三十路ライフシンガポールで買ってよかったお土産

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールで買ってよかったお土産

こんばんわ~
金曜日は余りまくっている有給休暇を消化すべく何もないのにお休みをしました。
とはいえ…
朝から美容院

表参道の大好きな居酒屋で和食ランチ

歯医者

銀座で並んで宝くじ購入(すんげー混んでいた!!)

好きなパン屋でパンを購入

ふぅ~やりたかった用事をだだーーっとやった充実していたお休みでした。
夜になって街に人がたくさん出てきていて、多くの人は金曜日の夜ってこんな風に過ごしているんだよなー
ってつくづく思いました。

なんか楽しそう。

と思うと同時に、やっばり私は都会が好きだなーって思う。
ちなみに私は東京を出たことがありません。親も東京の人でずーっと東京。
だから人がいないところって旅行で行っても、結構恐怖におののきます。
たとえ知っている人がいなくても、本当に「人」がいないのはダメなんですよ・・・。


1-IMG_2561.jpg

さて、シンガポールで買ったお土産で、今すぐ買いたいのがこれ。
髪につけるオイルなんですが、
現地で友達と一緒にお土産を見に行ったときにみつけました。
友達曰はく、少し前にすごい流行ったらしいです。
しかもその時より安い!とのことで友達と自分用に買いました。
つけてみると、本当に髪がサラサラになります。
アルガンオイル配合と書かれていますが、シリコンめっちゃ入っているんじゃないかと思うくらいですが、
髪の長い私には必需品。特に冬は静電気もあるからうなじのあたりはすごい絡まってしまう…。

次に行ったら10個は買おうと思います。

さて、どこで売っているのか…台湾などでもおなじみのワトソンズあたりでも置いていそうですが
私はLucky Plaza内で買いました。
髪の長い方にはおすすめです。

| 2015 秋/ シンガポール | 20:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満足度の高いお休みでしたね!
パンを買って終了!というのがpregoさんらしい(^^♪

有休とってやりたいことをやりきるとうれしいですよねー。
私はやろう!と思っても半分くらいでめんどうになってあきらめることが多いので心の満足が欲しいです~。

モロッコのアルガンオイル!
オイルの本場っぽい(笑)
以前、髪の毛先に椿オイルをつけてましたがビンが使いづらかった記憶が…
毎回のことなので使いきりサイズがいいですね~。
ソニープラザでも売ってないかな。

| 花茶 | 2015/12/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんばんは♪

本当にお忙しいようですね。。。
お休み、とても充実した日を過ごせたようで、とても良かったです♪♪♪

アルガンオイル、とても気になりました。

私はセミロングなので、ぜひ作ってみたいと思いました。

匂いはどんな感じなのでしょうか?

次回は大人買いしてくださいね♪♪♪うふふ

P.S グラノーラの材料ですがオートミールです♪♪♪

あとはレーズンで。
オーブンで簡単にできました♪♪♪
私でもできるのでお勧めです(^^♪

| 三十路オンナ | 2015/12/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

私は美容院で購入したモロッカンオイル(アルガンオイル入り)をずっとリピっています。単価は高いんですけどショートヘアだし1プッシュで足りるので結果暫く持つしコスパが良い事に気づいたのです。。でもそんなんでもバッチリシリコン剤入っています。(値段が高くても安くてもシリコン剤が入っていてもいなくても髪がツルツルサラサラになるならまぁ良いかと言う考えでしてw)この使い切りサイズの良いですねー。台湾でも売ってないかな〜今度行った時に探してみます。

そして人がいないとダメなの凄く分かります。昔ポルトガルに行った時に白い村とかとても美しかったのですが人がいなさすぎて淋しくなったんですよね。私はやっぱりリスボンの方が好きかも、、と思ったの未だに覚えています。私も親も東京で地方都市にも住んだ事がないので、、今後の人生で他の都市住む事あるのかなー住んでみたいけど、、(ないだろうな〜)

| かんのん | 2015/12/14 01:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
私もだめです人がいないところ。
田んぼとか森とか怖くて怖くて。
映像ですら怖い!と思う。
オイルころんと丸くて可愛いですね。
私もからまるので試してみたいです^^

| key | 2015/12/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
画像のこれ、バリが発祥らしいですよ。バリ島だともっと大容量のがあってお安く買えるようです。
それにしてもあのシンガポールのお店は良心的お値段です。あの後も2回行きました、お土産を見繕うのと我が家の装飾のために。プラナカンのピンクのスプーンなど買いましたよ。

| とど。 | 2015/12/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

◾︎花茶さん

かなり充実した休みになりました。
美容院はカラーなんかもすると時間がかかるから、ふだんの土日は勿体無くて足が遠のいてしまうの〜〜
このオイル、私もソニプラとか探してみたんだけど無かったー!今度海外に行って見つけたら送るね!

| prego | 2015/12/15 07:53 | URL | ≫ EDIT

海外弾丸でもこのようなアイテムを
ゲットするあたり
女子力高いわ~

| trintrin | 2015/12/15 07:55 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

貧乏暇なしとはこの事で、
会社はたいして儲かってないのに社員は忙しいという、ブラックなのかグレーなのかわからない感じです…

このオイルとっても良かったです!
何個か買ってきて会社や友達に配ってしまい、自分の分があんまりなかったので、
次は大量買いします!

| prego | 2015/12/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

◾︎かんのんさん

美容院のオイルはたかそうですね〜〜でも品質は保証されてそう!
これは300円か400円くらいだったと思います。
ショートの方なら2回は使えそうな気がします。

人のいないとこ…ダメですよね…
ラオスも初めはびっくりしましたし、
コンビニ無いんだ…みたいな。
人がいなくて、人恋しくなるのは都会人の性ですね〜〜

| prego | 2015/12/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

いかにもシンガポールらしい!?お土産って
何だろうかと思います。同じくマレーシアも!
マーライオン系のオブジェ?

僕も毎日儲かってるのかわからないような
雑務でワーッ!!ってなってます(爆)

chempakaでした!

| Chempaka | 2015/12/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱりアテになる情報は、
友達や信頼できる人からのクチコミですかね~♪

自分も東京で生まれ育ったのですが、20代後半から東京を離れ...。
今の土地での暮らしに満足していますが、
東京に行くと、東京の整然や雑踏に「故郷」を感じます(笑)。

| キュウ親 | 2015/12/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

◾︎keyさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
やっぱり都会っ子は人のいないとこはダメですよね〜〜
車窓から見える森とかみて、
ここに置いて行かれたら泣く…とか思います…

| prego | 2015/12/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

◾︎とど。さん

このたびは凄いいいもの教えてくれてありがとう!もっと買えば良かったなー。
バリが発祥なんですね!大容量なんて、いいですね!シャンプーみたいにポンプ式が欲しいくらいですよ。
ラッキープラザのお店は2回も行っちゃったんですね〜苦労して見つけた甲斐がありました!こちらこそおつきあいいただきありがとう〜〜(*^^*)

| prego | 2015/12/17 08:01 | URL | ≫ EDIT

◾︎trintrinさん

この時は1週間くらいは行っていたので、弾丸ではなかったんですよ〜〜
この商品は現地に住んでいるお友達が教えてくれたんですよ〜〜(*^o^*)
すごい良かったです!

| prego | 2015/12/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

シンガポールっぽいお土産…なんでしょうねー東京と同じくらい名物は無いかもしれないですね。かわりに世界のものが色々集まっている感じです。
といいながら、マーライオン箸置き買ってしまいました!今度載せます!

| prego | 2015/12/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

◾︎キュウ親さん

そうでした!
キュウ親さんも東京生まれでしたね〜〜
東京ってすごい大都会ですよね。
東京に慣れすぎて、
便利なことにも慣れすぎてしまいコンビニ無い街とかダメー!とかなってます…

ルアンパバーンもコンビニあったかな…σ(^_^;)

| prego | 2015/12/17 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1496-0be2ea68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT