三十路ライフシンガポール1号店ではなく100店舗目のスターバックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール1号店ではなく100店舗目のスターバックス

シンガポールF1

お昼を食べて、オーチャードをお友達とぷらぷらしたあと、
この旅前半にこようと思ってF1のために来られなかったスターバックスへ。

F1の残骸。
F1の席とかまだそのまま。
実際見たらすごかったんだろうなーなんて思いながらぷらぷら。


スターバックスWaterboat House


着きました。
1971年は、ここのスターバックスができた年号ではなく、
スターバックス自体ができた年号です。
このお店自体はシンガポール100店舗目のお店で第1号店はオーチャードにあるお店です。
ここは昔の建物を使っている店舗で、この店舗のオリジナル商品もあるということで来ました。

ここのお店の外観を撮らなかったのが最大のミス!!
詳しい情報はTrippingさんの記事で↓
http://tripping.jp/asean/singapore/singapore-city/1574


スターバックスWaterboat House



Trippingさんの記事にも書いてあるように、ここは昔、湾岸の管理事務所だったそう。
外観みるとそんな感じです。
外国ってこういう昔の建物をうまく今風にリノベーションするのが上手だなと思います。
中はかなり広々しています。
カウンターっぽい席があったり…


スターバックスWaterboat House


ソファ席もゆったり…。
あ、結局ほしいと思うグッズがなくって、買いませんでした…。
でも雰囲気を味わうだけでも楽しい。
結構フードメニューが多くって、ラザニアっぽいものを食べている人がいた!!

シンガポールスタバのメニュー。これを見ると1つの立派なレストラン!
http://www.starbucks.com.sg/menu


スターバックスWaterboat House


お客さんがいっぱい写ってしまったので、
かなり写真をトリミングしてしまったのでわかりにくいですが、
外に緑が見えるのがわかりますか?
場所によって緑が見えたり、ウォータフロントが見えたり、
とにかく眺めのいいスタバなのです!!

私がシンガポールを好きな理由も大都会でありながら緑が多いこと!
人工だとはいえ、植えられた木々は本当に背が高くのびのびと茂っています。
緑化に力を入れているところ、すごく好きなんです。
散歩をしていてもすごく落ち着きます。


1-IMG_2467.jpg


ヘイズですごい曇ったサンズ。
でもやはりここはマーライオンも近いし、サンズも丸見えということで、
記念撮影スポットでした。
中華系の人も多いですが、アラブ系?の人もかなり多かったです。
そんなに暑くもなく、まだまだ最終日のお散歩は続きます。

| 2015 秋/ シンガポール | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンガポール100店舗目って、人口当たりのスタバ率がすごく高いんじゃないでしょうか。
もしかして世界一?
私はスタバのない国が好きですが。

| Lunta | 2015/11/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

シンガポールは一度きりですが、もう7年くらい経ってしまいました。
そのころ、サンズなんかなかったです。
サンズというホテルができたことを知ったのは、昨年のテレビで見てですね。
マレーシアもヘイズですごいらしいです。

| ヒョウちゃん | 2015/11/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

スタバって、70年代からあったのですね!!!
知りませんでした!!!

そして、スタバのシンガのメニュー、拝見しましたが、
美味しそうなお料理があって、スタバでもお食事が楽しめるのですね♪♪♪

一時期、スタバに毎日通っていて、
タンブラーとか集めていたので、
海外の物もコレクションしたいなと思いました(w)うふふ

>緑が多いこと!
↑わかります!!!
私も緑は必須です!!!

やはり、旅行には癒しも必要ですよね♪♪♪

私、都市の緑化、すごく興味があり、
UKなど町と自然が楽しめるところって、素敵だと思います。

散歩も好きなので、またまた、共通点があり、とてもうれしいです♪♪♪

pregoさんのおかげで、知らなかったシンガを知ることが出来て、
行ってみたいと固く誓った私です(w)
↑誰に???って感じですが(w)うふふ

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/26 06:26 | URL | ≫ EDIT

■Luntaさん

こんばんわ~

> シンガポール100店舗目って、人口当たりのスタバ率がすごく高いんじゃないでしょうか。
> もしかして世界一?

どうでしょうかねー?
台湾や香港も結構多いような気がしますが…

> 私はスタバのない国が好きですが。

スタバも国によってメニューも色々なんで、見ていくと楽しいですよ~

| prego | 2015/11/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

こんばんわ!

> サンズというホテルができたことを知ったのは、昨年のテレビで見てですね。

あらあら、そうでしたか!
今や一大観光地ですよー

> マレーシアもヘイズですごいらしいです。

夏にマレーシアに行った知人も言ってました!
やめてほしいですね…
国を超えての公害…。毎年大変だと思います。

| prego | 2015/11/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

> スタバって、70年代からあったのですね!!!
> 知りませんでした!!!

結構歴史ありますよねー

> そして、スタバのシンガのメニュー、拝見しましたが、
> 美味しそうなお料理があって、スタバでもお食事が楽しめるのですね♪♪♪

オイシイかどうかは謎ですが、国によって色々特徴があるので、私は見ていて楽しいんですよね~

> 一時期、スタバに毎日通っていて、
> タンブラーとか集めていたので、
> 海外の物もコレクションしたいなと思いました(w)うふふ

私もです!!
最近は初めての国にほとんど行っていないのと、あんまりいいタンブラーが無くなったので
買わなくなってしまいました。でも行く先々で買うと
旅の思い出にもなりますよね!

> 私、都市の緑化、すごく興味があり、
> UKなど町と自然が楽しめるところって、素敵だと思います。

シンガポールは本当に木が大きくって、南国で太陽をいっぱい浴びているからかなーと思ったり。
UKには行ったことがないのですが、都会に緑、必要ですよね!
東京ももっと緑がいっぱいあればいいのにー

| prego | 2015/11/26 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1492-4e4bfd82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT