかシンガポール行きたいです。(涙)

| かんのん | 2015/11/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

落ち着いた感じと華やかな感じを同時に味わえる、
素敵な内装のお部屋ですね~♪
デスク~トランク置きのデザインと、
洗面台周りのデザインにも統一感があって、
視覚的にも心地いいです!!

| キュウ親 | 2015/11/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!
遅くなってしまいすみません。

> プラナカンの模様って、私も好きです♪♪♪
> ブルーのお部屋も見ましたが、レッドの内装も素敵です♪♪♪
> 私もこちらのホテルに滞在したいです!!!

ここ、ちょっと中心から離れているのと、駅から全然近くないので、そこが不便なんですが
ホテルライフは十分楽しめます!
あ、スパもないのが個人的には残念な感じなんですが。

> マック、便利ですよね。
> お店が空いてない時など、私もお世話になることあります(w)
> ↑一時はマック中毒で毎日ランチだったことも(w)うふふ

あ、そうそう!
すごい昔、スペインに行ったとき、初めてスペインで入ったレストラン、マックでした!!

| prego | 2015/11/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

> 最近ほとんど利用しないんですが、連日マクドナルドという日がありました。

連日マック!!
それは大変でしたね~。
メニューが色々とはいえ飽きてしまいそうですね(^^;;)

| prego | 2015/11/14 15:18 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

>しかし素敵なホテルですねー。やっぱりこういう風にインテリアに民族柄を取り入れてくれるのって嬉しいです。

そうですね~
品よく入れているところが、またツボにはまり、
部屋に入るたびに「ああー素敵♪」ってなるんです。

高雄のhotel dua、泊まってみたいです~
ちょっとお値段が高雄にしちゃ…って感じでもう少しお安いとうれしいのですが…

> でも宿泊費が高いと言うのがかなりネックになっていて中々チョイスに入れられないんですよね〜^^;

もぅねー、本当にそう。
滞在費は思いっきり値段に比例しているのでつらいです…
トランジットの一泊とかでいいと思います。←おい。

| prego | 2015/11/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

僕も何度か旅先でマクドナルドのお世話に
なった時があります。味はどこでも大差ないし
夜遅くまで開いているので助かります!

それに海外のマックはケチャップ掛け放題ですしね!(笑)

洗面ボウルはアジアン大好き人間の憧れですね!(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/11/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

ちょっと女性向けのお部屋ないインテリアですが、ぜひぜひ夫婦で行くときにはおすすめです。
とはいえ、もっと中心地には素敵なホテルがあるので一番かと言われると…
女性一人旅には十分すぎるくらいの感じです。
空港から近いので、帰りの前日によく使っています♪

| prego | 2015/11/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

> 僕も何度か旅先でマクドナルドのお世話に
> なった時があります。味はどこでも大差ないし
> 夜遅くまで開いているので助かります!

そう!マックの素晴らしいところは、どこの国で食べても大差ないこと!
安心感は絶大ですよね。
あと遅くまでやっているのは本当に助かります。
日本ではぜんぜんお世話にならないのですが、海外では便利な一店です。

> 洗面ボウルはアジアン大好き人間の憧れですね!(笑)

私は実は顔を洗ったときに周りがぬれるので洗面ボウルは実用的にはあまり…なんですが、
素敵度はピカイチですよね!

| prego | 2015/11/14 21:35 | URL | ≫ EDIT