三十路ライフ立地は抜群!!台南で万年床生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立地は抜群!!台南で万年床生活。

台南駅



18時すぎに台南駅につきました~。
おぉー懐かしや、このこぢんまり感。
ここからホテルまでは歩けない距離ではないのだけれど、
台湾の歩道ってバリアフリーとは程遠く、段差が多くトランクもって歩くのが結構面倒…
ってことで、長旅の疲れもありタクシーでお宿まで~


佳佳小南天旅店



今回のお宿はすんごい探しにくい場所にあった「佳佳小南天旅店」です。
細い路地のところにあるので、変なところで降ろされるとちょっと不安になる感じ。
さて、ここ玄関みたいなところがあって、そこで靴を脱いであがりますが、なんと布団を敷いて寝るんです。
ロビーで「布団の敷き方動画見て行って」と言われてみましたよ。

しってるわい。日本人だもの。

たたんでいるときはソファみたいになっているけれど、結局滞在中は「万年床」でした。
実家にいる時以来の布団かも。


佳佳小南天旅店



玄関入ってすぐに洗面所♪

でも洗面所の周りもそこそこ歯磨きとか置く場所あるし一人旅だったら平気です。
あ、アメニティはなんもついていないので、要注意。


佳佳小南天旅店



部屋から玄関ら向かってとった写真。
部屋自体は狭いです。香港かシンガポールかってくらい。
トランクは開けっ放しにしていると足の踏み場がありません。
でも何だろう、この家にいるような落ち着き…。


佳佳小南天旅店



お風呂です。水の勢いは…若干よわいです。
ここ古い建物をリノベしてホテルにしたらしく、お風呂もなんとなく古い感じ。
あと、とにかく水の音がすごくするのと、上の音とかが響いて、
どこでも寝られる私ですが、一日目はうるさくって眠れませんでした。

町の中心部にあり、20分圏内にたくさんの見どころがあり、観光にはすごく便利!!

でも次泊まるかなーと思うと悩みます。
台南で過去泊まっていた台南シャングリラはとってもお値打ちで、私でも泊まれるシャングリラですが、
駅の反対側にあり、観光には不便です…。
立地かリッチな雰囲気か…←微妙な韻の踏み方…

WiFi がありますが、部屋はとにかく弱いです。
一階に共有スペースがあり、そこだったら安定的につながります。
ホテルというよりは民宿に近い感じです。スタッフはフレンドリーだし
共有スペースの居心地がよくって、意外に1階に入り浸っていた私です。
共有スペースの紹介はまた後日。

↓台北ナビの記事にリンクしておきます。↓
佳佳小南天旅店
http://www.taipeinavi.com/hotel/378/



| 2016年冬_台南・高雄 | 22:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふとんで寝るってのもいいですね。韓国でオンドル部屋にしてふとんで寝るときは自分も万年床になります(笑)。

| とんび | 2016/01/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/06 23:51 | | ≫ EDIT

■とんびさん

> ふとんで寝るってのもいいですね。韓国でオンドル部屋にしてふとんで寝るときは自分も万年床になります(笑)。

万年床、いいですよねー
ちょっと帰ってきてごろり。
夜市が始まるまで横になってテレビ見て、夜になったらまた出かけて…みたいな感じで。
ほんと自分ちみたいでした。

| prego | 2016/01/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

こんばんわ!

空港って、本当にワクワクしますよねー。行きの空港ほどわくわくする場所はありません!
反対に、帰りの空港は…超現実~!!

一人旅だと、結構入った部屋がダブルベッドとかでゴロゴロできる広さのところも多いのですが
布団は布団の良さがありますよねー。
ちょっと疲れて帰ってきて、ゴロゴロしてテレビ見たりして、本当に家みたいでした。

ホテルの立地はおっしゃるように、かなり重要ですよね。
今回のホテルは本当に立地がよくって、ほとんど歩いて回っていました。
貸自転車もありましたよー

| prego | 2016/01/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

布団もちょっとビックリだけど、動画見て、って、イマドキな説明だね~~~!確かに動画なら分かりやすいし、初めての人への説明に便利かも!ってか、敷き方、日本と違うとこあった?w ベッドのホテルもイイけど、たまにはこんな変わったお部屋も楽しそう!布団って最初から分かってたんだよね??

| ブタ子 | 2016/01/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

◾︎ブタ子ちゃん

そうね。動画なら布団に馴染みのない国の人とかいいかもね。なんか面白かった。
もともとベッドではないことはわかっていたけど、もっとほんとにソファベッドみたいなやつかと。(10センチ近く厚みがあるやつ)でも実際は布団ぽくてね。

| prego | 2016/01/07 07:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
リモワのキャスターいいなってあこがれてるのですが
重さはどうですか?
荷物入れること考えると重さ重視かなって
このサイズは使い勝手がよさそうです
ギュウギュウ詰めれば1週間くらいまでイケそう

| trintrin | 2016/01/07 07:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(遅
今年も旅日記楽しみにしています。

佳佳西市場旅店の方に泊まったことありますけど、あっちの方がもう少し部屋広いですねー。でもバスタブないですけど。
(最近年のせいか、バスタブラブになってる私)
私も同じくタイガーエアで高雄入りしました。lccのおかげで南部へのアクセスがぐっと良くなりましたよね~。
結局美濃行けなかったんです(>_<)
でも、また高雄にはきっと行くから、その時こそ!

| 8-8 | 2016/01/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

結構いい感じに見えますよ。
台南だったら絶対駅前の方がいいんですが、3年前行ったときは結構奥の方にある宿を取ってしまって、タクシー利用でした。
机があるのかどうか。
あればPC作業ができますし、いうことありません。

| ヒョウちゃん | 2016/01/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

◾︎trintrinさん

リモアのこのアルミみたいなやつは重いと思います。
サルサ?とかいうプラスチックっぽい素材のだとだいぶ軽いのでは無いでしょうか。
私はこれに慣れてしまったので今のところ大丈夫ですが、数年後に重いと感じる時が来るのかも…
でもリモアと言えば、このアルミっぽいやつを使いたい!と憧れてまして、これにしたんですー

| prego | 2016/01/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

◾︎8-8さん

あけましておめでとうございます〜〜すいません、私も遅くて!σ(^_^;)

佳佳西市場旅店に泊まったことあるんですね!私も迷ったんですよ〜〜こっちにしようか…
どうでしたか?過ごしやすかったですか?あちらはベッドの部屋もあるようですが…
シャワーの音とかどうだったのかなー。
タイガーエア、時間も良いし、いいですよね!私も今後南部に行くこと多くなりそうだなー!
美濃行けなかったんですね。
でも、またいつかいってみてくださーい*\(^o^)/*

| prego | 2016/01/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

◾︎ヒョウちゃんさん

結構奥とはどのあたりだったんでしょう?
駅の向こう側(シャングリラ側)の奥でしょうか?それだとかなり観光は大変…それとも安平のほうかな?
あちらはあちらで小さなカフェとかあって、私は次回はあちらのほうに泊たいですが。

| prego | 2016/01/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

ここ、靴を脱いで部屋に上がるのね!いいなあ。

家に帰るとスリッパや部屋履きが嫌いでいつも裸足でいる私なので、ホテルでなにか履かなくちゃいけないとすごく嫌なのよね~。なんか自分の家にいるみたいで落ち着くしいいよね。

ここはいつも予算オーバー(笑)で泊まることがないのですが、安く泊まれる時期なら泊まってみたいと思いました。場所もいいよね、周りに美味しいお店もいっぱいあるし、朝から夜まで困りませんもの~。

| うさ | 2016/01/11 20:00 | URL | ≫ EDIT

◾︎うささん

靴を脱いで上がる感じ、家っぽいよね〜〜
ただ、ここフローリングなんで、私髪が長いので髪をとかした後落ちる髪や、ホコリが気になり、クイックルワイパー欲しかったー!あったら自分で掃除するのに。って。笑

私は税込7000円くらいでしたが、どうかしら…場所は本当にいいので、おすすめですよー

| prego | 2016/01/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

なんだか、我が家へ帰ってきたような雰囲気の
部屋ですね~。ただいま~って(^^)
しかも床に布団!あるんですね!こんな寝床が!

やはり昔、日本人がたくさん住んでいた事から
台湾では畳の良さが浸透しているのかな?

こう考えるとやっぱりアジアって「床派」だと
思うのです。

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/01/13 00:49 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

> なんだか、我が家へ帰ってきたような雰囲気の
> 部屋ですね~。ただいま~って(^^)
> しかも床に布団!あるんですね!こんな寝床が!

そうなんですよ~。小さい宿なんで、ほんと外から帰ってきて「ただいま~」って感じで毎回帰ってました!


> こう考えるとやっぱりアジアって「床派」だと
> 思うのです。

chempakaさんは色々なところに行かれていますが、ほかの国でも布団ってあるんでしょうか?!
韓国くらいしか思い浮かばないのですが、ただ
「この布団、干しているんかなー」という気持ちにはなってしまう私です…

| prego | 2016/01/13 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1502-0afb0453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT