三十路ライフ台南の夜市は毎日やっていないことを初めて知る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台南の夜市は毎日やっていないことを初めて知る

1-PC300021.jpg


お腹の調子があまりよくないといいつつ、機内では機内食を食べ
夜は夜でお腹がすくという、腸は調子悪いが胃が元気というなんとも言い難い状況な私。
でも今回は台南に来たら夜市に行くのだーと思っていたので
タクシーに乗り「花園夜市」と言ったら今日はお休みだそう。

実は私、夜市が毎日やっていると思っていたんです。
だからはじめ「やっていない」という運ちゃんの説明がよくわからずにいたんですが、
ホテルに帰ってきてネットで調べて理解。
台北は毎日やっていると思うのですが、台南は曜日によってやっている夜市が決まっているとのこと。

運ちゃん、親切にこの日やっている夜市に連れてきてくれました。
ありがとうございます!!

確かに看板に、この武聖夜市は毎週水曜日と土曜日って書いてあります。


1-PC300023.jpg



昔、高雄の夜市に行ったときに夏祭りみたいな夜市だなーと思ったことがありますが、
ここもそう。
食べ物以外に、子供たちが楽しく遊べるコーナーもいっぱい!!
いいですね。
ここに来れば遊んだり、お腹がすけばごはんもデザートもあり。


1-PC300025.jpg



射的のようなやつ。大人も結構やっています。


1-PC300033.jpg



ヨーヨーつり?結構みなさん、セッティングが本格的。大きなプールが二つも。
真剣に釣る子供たち。がんばれー


1-PC300036.jpg



これはかなり本格的な弓矢。
弓自体がかなり本気なものを使っていて、みんなうまく打てなくって大変そうだった。


1-PC300015.jpg



もちろん、食べ物コーナーも充実。
おかーさん、これ食べたーい!とか言っているのでしょうか(^^)
こういう、夜気軽に家族でいける楽しい場所が毎日どこかでやっているっていいなぁ~

あと、私のように料理をしない人のために、日本にもこういう場所があったらいいのになーって思います。
仕事の後にささっと食べて帰るのに…。


1-PC300034.jpg



結局私は何を食べたかというと…香腸。
この店、結構並んでいて人気があるのかなーと買ってみました。25元(100円くらい)
焼きたて、アツアツでおいしかった~!!
このような感じに食べるものと、切ってほかの種類の香腸とセットになっているものもありました。

あぁ~楽しかった。夕飯のメインは次に続く。

| 2016年冬_台南・高雄 | 11:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

更新があり、とてもうれしい私です♪♪♪

夜市、ぜひ、行ってみたいです!!!
地元の方がいかれてるようなお店、いいですよね。

また、夜の街歩きって、大好きな私です♪♪♪

運転手さんが優しい方で、夜市を楽しめてよかったですね!!!
こういう出会いって、旅行ならではの楽しみだったり。
(私も以前、現地ガイドの方と仲良くなり、夜の屋台に特別に連れて行ったもらったこともありました)

アジアって、こういう夜の散策も楽しめるからいいですね。
台湾、是非、行ってみたいと思います♪♪♪

また、詳しく教えてくださるとうれしい私です♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2016/01/09 16:07 | URL | ≫ EDIT

台南の夜市、流動夜市で曜日によって開催される夜市が違いますよね。いろいろ行ってみたいのですが、短い滞在期間ではなかなか全部を訪問することはできないので難ですね。自分の場合は、まだ小北成功夜市は行ってないので今度行くときにはここへ行けるような日程をたてなくっちゃと思っています。

↓の真ん中より下のほうに曜日別の開催される夜市をまとめています。自分も計画をたてるときにこれを見ています。でも小北がなかなかいけないのです。
http://tombi00.sakura.ne.jp/taiwan2/taiwan161.htm

| とんび | 2016/01/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

おはようございます!
いつもありがとうございます。

> また、夜の街歩きって、大好きな私です♪♪♪

ねー、楽しいですよね!!
夜市は人もいっぱいでわくわくしますよ~


> 運転手さんが優しい方で、夜市を楽しめてよかったですね!!!
> こういう出会いって、旅行ならではの楽しみだったり。
> (私も以前、現地ガイドの方と仲良くなり、夜の屋台に特別に連れて行ったもらったこともありました)

そうなんですよー。この運転手さん、本当に親切でした。
私が「どうしよう~」って言っていたら「ほかのところに連れて行ってあげるから」と
ちゃんと連れてきてくれまして、感謝です!


> アジアって、こういう夜の散策も楽しめるからいいですね。
> 台湾、是非、行ってみたいと思います♪♪♪

台湾は親日家の方も多いので(中には違う方ももちろんいらっしゃると思いますが)楽しく過ごせると思います。
近いですし、短期間で楽しめますよ~

| prego | 2016/01/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

こんにちは。
基本あまり下調べをしないので、こんな事態になってしまう私です…。
とはいえ、現地の方の協力もあり、今回は三泊四日の3夜とも夜市に出かけることができました!!
予定表ありがとうございました
私も探してみたら、下記のようなページが(他にも色々情報が載っていましたが…)
知っている以外にも相当あるんだなって思いました。行くたびに新しいところにいくのもいいかもしれないですね!

http://sunnyyang09.pixnet.net/blog/post/193039638-%E3%80%90%E5%8F%B0%E5%8D%97%E3%80%91%E5%8F%B0%E5%8D%97%E5%A4%9C%E5%B8%82%E4%B8%80%E8%A6%BD%E8%A1%A8%E7%B8%BD%E6%95%B4%E7%90%86(%E5%BF%AB%E8%BD%89%E7%99%BC%E7%B5%A6%E4%BD%A0

| prego | 2016/01/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~、すっごい一覧表ですね。小さな夜市も入れるとこんなにたくさんあるんですか! これだけ行くとなると、何回台南へ行かなくちゃならないの? いろいろ行ってみたいです。またまた台南に行きたくなりましたよ。

| とんび | 2016/01/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げま~す。

ホント、台南の夜市のほうが、
台北のよりも、お祭りの夜市っほいですね~

こんな楽しそうな夜市が毎日やってたら、
お子さんに毎日せがまれて、夜市の近所の親御さんは大変かも(笑)!!

香腸おいしそうですね!
この後にメインがあるということは、
台湾到着後、お腹の調子もだいぶ良くなったということですね♪

| キュウ親 | 2016/01/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

そうなんですよー結構たくさんあるみたいですね~
きっと大きいのから小さいのがあると思うのですが、観光客が行かないようなものもあると思うので
私も次回は探していってみたいと思います!

| prego | 2016/01/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

> 寒中お見舞い申し上げま~す。

ありがとうございます!

> ホント、台南の夜市のほうが、
> 台北のよりも、お祭りの夜市っほいですね~

そうなんですよ。
昔高雄のに知人に連れて行ってもらったときに、
「夏祭りみたいだね!」と言っていたのをよく覚えていたのですが
台南の夜市も二か所行きましたが両方ともゲームコーナーがありました。
台湾は夜遅くに子供が結構遊んでいるのを見ますが(私視点てもしれませんが)
こういう文化があるからかなとおもったりします。

> この後にメインがあるということは、
> 台湾到着後、お腹の調子もだいぶ良くなったということですね♪

実は…お腹の調子なおっていなくって、食べるとやっぱり腸が動くせいか、どうも調子が上がらず…。(^^;)

| prego | 2016/01/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

この、お風呂のイス(?)そうそう!これだった~!って懐かしくなったよ!で、実は、畑仕事の時にお風呂のイスを使ってるの(笑)!雨に濡れても大丈夫だし、安いし、軽いし、かなりイイよ!台湾人(に限らずお風呂のイスを使ってる国の人)頭イイよねww ははは、私も!!

| ブタ子 | 2016/01/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

◾︎ブタ子ちゃん

アジアはお風呂の椅子つかってるとこ多いよね〜〜
まさか、お風呂の椅子だと思ってるのは日本人だけで、他のアジア諸国ではお風呂の椅子として売ってないのかも⁉︎

| prego | 2016/01/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

え~~~っ!夜市は毎日やってるんじゃないのですか!?
僕も初めて知りましたよ!そうなんですねえ~

やはり台北や高雄になると観光客も多いですしね。
そうか!そもそも人口も多いですもんね!

この夏祭りの感じはアジアの屋台街やナイトマーケットで
良く見る光景ですね!夕涼みがてらブラブラと散策が楽しい
ひと時ですね!ほっこりします~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/01/13 00:54 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

> え~~~っ!夜市は毎日やってるんじゃないのですか!?
> 僕も初めて知りましたよ!そうなんですねえ~

そーなんですよ!!
台北はたぶん毎日やっていると思うので、その感じで行こうとしたら…。


> この夏祭りの感じはアジアの屋台街やナイトマーケットで
> 良く見る光景ですね!夕涼みがてらブラブラと散策が楽しい
> ひと時ですね!ほっこりします~

そーそー。この夏祭り感、自分も子供のころを思い出して、
ニコニコしながらぶらぶらしちゃいます!
ゲームにもちょっと参加したかったかも~~

| prego | 2016/01/13 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1503-59cef517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT