三十路ライフプラナカンビーズの進捗状況

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラナカンビーズの進捗状況

こんばんわ。

はじめに、前回の記事のタイトル

「旅期間の短縮は歳とともに短くなった?」

の日本語、完全におかしいですね。
たぶん「旅期間の短縮は歳とともに」というタイトルにしたかったのだと思いますが、迷走しました…。
もぅアップしちゃったんで、このままで行こうと思いますが、失礼をいたしました~

さて、
本日は朝からずーーーっとプラナカンビーズをやってまして、
夕方コンビニにいっただけの一日でした。
ビーズの話をしたときに知り合いから、ビーズの大きさはどのくらい?と聞かれることがあります。
写真をとってみました。


1-IMG_2568.jpg

このくらいです。
ゴマより小さいかも。
でもケシの実よりは大きい?
あんぱんがあったら比べるのに。

2月をゴールにしたいと思っていて、結構焦っています。
これはミュールのようなサンダルになるわけですが、
なんとなくざっと計算したら両足で約1万個のビーズが使われるっぽい。
我ながらすごいなと思いました。

横にずっと針を刺していくわけですが、一番長い1辺になると、
今日計ったら一辺に50分かかった!!
前にも書いたと思うのですが、
これは本当にプラナカンのご婦人たちの贅沢な時間の過ごし方だと思います。

定期的にフェイスブックにも掲載しているのですが、
もぅダイエットと一緒で皆に見てもらうことで自分のモチベーションを保っていく感じ~
本日もあと少し頑張るぞ~

| 未分類 | 19:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FBやってるの?間違って「旅が短縮」の方にも「いいね」しちゃいました。しっかし、そのビーズ、本当に小さいね。小さいとは思ってたけど、それ以上だわ。私、根性ないからできても片足で挫折だな。ってか、片足もムリ、指輪くらいならどうにか…。2月の目標達成するように応援してます!夏に見せてね☆

| ブタ子 | 2015/12/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

ビーズ制作がんばられてるようですね♪♪♪

本当にっプラナカンビーズの装飾って、綺麗ですよね♪♪♪
先日もTV(旅行)で現地のお店と商品が紹介されていて、
とても綺麗だなと感じたところでした。

ビーズ、本当に小さいですね!!!

糸を通すのも大変ですし、細かい作業で、
目や肩など疲れると思います。

あまり無理はしないでくださいね♪

私も完成品、楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2015/12/24 05:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/24 05:44 | | ≫ EDIT

ビーズの細かさに驚愕。
これはもう老眼の私には到底無理ですな。
しかしこんなに労力のかかって貴重なサンダル、どこで履くの?
履くのではなく飾るためのもの?

| Lunta | 2015/12/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

◾︎ブタ子ちゃん

FBはやってるけどブログとつなげてないので、「いいね」がどこにいっちゃってるのかわからないの〜〜
ビーズ、小さいすぎて針で弾いてしまう事が多く、この前掃除機あけたら、相当入っていて拾ったよ。夏には出来ていると思うので、ぜひ!

| prego | 2015/12/25 07:48 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

三十路オンナさん、おはようございます〜〜

>本当にっプラナカンビーズの装飾って、綺麗ですよね♪♪♪

ねー!きれいですよね!
私も一目見たときから、素晴らしいなーと思ってましたが、実際にやってみて、まさかこんなに大変だとは思いませんでした。魅力的に見えるのは作る苦労が同時に見えるからかもしれません。

>糸を通すのも大変ですし、細かい作業で、目や肩など疲れると思います。
あまり無理はしないでくださいね♪

ありがとうございます!
確かに目と肩は大変な事に(>_<)
がんばります!

私も完成品、楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| prego | 2015/12/25 08:01 | URL | ≫ EDIT

■Luntaさん

こんにちは、コメント遅くなってしまいすみません。

> これはもう老眼の私には到底無理ですな。

私も一日中やっていると夜、視力が落ちているように感じます。

> しかしこんなに労力のかかって貴重なサンダル、どこで履くの?
> 履くのではなく飾るためのもの?

いえ!
履きます!
一回だけ♪さすがに普段履きとしては無理ですね(^^;)

| prego | 2015/12/27 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1498-6e232f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT