三十路ライフ最後の夜はオーチャードでぷらぷら

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の夜はオーチャードでぷらぷら

チャイナタウン シンガポール

ぷらぷらしすぎて、足がつかれ、マッサージを求めてチャイナタウンに。
シンガポールは台湾みたいに歩いていればマッサージ屋に当たるって感じではないのよね…
チャイナタウンならあるかなーと着てみました。
MRT直結のchina town pointというモールの中に、何件かマッサージ屋さんがあり、
その一軒にやってもらいました。名前忘れちゃった…。
マッサージ後生き返ったのでまたチャイナタウンうろうろ…
昔ながらのショップハウスが立ち並びます。


1-P9230108.jpg


ロンジンの広告。
アジア人アンバサダーはこの写真のアーロンはじめ、
大好きなエディくんとかリン・チーリンとか…。
残念ながら日本人アンバサダーがいないのよね。
なるとしたら、誰かしら…



1-P9230117.jpg


さて、気の利いたお土産をまだ買っていなかったので、
またオーチャードに戻ってきました。
そして、最後の夜を過ごすなら、やっぱりざわざわした街をうろうろしたい。

このアイス屋さんも見納めか~。
当たり前だけれど、私が帰った後も
ここのアイス屋さんは毎日変わらない商売を続けていくんだろうな~


1-IMG_2472.jpg


夜ごはんは、なぜかベトナム麺。
おいしいんだけれど、肉肉しくて肉をだいぶ残した…。
動物性油に弱い私…。


1-P9230115.jpg


旅の最終日は訳もなくぷらぷらする私ですが
相当名残おしいのだけれど、翌日3時くらいに起きないとならなかったので、
21時位にここを後にする。
ラッキープラザ前からバスに乗ってカトンまで。
乗っている時間は30分くらいあるんだけれど、少しでも長い時間街を見ていたくて。
人には平等に24時間という時間が与えられているのに、
なんでこんなに時間がたつのが早いんだろう~!!

そして、この旅最後のアクシデントが?!

| 2015 秋/ シンガポール | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

カラフルな街並み、とても可愛いですね♪♪♪
こういう街並みって、私はまだ拝見したことがないので、
実際に見て、建物など楽しみたいと思いました♪
↑建築物好きなので(w)うふふ

現地でマッサージされたのですね!!!

>旅の最終日は訳もなくぷらぷらする私ですが
↑わかります!!!私もです!!!

本当に最後だと思うと、じっくりと再度、歩いて、
現地を楽しみたくなって、私もプラプラ歩いてます(w)うふふ


旅行で沢山歩くと、疲れもたまるので、
マッサージできる所があるととてもいいですね♪♪♪
わーーー、何が起きたのか、とても気になります!!!うふふ

まるで、私も一緒に旅行に同行させていただいてるように
楽しく読ませていただいてます♪♪♪

本当にいつもありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/11/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは~

建物すきですかーー!
こういうカラフルなところもあれば、インドのお寺があったり、モスクがあったりするんですよー
よく、シンガポールは東京みたいでつまらないでしょう?
と言われることがあります。
好きな国は人それぞれなのですが「東京みたい」という比喩には
ちょっとシンガ好きとしては「んーー」って感じです。
だから三十路オンナさんがこのように興味を持ってくれたこと、すごくうれしいです。

> >旅の最終日は訳もなくぷらぷらする私ですが
> ↑わかります!!!私もです!!!

しますよねー!!最終日。一分も無駄にしたくなーーい!って思っちゃいますよね。

ずっと読んでいただきありがとうございます。
この後はまた普段の話やら、思い出したようにシンガの話題などをお届けしたいと思いますので
またいらしてくださいね!

| prego | 2015/11/28 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1493-0d9d30b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT