三十路ライフ台南・神農街の夜は意外に何にもなかった

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台南・神農街の夜は意外に何にもなかった

1-002.jpg


夜市に行ったあと、まだ21時くらいだったのでホテルにはまっすぐ帰らず寄り道を。
神農街です。

台南は古いものが多い街。
ここも古い建物をリノベーションしたお店とかがいっぱいあるそうで
素敵なカフェでもあったら入ってみようかなーと思いましたが、
営業が終わってしまっているお店が多く、人は沢山いるけれど、みんな彷徨い歩いている感じです。

ちょいちょい空いている雑貨屋さんとかを冷やかしつつ、
雰囲気はいいのに、夜遅くまでやっている店が少なくってもったいないなーと個人的には思ったり。
あと、この時期夜はちょっと寒くって温かいお茶でもいただきたい感じでしたが、
開いていたお店で「温かいお茶ありますか?」と聞いたら「冷たいもののみ」だそうで…。残念~
なぜ温かいものがないのー!?台南一年を通して温かいからかな…


ただ、とってもノスタルジックで、写真の撮り甲斐のある小道であることは確かです。
メインストリート(小道)をずーっと歩いていくと、どんずまりにお寺がありますが、
ここが街の名前の由来である神農廟だそうです。
神農廟の写真はまた後日ご紹介いたします。

あ、そうそう、ここ、夜市のあとタクシーで来たんですが、
夜市の周りでタクシーが来なくって大変でした。

台北と比べるとタクシーの数が少ないのかしら。
なかなか捕まえられません。夜市にタクシーで来る方もいるので、そこで捕まえる手もありますが、
私は、なかなか捕まえられず、結局大きな通りに出てから捕まえました。
皆さまも夜に夜市に行くときはお気をつけて。←最後タクシーの話になってしまいました・・



台北ナビの神農街の記事はこちら↓
http://www.taipeinavi.com/special/5001933

| 2016年冬_台南・高雄 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

画像からも伝わってきますが、台湾らしい町並みで
ノスタルジックな感じがして、散策が楽しめそうなところですね!!!

こういう町で雑貨などのお店を見たるするのって
大好きな私です♪♪♪

そして、タクシー!!!
日本でも地方に行くとそうですが、
特に海外、タクシーに困りますよね。。。

一度、私もタクシーが見つからず、長い道を歩いて泣きそうになったことがありました(w)うふふ

また、引き続き、私の知らない台湾の記事のUP、楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2016/01/12 06:38 | URL | ≫ EDIT

台南の記事楽しく拝見していますよー。そうそう、神農街って素敵なんですがお茶飲むところがいまいち無いんですよね...私も困って唯一見つけたバーであまり気が進まないのにジントニック飲んでお店の人にタクシー呼んでもらった記憶がありますよ~(笑)

台湾そろそろ行きたいな!春先にでも行こうかと検討中です...LCCで..(^-^;

| かんのん | 2016/01/12 17:49 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

ありがとうございます。
神農街、夜も日中も行ったんですが、私にはちょっと…
あ、あとで書きますがランディス、行ったんですよ~
確かにあそこからだと神農街ってちと遠いですよね。

> 台湾そろそろ行きたいな!春先にでも行こうかと検討中です...LCCで..(^-^;

本当に便利になったと思うので、そのうちゆっくりと!!

| prego | 2016/01/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

コメントが抜けてしまっていてごめんなさい!!

ここ、本当にノスタルジックで、夜来るとどこのどの時代に来たのかしら?と思うほどです。
ただ、いうほど店が多いわけではないので、期待しすぎると

ん???

みたいな感じに…(^^;)

タクシーはどこでも捕まると思っていると…大変な目にあいまーーす!!

| prego | 2016/01/14 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1504-cb48c4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT