三十路ライフラグジュアリースパの後は庶民の味の「花園夜市」へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラグジュアリースパの後は庶民の味の「花園夜市」へ

1-PC310128.jpg

ラグジュアリースパでお風呂も入ってそのまま寝られる体制なのですが、
台南に来たら花園夜市に行かないと!!
と思いタクシーでやってきました。
台南は地下鉄がないので、夜市に来るのにちょっと大変…。

しかし、ここは前日に行った夜市と比べ物にならないくらいすごい人!!!
バイクの量も半端ないです。
でもここの夜市の周りには、結構タクシーも待っていて、
帰りはすぐにタクシーを捕まえることができました。

観光客も多いからかな。


1-PC310133.jpg


もぅ歩くのも大変なくらい、すごい人。
そして所々にある座って食べる場所も、とにかく満席。
混雑に心が折れそうになって、いったん夜市の外に出ましたが、
今ホテルのほうに戻ってもまた食べるところを探さなくてはならないので、
ここで食べることを決意!


1-P1010135.jpg


列ができていたお店で肉燥飯購入。
買って近くの植込みのところに腰かけて食べました。
めっちゃお腹がすいていたので、一気食い。
魯肉飯によく似ています。

めっちゃうまい~~お代わりできそうだった。
確か40か50元くらいだったかな…
今自分で写真見ながら書いていても食べたくなってきた…。

一人旅だと色々食べるってなかなかできないのが残念なところ。
食事の時は誰かと一緒に共有しながら色々食べたいなと思う。

おかげ様で?なのかわからないけれど、
旅行から帰ってきて太ったことってないかも。
太りやすい体質ではないんじゃないか?と言われることもありますが
どちらかというと太りやすい体質すぐに数字に出やすいので、
気を付けているっているのは大いにあります。

だって私、
結婚していなくて、
おばちゃんで、
太っていたら…。
今は独身なので、一応気を使っておこうかと。
歳はくっていても。

とはいえ一番は旅行は常に動いているから入る量より消費量が多いのかなと。


| 2016年冬_台南・高雄 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

その後、夜市にいかれたのですね!!!

私も夜の散策が好きなので、
行った際は絶対に時間を割いて楽しむと思います。

夜もお店が開いていて、とても楽しまれた様子が伝わってきました(^^♪

私も一人よりは誰かと一緒にいただくほうがおいしく感じます。

でも、ご紹介のお食事もとてもおいしそうで、
食べ物も楽しめるところのようで、
増々、行きたくなった私です♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/02/04 05:57 | URL | ≫ EDIT

日を変えて花園夜市もいらっしゃたのですね。台南の夜市はどこも旗がたっていてお祭りみたいな感じなのがいいです。特に花園夜市は規模がいちばん大きくて見て回るだけでもそこそこ時間がかかりますね。台南は食べ物が楽しみですが、夜市に行って屋台食を食べていると、お店に行けなくなってしまうのが難点です。台南にはまた行きたくなってきました。

| とんび | 2016/02/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

花園夜市を遠くから見たとき、多くの幟と白昼のような灯り、それにひとびとのただならぬ熱気が伝わってきて、戦国の合戦場に向かうような気分になりました(^^ゞ

| kimcafe | 2016/02/06 09:47 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

> その後、夜市にいかれたのですね!!!

はい、せっかくシャワーも入ってあとは寝るだけな感じたったのですが、いっちゃいました!
台湾は遅くまでお店がやっているのでうれしいです(^^)

> 私も一人よりは誰かと一緒にいただくほうがおいしく感じます。

そうなんですよねー
一人旅は好きなんですが、ごはんはやっぱりだれかと一緒のほうがいいなって思います。
オイシイとかマズイとか共有したいですし、
楽しいですよね!

| prego | 2016/02/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

こんばんわ!

結局この旅行中ほぼ毎日夜市にいってました~
台北だと夜市に行くことが少なくなってきましたが台南はおっしゃる通りお祭りみたいで楽しいですね。
花園は本当に大きいですね。
途中で混みすぎていて心が折れそうになりましたよ~(^^;)

| prego | 2016/02/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

> 花園夜市を遠くから見たとき、多くの幟と白昼のような灯り、それにひとびとのただならぬ熱気が伝わってきて、戦国の合戦場に向かうような気分になりました(^^ゞ

あはは!
確かにーーー!
ほら貝なっちゃうかも!

| prego | 2016/02/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

牛肉のそぼろご飯です?アツアツが美味しそうです!

そうなんですよね~、一人旅だと食べる量に限界があるし
いろいろ食べたいけど何品も食べられないですからねえ~(笑)
それに仰る通り、まずい!美味い!を共有したいですしね。
店によっては一人で入りずらい事もありますしね(笑)
植え込みに座って食事!僕も何回経験したことか!(苦笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/02/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

おはようございます!

> 牛肉のそぼろご飯です?アツアツが美味しそうです!

そうなんです!すごいできたてで、ごはんもホカホカでした~
少し夜が寒かったので幸せでしたよ~

> そうなんですよね~、一人旅だと食べる量に限界があるし
> いろいろ食べたいけど何品も食べられないですからねえ~(笑)

これが一人旅の悲しい性ですね…。
胃がもっとあればいいのですが…

> 店によっては一人で入りずらい事もありますしね(笑)

そうそう!一人で入りずらいお店も、友達と一緒なら入れますよね。
一人旅は自由で楽しいですが、こればかりは誰かと一緒がいいですね。
自分が若い時はバックパッカーの人に声をかけてごはんだけ一緒に食べたこととかありますが、
今はそうんなこともなくなりました(涙)

| prego | 2016/02/07 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1510-36084a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT