三十路ライフおしゃれスポットとして話題らしいシンガポール・ハジレーン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしゃれスポットとして話題らしいシンガポール・ハジレーン

1-P9190022.jpg

思い出したようにシンガポールの話題を。

最近…いや、ちょっと前から話題のハジレーン。
ビーズを習っていたお店の近くだったので、帰りにいってみました。

裏原宿的な場所かなーと思っていましたが、私の印象は

「ただの路地じゃん。」

本当にたった3分くらいで歩けそうな道の長さ。

裏原宿ととある大手サイトにも書かれているけれど、
裏原宿とは規模が全然違う。
確かに話題のせいか、人がいっぱいいて、自撮りしている人もいっぱい。
セレクトショップみたいな洋服屋さんが多いような気がしました。

私はここより、アラブストリートのほうが楽しいなー。
日本にいたらセレクトショップはいつでも出会えるけれど
アラブ系のお店がこんなにもずらーっと並んでいる風景には会えないわけだから。

気になったのは通りがあまりきれいでないこと。
大きなごみ箱がそこいらじゅうにおいてあって、
ごみを捨てないようにするためだと思うけれど、
ちょっとそれが景観をそこねている気もするなぁ。
小さなショップハウスを改装して上手に利用しているのは、日本ももっと見習うべきかなと思う。

シンガポールの悪口を言うつもりは全然なくって
街がきれいなシンガポールだけれど、
汚いところはやっぱりあって、
チャイナタウンとかも汚いところはあるというのをお伝えしておきたく。
東京も夜の銀座や新宿とかも汚いもんね。

| 2015 秋/ シンガポール | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

シンガポール、まだいったことがなく、
是非、行きたいと思ってる国の一つです。

>汚いところはやっぱりあって、チャイナタウンとかも汚いところはあるというのをお伝えしておきたく。

↑え、、そうなのですね。。。
イメージや行かれた方のブログなど見ると
とても綺麗なところでというイメージでした。

でも、やはり、こういう所もあるのですね。
とても参考になりました!!!

率直に現地の情報をUPしていただけるのって
とても参考になります♪

また、これからもよろしくお願いします♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/12/07 01:31 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます!
シンガポール、結構な割合で、

東京と一緒のとこに行って何が面白いの?

と言われますが、東京とは違うのでぜひ行って欲しいです!
汚いといっても、他のアジアから比べたら全然綺麗です。
シンガポールをピカピカのゴミ一つない国と思われると、それはなんか違うかなーと思ったのです。
でもアジアの中では本当にきれいだと思います!
ご安心ください!

| prego | 2015/12/09 07:55 | URL | ≫ EDIT

深夜のアルコール販売規制法17

シンガポール好きのpregoさん
実は来月、トランジットでシンガポールに行くのですが、

シンガポールで深夜のアルコール販売規制法成立
http://carlos.cocolog-nifty.com/today/2015/02/post-eebc.html

昨年4月からの施行なんですが、影響はいかがでしょうか?

| カルロス | 2016/01/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 深夜のアルコール販売規制法17

カルロスさん、こんにちは!

シンガポールは大好きですが、下戸の私に聞いちゃいましたね~笑
下記にも書かれていますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫みたいです。

http://xn--eck1a8lob.jp/?p=4443

そもそも夜遅くまでお店がやっている上記URLのゲイランとかクラークキーはこれだったら困ると思うんですよね~
実際お店を調べてみると24時や25時までやっているところもありますから。

政府の許可を得たバー、レストラン、カフェ、ホーカー、イベント会場などでは、夜10時30分以降も決められた時間内で飲酒をすることが可能ですとのことなので、ホテルも部屋で冷蔵庫に入っているビール等はOKかと。

| prego | 2016/01/17 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1495-e711b4d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT