三十路ライフ最終日、ピンチ!!超具合が悪くなる・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日、ピンチ!!超具合が悪くなる・・・

1-P9230126.jpg


中心地からバスで戻ってきてからも、ホテルまで横道にそれてみたりウロウロ。

あぁ名残惜しいなぁ・・・

ホテルの一階にあるスーパーでも結局買い物したりして。
シルバーウィークを使って、久しぶりに一週間近く海外に来られて、
知人にも会えて幸せな時間でした。

が、しかし!!
翌日なんと6時のフライト。LCCか!! (ユナイテッド共同運行便です・・)
連休ということもあり、やはり二時間前に空港に行って
〆のラクサか、食べられなかったカヤトーストでも食べる?とか思いながら、
しかしこの時点で夜中12時。夜中3時に起きてパッキングして何も飲まず食わずで空港に行くか。
と急いでシャワーを浴びて寝ました。

が!!

猛烈な胃の痛みで2時くらいに目が覚める。
いってーって自分で言っちゃうくらい。
くの字にまげてしばしじっとして、痛みが引いたり納まったりを繰り返して
なんか気持ちも悪い。

起きなきゃいけない3時近くになっても、起きれる気力がわかないし、飛行機に乗れるかも心配な状況。

こんなことを予感していたのか、夜スーパーで買ったお茶。
その名も「Stomach Smoother」。
(http://www.teekanne.com/our-products/harmony-for-body-soul/stomach-smoother/)
おばぁちゃんみたいに腰を曲げながら(胃が痛いから)
お湯を沸かしてお茶と胃薬を飲む。

もぅ帰国便をキャンセルしてしまおうか…と長い旅行経験で初めて思った。

しかもかなり真剣に。

滞在費は高いシンガポールとはいえ、一泊位だったら何とかなる。
でも飛行機は?
帰りは普通の金額のものを買わないとダメなのか?
保険を使えばいい?

とかとか、いろーーんなことを考えました。
考えたけれど、具合が悪すぎて答えが出て来ず、ただじっとしているだけだったんだけど。

でもお茶と薬を飲んで少しじっとしていたら症状が治まってきました。

気持ち的には病気でもなんでも一日でも長くシンガに滞在していたかったのですが、
とりあえず行くか…とまだまだ暗いうちにホテルを出て空港に向かい、
無事に日本に帰ってきました。
結局空港で考えていたラクサもカヤトーストも食べず、さらに言うと機内食も食べず胃を休めての帰国となりました。

なんだったのだろう。いったい。
帰りたくない病ですか…(昔帰りの飛行機でよく蕁麻疹を発疹させていた時期あり。)

いやー今回の旅行、一人で本当によかったよ…。
イポーの無計画さや、このように具合が悪い時とか誰か一緒にいたら迷惑かけるし。

でも、たまに思うのは、仕事で一気に色んなことをやったり考えたり判断するときって
旅行のこういうトラブルの時に似ているなーって。

進むべきか、とどまるべきか、左か、右か?

仕事をルーチンみたいにしかこなせない後輩(要は応用が利かない)がいるのだけれど、
その人にはぜひ一人旅をすすめたいなー。
どんな研修よりもためになると思うんだけれど。

なんて帰ってこれたからいうんだけどね。

| 2015 秋/ シンガポール | 20:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、それは、大変だったね。 冷えたのかな?? 帰国を伸ばしても具合悪くて動けなくちゃ楽しくもなんともないしね…。 今回の旅、もし一人じゃなかったとしても、pregoさんと一緒に行く人なら、あらゆるハプニングも楽しく(?)乗り越えると思うよ! 無事に帰って来て何より!! 旅って色んなトラブルがあっても懲りないよね~~~(笑) 私も大好き!!

| ブタ子 | 2015/11/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

そんなトラブルに見舞われていたとは、、無事帰れてよかったですね!
私も今年のパリで胃痛から2日間動けなくて食事も出来なくて・・でした。。帰りたくなかったのかも~(苦笑)


| とど。 | 2015/11/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

それは辛かったですね(>_<)
無事帰国できて本当に良かったです。私もお腹弱いのでお気持ち分かりすぎます。もうあんな思いしたくない!...と思っても自分ではコントロール利かないんですよね胃痛腹痛って。(この案件明日は我が身ですよ...今からビビってますw)

今日会った旅好きの友人が今回の旅行中に膀胱炎になったと言う話をしていて聞いているだけで辛かったです~。

| かんのん | 2015/11/29 01:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/29 05:05 | | ≫ EDIT

◾︎ブタ子ちゃん

うーん。
ちょっと無理して動きすぎたのかなー。
>今回の旅、もし一人じゃなかったとしても、pregoさんと一緒に行く人なら、あらゆるハプニングも楽しく(?)乗り越えると思うよ! 

ブタ子ちゃんなら絶対に乗り越えるってか
楽しんでくれると思うけど
(昔高雄に初めて行くときも私の荷物のせいで急遽深夜バス的なやつになったよね…)

まぁ今となっては良い思い出!

| prego | 2015/11/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

◾︎とど。さん

そーなの!
ちょっとなごりおし過ぎて最後まで無理しすぎたのかしら〜〜

全然違うけど、とど。さんいい時にパリ行ったよね。
私も来年くらい行きたかったんだけどな…。・°°・(>_<)・°°・。

| prego | 2015/11/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

◾︎かんのんさん

いやー。
旅の途中でお腹の具合が悪くなる事は何度かありますが、帰り間際でものすごい胃痛は経験なかったので焦りました…
まぁ、帰らなくてもよかったんだけど←え。
でも保険使うのってきっと病院に行かないとダメだろうから、それどうするかなーとか思ったんですが、もう具合悪すぎて細かい事が考えられませんでした。

誰かいないと心細いのもありますが、
一人でよかったとも思う旅行でした〜〜

| prego | 2015/11/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

タイのサメット島より

大変でしたね。
でも、シンガポールなら日本語通じる医師もいるし、これを機会に海外発券なぞ、とも私なら思ったかも

| カルロス | 2015/11/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

最後の最後で、大変だったのですね!!
疲労か、帰りたくない病か...!?
南国だと、寄生虫とかも心配だし。
・・・ともかく、Stomach Smoother様さまでしたねぇ。

そういえば昔、韓国に旅行に行くと、
コンビニで「胃力」ってドリンク剤が売っていて、
成分はわからないけどいつも買って、大食いのお供にしてました~

| キュウ親 | 2015/11/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

うわ~~それは大変でした!
僕もネパールで嘔吐と下痢を繰り返した事があって
3日残ってたけど、早く帰りたくて仕方がなかったです!
僕の場合は疲労が原因だったと思いますが、同じく
いろんな事を考えましたよ~!こんなんで帰国できるのか?って・・・

一人旅はそうでなくても一瞬、一瞬の判断力が
効率の良い、安全な旅を左右するものですよね!
僕もそんな応用の効くタイプではありませんが
たま~にそんな自分に刺激を与えてるのかも?(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/11/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイのサメット島より

お返事遅くなりすみません!

私もかなーり、滞在延長迷いました。
多分具合は悪いけど入院などをするほどではないような気はしていたので、病院だけいき、適当に薬をもらい、1日くらいゆっくりして帰る…

しかし、そこが嫌なとこなんですが、
ついつい「帰らなくちゃ」と色んなしがらみを考えちゃうんですー!(>_<)

やだなーこんな性格!

| prego | 2015/12/04 07:37 | URL | ≫ EDIT

◾︎キュウ親さん

お返事遅くなりすみません!

胃力!

すごい名前ですねー
飲んでみたいです。
すんごい効きそうじゃないですか!
その国で1こくらい、テッパンな薬を知ってると良いですね!
今度私も調べてみようと思います^_^

| prego | 2015/12/04 07:40 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

大変お返事が遅くなりすみません。

> 僕もネパールで嘔吐と下痢を繰り返した事があって
> 3日残ってたけど、早く帰りたくて仕方がなかったです!

通常はよっぽどのことがない限り帰りたくなるなんてないですが、
体調不良は別ですよね。
シンガポールの場合は、日本語が通じる病院や医師がいることは知っていたので何とかなるかしら…という感じですが、
ネパールだと…注射とか絶対怖いです…

> 一人旅はそうでなくても一瞬、一瞬の判断力が
> 効率の良い、安全な旅を左右するものですよね!

一人旅は色々なことで判断が必要な事柄だと思うんです。
おっしゃるように安全かどうかとかの判断も。
一生懸命常に判断しているとはいえ、こんなことにあったり、電車に乗れなかったり、
切符を無くしたり失敗ばっかりしているんですがw

| prego | 2015/12/05 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1494-3b5d279f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT