三十路ライフ一年ありがとうございました~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年ありがとうございました~

今年もあと少しで終わりですね。
とはいえ、今週しか休みがないので、なんかあんまり年越し気分がわきません…

今年は旅行は
3月に台湾・高雄に行き、
5月のGWは会社の社屋引っ越しということで海外脱出はかなわず、
9月にビーズ修行にシンガポールとマレーシアに。

そのほかでは
ボランティアに参加させていただき、
おじいちゃん、おばあちゃんとお話したり、
色々な施設に行ってまいりました。

仕事は今年の6月くらいが底で考えられないくらいトラブル続きで
何かに呪われているのではなのかと思ったくらいでした。
毎日毎日思い悩んで、塩を盛る生活が続いてつらかった。
後半も会社のやり方に納得できず、上司と喧嘩をしたり…

仕事ではいいことが全然ありませんでしたが、
旅やビーズやボランティアでバランスが知れていたような気がします。

来年は、今後の人生を考えながら過ごしていこうと思っています。
飽きっぽい性格なんで、

正直1つも
自分の身になっているもの、
自信をもってできること
というのが自分にはありません。

今後は今やっていることをもう少し深堀して行きたいと思っています。
旅先も今までは行きたいところ、見たいものがあるところに行ってきましたが、
今後は自分の人生の中で役に立つ場所に行きたいと思っています。


さて、今年最後の告白です。

弊ブログ「三十路ライフ」と語ってすでに●年。
看板に偽りありになってきました。
年齢偽装ではありません。時がたってしまったということでご勘弁を・・・。

でもこのブログは私が80才になってもこのままでいこうと思っています~。

ではみなさん、よい新年をお迎えくださいませ~
私は明日から台湾にいってきます!!

| 未分類 | 18:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/30 01:43 | | ≫ EDIT

今年最後の告白…、ドキっとしましたが、それか~(笑) そんなことで良かった☆ 年末ってやはり忙しいと実感した年でした。自分は特に用事がないんだけど、色々と急な頼まれごとがあって、空けとかなきゃいけないんだな、と今更気付いたのでした。気付くの遅過ぎ~。 来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。 人生で役に立つ場所、どこだろう?!

| ブタ子 | 2015/12/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

お仕事が大変な2015年だったのですね、
お疲れさまでしたぁ~!!
今頃は、台湾で今年のお疲れを落とされていますか?

>でもこのブログは私が80才になってもこのままでいこうと思っています~。
pregoさんが80才になった時、自分はもう...かもだけど、
是非、今のタイトルでお続けくださいませ♪

良いお年を~

| キュウ親 | 2015/12/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ご無沙汰しております

自分の身になってるもの…って難しいですよね
サラリーマンって一生懸命仕事しても身に付く事は少ないし、上に気に入られる事に力入れた方が良いのかな?何て思ってしまうこともありますが、辛かった時期を耐えた事は形にこそ現れませんがきっと身に付いてる事がありますよ!

ちょっと長くなってしまいましたが…(^^;

今頃は台湾ですね
日常生活、いろいろ大変だと思いますが、ゆっくり心の洗濯をしてきて下さい(^^
よいお年を~!

| crownm | 2015/12/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございまーす(^o^)丿
>5月のGWは会社の社屋引っ越しということで海外脱出はかなわず
私は11月の会社引越し時にバンコクに行ってました
おかげで楽でした(^^ゞ
>このブログは私が80才になってもこのまま
いいっすね、初めて読んだ人が最後まで信じるように若々しくいきましょう
今年もよろしく~

| kimcafe | 2016/01/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
そうそう、いくつになってもその気で頑張んなきゃ。
ワタクシなんざ、思考が全然昔と変わらないですね。
でも、気づいてみればこんな歳です。
ああ、やだやだ。
でもプライベートではいつまでも若ぶってやります。

| ヒョウちゃん | 2016/01/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

あけましておめでとー!!
台湾から年賀状出したから、もう少しまってね~
今年もまた遊びにいくねー!よろしく♪

| prego | 2016/01/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

あけましておめでとうございます。

> 今頃は、台湾で今年のお疲れを落とされていますか?

はい、おかげさまで、短い旅行ではありましたが、
楽しくすごせました~

> pregoさんが80才になった時、自分はもう...かもだけど、
> 是非、今のタイトルでお続けくださいませ♪

いやいや、一緒に続けましょう!!
今年もよろしくお願いいたします~

| prego | 2016/01/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそご無沙汰しております

> 自分の身になってるもの…って難しいですよね
> サラリーマンって一生懸命仕事しても身に付く事は少ないし、上に気に入られる事に力入れた方が良いのかな?何て思ってしまうこともありますが、辛かった時期を耐えた事は形にこそ現れませんがきっと身に付いてる事がありますよ!

おっしゃる通りで、本当に上に気に入られる努力だけをされている人っていらっしゃって、
それはそれで自分にはできないので、ある意味すごいなーって思います…

> 日常生活、いろいろ大変だと思いますが、ゆっくり心の洗濯をしてきて下さい(^^
> よいお年を~!

ありがとうございました~
無事に戻ってきました! 今年もよろしくお願いいたします~

| prego | 2016/01/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

明けましておめでとうございまーす

> 私は11月の会社引越し時にバンコクに行ってました
> おかげで楽でした(^^ゞ

おぉっなんとツワモノがここにっ!!

> いいっすね、初めて読んだ人が最後まで信じるように若々しくいきましょう
> 今年もよろしく~

そうですね。ばれないように言葉使いに気をつけなくちゃ。
死語的なものを使わないよう頑張ります!!
今年もよろしくお願いいたします。

| prego | 2016/01/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

> あけましておめでとうございます。

おめでとうございまーす!

> そうそう、いくつになってもその気で頑張んなきゃ。
> ワタクシなんざ、思考が全然昔と変わらないですね。
> でも、気づいてみればこんな歳です。
> ああ、やだやだ。

歳を追うごとに一日一日が早くって~
いやになっちゃうー

> でもプライベートではいつまでも若ぶってやります。

ですねー!私も旅行の仕方はだいぶ変わりましたが、
旅することは続けていきたいと思います
今年もよろしくお願いいたします。

| prego | 2016/01/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

ぐははは(笑)

ウチのブログも最初は「アラフォー」の文言を入れてましたけど
ブログを初めて7年目!もう歳を連想する文言は控えるようにしました!(笑)

お互いマイペースでも続けてまいりましょう!

chempaka@ボルネオでした~

| Chempaka | 2016/01/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

ボルネオからいらっしゃいませ~!!
どうですか?動物はいっぱいみられましたか?

> ウチのブログも最初は「アラフォー」の文言を入れてましたけど
> ブログを初めて7年目!もう歳を連想する文言は控えるようにしました!(笑)


そうなんですね!!
私もこれを始めたときはここまで続くと思わず、ささっと名付けてしまいましたが…(汗)

> お互いマイペースでも続けてまいりましょう!

そうですね!!もぅこのままつっきります!!

| prego | 2016/01/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1499-5787e50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT