三十路ライフさて、あのお金の行方は・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、あのお金の行方は・・・

こんばんわ。
今帰宅いたしました。
本日は残業で、おなかもめちゃめちゃ減っていたし、
愚痴もかなーーーーり溜まっていた?ので
帰りに同僚の派遣の子と外注SEの方と一緒に、
ずっと気になっていた、台湾料理の店に行ってきました~

店員の方は、な、なんと「高雄出身」の方で、私が台湾にまた行くと言ったら
大変喜んで?くれました☆
新竹に行って来い~とか色々教えてくれました。
そして私の発音の悪さもしっかり判明。
っていうか、高雄なまりってあります?
Qing Zui さん~~!

とまぁ、一足お先にショウロンポウ、水餃子などをいただき、大満足でした~

ところで、私の倒産事件の際払ってしまったお金ですが・・・
さすがに出発も迫ってきて、気になってきたので、
弁護士事務所に電話をすると、
「一通りの手続きを済ました方は、日本旅行業協会へ問い合わせてください」
な、なんだよ、責任もってやれよ・・・と思いつつ、日本旅行業協会へ・・・
「あー、書類は着いていますよ~、でもねぇ、色々審議会やらなんやらでまだ返金はむりですねぇ」とのこと・・・
弁護士事務所は、年内かからないって、初め言っていたのに!!
「じゃあいつになりますか?」
「うーん、来年の二月が最終の審議会だから、それから色々やって、三月、いや、四月ですね。」

玉砕・・・

淡い「年内返金」の夢は破れました・・・。

もぉ~~っ

| 台湾/2004年冬「旅行会社倒産!」 | 00:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっちゃ~、軍資金調達には間に合いませんでしたか…。ザンネン!
しかし、気を取り直して新たな気持ちで行くしかないですね。でも、変身写真はあきらめ切れないですよね~。うまくやりくりして、ステキな道中になるとを祈ってます。

| Rang | 2004/12/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

高雄訛りというよりも台湾全島で同じ訛り方をしていると思いますよ。1つは台湾語のように口の動きがはっきりしていること、そしてもう1つは巻き舌が弱いこと。台湾訛りに慣れると、大陸に行ったときに「お前は台湾人か?」と見破られ(?)ます。台湾しか行かないのだったら何も問題ありませんが(笑)。
お金は残念でしたね。来年思いがけない臨時入金となることを期待しましょう♪

| Qing Zui | 2004/12/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!。
一足早く休暇モードに突入させていただいておりま~す♪。
何はともあれ、お金が返って来るのが保障されて一安心ですね!。
報告会はスクランブルしそうですが、楽しみにしています。

| ni4de_h | 2004/12/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
ほんと、久しぶりに思い出したら、怒りが・・・ムカムカ!
しかし、もう仕方ないので、とにかく旅を楽しんできますよぅ
しかし、まだ手元には申込書も何にもきていません。
今回は早々に動いたのに、結局毎年のごとく、あわわ・・としています。
おちつきのないやつ・・

| prego_1 | 2004/12/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
そっかー高雄訛りはさすかにないか・・・ってことは
私の先生は台湾人、で、通じないってことは、私ヤバイよぅ~
しかし、水餃子は通じました・・・ほっ。
この際、メニューをしっかり練習していきますっ!って
オイオイ大丈夫か?私・・・。
まっいつもこんなものなので・・・。しかし中国語はやっぱり難しいですねぇ

| prego_1 | 2004/12/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
上海は、休暇で行っているんですか?!
いいなぁ~
私もあと少しなので、うきうきっしていますが
最近仕事が忙しくって、その前までに体調を崩さないようにしなくっちゃ・・・と思っています。
ni4de_hさんもうがい・手洗い忘れずに!!

| prego_1 | 2004/12/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

まじでー!
って、返金のことじゃなくて、台湾料理~~~!
食べたーいっ!

| ブタ子 | 2004/12/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ台湾ですね。いいなぁ。
年賀状に使う写真をダンナさんと探していて、台湾の写真を見ていたら
行きたい病にかかってしまいました(笑)
お金は・・・次回の旅費ということで(笑)

| naco-p | 2004/12/13 15:02 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
あとちょっとよ、あとちょっと!!
胃が壊れるくらいたべられますからっ

| prego_1 | 2004/12/14 08:51 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
もう会社に来るのも年内、今日をいれて1週間!
ずっと忙しかったので、やっとって感じです
これだけを楽しみにしてたので,本当にうれしい!
naco-pさんもまた行けるといいですね~!
でもイタリア行ってきたばっかりじゃぁないですか~!そっちも羨ましいですよ★

| prego_1 | 2004/12/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆ 台湾から帰ってきました^^ Pregoさんはもうすぐ台湾に行かれるんですよね??? 私もまた行きたいな~***

| cheery_sheep | 2004/12/14 13:31 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
おかえりなさいっ
私の台湾はあと少しでーす。しかし、仕事が激忙で、行く前に死にそうかも~

| prego_1 | 2004/12/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
仕事大変そうですね…。東京は今日雨みたいですし…。
急激に寒くなってますので、くれぐれも体調には気をつけて!!!。

| ni4de_h | 2004/12/15 06:55 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、こんばんわー。
仕事は大変ですが、ni4de_hさんほどでは・・・。
私の気分的には台湾に行っちゃってるんですが、周りが「まだ働けー」ってな雰囲気で、まだまだおたおたしています・・・。
でもお気遣いありがとうございます!涙!

| prego_1 | 2004/12/15 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/150-68d02970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT