三十路ライフプラナカンビーズ、できました~!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラナカンビーズ、できました~!!

1-IMG_2639.jpg

ご無沙汰しています。

ご無沙汰の理由はこちら、プラナカンビーズに没頭していました。
というのも締め切り(←自分決めた締め切りだけど。)に間に合わない!!

でも毎日帰りが遅くて、平日やれる日がなく、
土日に集中ってことで

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク…

とやってまして、昨日完成しました~~

ぷはー! 燃え尽きた~。

はじめの頃は楽しくって、
早く帰って縫いたーい!!って思っていたけれど
納期が近づくにつれ、
やっべーーー急がなくちゃという気持ちになり、
ちょっと正直苦しい時期もありました。


ダイエットってよく宣言したり、
写真をアップしたりして、
頑張るっていうじゃないですか。

あれに似ています。

FBにアップするたびに友達からコメントいただいて頑張れた気がする~

そして教えていただいていたシンガポールの先生からは
時に、ここが違っている!とか指摘を受けたり、
私が根を詰めていそうだなと思えば
「ビーズは楽しみながら、リラックスしてやるものだよ」
とメッセージくれたり、
時に厳しく、時に優しくしていただき感謝。

一万個ほどのビーズを縫い上げて、
ある友人からは「変態」と言われています。うふふ~~

確かに作っても履くには普段履きはできないでしょうし、
これからずっと作り続けて何になるんだろうと思う方もいるでしょうが
これが何かにハマるってことでは?

ハマるって
他人には無駄だと思えるようなことなのではないかと思います。

7年くらい前にシンガポール在住のお友達に夜のカトンを案内してもらってから、
カトンの街に興味をもって、プラナカンに興味をもって、
ビーズの魅力に興味をもって…

そして今ずっとやりたかったものが出来上がって嬉しいです。
でももっともっとうまくきれいに縫えるようになりたいな~~
いつかは自分の考えるプラナカン・デザインを施してみたいです。

あとはサンダルに仕立てるだけ!!
仕立てたら、一回は履くんだ~

| プラナカンビーズ | 21:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、完成おめでとうございます!
早くサンダルになった姿も見せてくださいね。

| Lunta | 2016/02/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

うわー!すごいー!頑張ったね〜。
サンダルできたら、マレーシアごはんの会に履いてきてーん。

| うさ | 2016/02/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪♪♪

そして、遂に完成されたのですね!!!
おつかれさまでした!!!

本当に頑張られましたね!!!
お仕事などお忙しい中、毎日頑張って作ってらっしゃたのですね。

とても素敵な作品ができたようで、
実際に私も目にしたいくらいです!!!

お上手で、見事な作品だと思いました♪♪♪

また、次の作品つくりを楽しんでくださいね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/02/02 06:10 | URL | ≫ EDIT

◼︎luntaさん

おはようございます。
はい、できました〜〜*\(^o^)/*
あとはサンダルにするだけです。
できましたら、またアップいたします!

| prego | 2016/02/02 07:49 | URL | ≫ EDIT

◼︎うささん

そうなのー!できたのー!
サンダルに仕立てて足を入れるのが楽しみ〜〜
出来たら履いてマレーシアごはん食べに行きます!

| prego | 2016/02/02 07:51 | URL | ≫ EDIT

◼︎三十路オンナさん

おはようございます!
はい、できました。
途中ビーズが足りなくなるんじゃないかとか、肩が痛くなりながらも、遂に完成しました。
今は燃え尽きてます…(^_^;)

| prego | 2016/02/02 07:52 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!
やり遂げましたね!!

| とど。 | 2016/02/02 09:25 | URL | ≫ EDIT

す、す、凄い!おめでとうございます♪脱帽です。

プラナカンビーズ、やっぱり素敵ですね~☆サンダルになった所も楽しみにしています。

| かんのん | 2016/02/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

◼︎とど。さん

こんばんは!
もぅこんな魅力的なものに出会わせてくれたのは、とど。さんのおかげだよ〜!
とど。さんが前にカトンに私を連れて行ってくれなければ、これをやることなかったもの〜ありがとうー!
早速サンダルに仕立てますよー(^^)

| prego | 2016/02/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

◼︎かんのんさん

ありがとうございますー

もっと早くできるのかなと思ったりしたんですが、やっぱりかかりました。
途中ビーズがなくなりそうになり、ダイソンで掃除したあとゴミから拾い出したり、
ニョニャの女性とは程遠い貪欲さでやりました〜

サンダルにしたらまたアップいたします!

| prego | 2016/02/02 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1511-df376bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT