三十路ライフ朝からラクサ&カトン朝散歩

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からラクサ&カトン朝散歩


1-IMG_2462.jpg

今回はホテルで朝食が付いていなかったので、
朝から隣のビルの中にあるお店で「朝ラクサ」します。
マリンパレード・ラクサです。
カトンでは有名なお店ですが、初めて食べにいきます。
ここのお店、雑居ビルの一階に入っていて、ちょっとわかりづらい感じ。
そして、このビル夜は結構いかがわしいおみせも結構入っているのね。と
前日のマックの帰りに通って思いました。昼間は怪しさ全然ないけど。


1-IMG_2463.jpg


朝の1杯。
自分で言うのも何ですが、写真みて食べたくなった…今(現在22時。)
一口食べると、エビが濃厚!出汁、出まくってます。
ココナッツミルクも入っていますが、そんなにこってりしていません。
今まで食べた中で、一番食べやすいように感じました。
初めてラクサを食べる人にはここよいのでは?

しっかし、朝早くからお店に日本人の女性2名がすでに食べていた。
ガイドブックを持っていたので、旅行者だと思いますが、
ここの近くに滞在していたとは、あんまり思えない。
オーチャードあたりからここまで早くから来たとしたらすごいなぁ…
私は朝が苦手なので、朝早くから動ける人が羨ましい。


1-P9230069.jpg


カトンの街はまだ始まっていないのですが、
朝の散歩です。
ここ、通りの床もプラナカンデザインのタイル。
この柄好き。


1-P9230065.jpg


かわいいカラーリングのお店。
中、どんな風になっているのかな…


1-P9230070.jpg


ここも素敵な窓の作り。


1-P9230076.jpg


もぅブルーがプラナカンスタイルっぽいなー。
街なみをみてぷらぷらするだけでも楽しい。


1-P9230078.jpg



1-P9230077.jpg


やっぱりカトンはお散歩楽しいな。
中心地に比べたら店は少ないけれど、事は足りる。
なんか落ち着く場所です♪



マリンパレード・ラクサ
住所  50 East Coast Road #01-64/72 Roxy Square
電話番号 9622 1045
営業時間 8:00am-7:00pm(売り切れごめんらしいので、あんまり遅い時間はやっていないそうです。)




フランス・パリのテロ…
数カ月前にテロがあってから、少し落ち着いていたので安心していましたが、
こんなに大きなテロがしかも中心地で起きるとは…。
パリはこんなにアジアに行く前には結構リピートして訪れた国で、大好きな国なので悲しいです…。
なぜ一般の人を襲うのか、もぅ全然理解できません。

| 2015 秋/ シンガポール | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

ラクサ、とても美味しそうです♪♪♪

本当に今の時間に見てはとても危険(w)うふふ
ラクサ、日本でもっと食べられるようになってほしいと思う私です(w)
↑イタリアンも美味しいと思いますが、私的にはエスニックな味って
すごく大好きなので♪♪♪

そして、町がとてもカラフルで素敵です♪♪♪
こんなにカラフルだと歩いてるだけで、ウキウキしますね♪♪♪

また、今回もとても素敵な場所の紹介してくださって、
ありがとうございます♪♪♪

一層行きたくなった私です!!!

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/15 01:27 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは!いつもありがとうございます。

> ラクサ、日本でもっと食べられるようになってほしいと思う私です(w)

ですよね、ですよねー!!
私もすごいそう思います。
日清からラクサのカップヌードルが発売されましたが、あれどーなのかなーと。
シンガポールでラクサカップヌードル買って、食べたんですやっばりカップヌードル…って感じで。
ラクサをもっと広めたい!!

> そして、町がとてもカラフルで素敵です♪♪♪

こういった街並みは、ここカトンだけではなく、
シンガポールには他の場所にもあります~。
そういうスポットを巡るのもたのしいですよ~

| prego | 2015/11/15 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1489-761a3a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT