三十路ライフ台南、朝のお散歩

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台南、朝のお散歩

まずは台湾の地震、
つい先日行ったばかりの場所で大きな地震が起きたということで、驚きと悲しい気持ちになりました。
どうか被害が大きくならないよう祈るばかりです。
台湾にいる知人はみな無事だったのでよかったです。
日本は震災の時にすぐに台湾に支援をしてもらったので、政府はできる支援は一刻も早く行ってほしいと思います。


1-P1010137.jpg


さて、台湾の旅の続きです。
この日は午後から高雄に移動のため、午前中に最後の台南散歩です。
朝ごはんをやっている食堂。
ここ、夜もやっていたのですが、すごく人気があるみたいで、朝も夜もお客さんがいっぱいでした。
店先には出来立てのおかずがいっぱい並んでいます。
お魚料理が多いみたいだけど、どれも美味しそう~

朝ホテルでごはんを食べてしまったので食べられなかったのが残念…。
サンドイッチなんかで無駄にお腹いっぱいにしてしまったなと後悔。


1-P1010139.jpg


神農街の方向に歩いて行ったら、なにやら商店街っぽいところが…。



1-P1010142.jpg


お寺の前にもお店が…。
アメ横みたいに混んでいましたよ。奥までいく自信がなく途中で折り返しました。
この日は元旦だったのですが、中華圏のお正月は旧正月ですからね。
普段と変わらない生活のようです~



1-P1010159.jpg


台南は路地に入って迷うのが楽しい街。
こんな細い路地にもなんか看板が…。
なんだろうと行ってみると…



1-P1010162.jpg


雑貨屋さんの看板にゃんこさん。
思わず、中に入ってナデナデさせていただきました~。
名前はニョーニョーっていっていた。牛牛ちゃんかしら…牛柄だから?
意外な場所でにゃんこと触れ合えてうれしかった~


| 2016年冬_台南・高雄 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾の地震、ニュースで見て僕も悲しい気持ちに
なりました。先の東日本の震災では真っ先に、しかも
多額の援助を申し出たのが台湾でしたよね!
日本政府の迅速な誠意ある対応を望みたいです!

この前の寒波では、台湾では珍しい霜を見に行った人々が
災難にあったニュースもありましたが、あれには不謹慎ながら
喜び過ぎやろーって思ってしまいましたが・・・

路地裏のホッコリした出会いでしたね~~
僕も路地裏好きです~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/02/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪♪♪

台湾の件、驚いた私です。

みなさん、大丈夫だったようで、よかったですね。
支援、本当に早く実行していただきたいですね。

朝の散策、いいですね♪♪♪
アジアって、朝は外で召し上がる方が多いので、
現地のお店は早くから空いてるからいいですよね♪♪♪

朝から活気がある様子で、台湾、面白そうですね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/02/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんにちは!

> 台湾の地震、ニュースで見て僕も悲しい気持ちに
> なりました。先の東日本の震災では真っ先に、しかも
> 多額の援助を申し出たのが台湾でしたよね!
> 日本政府の迅速な誠意ある対応を望みたいです!

yahooではいち早く募金が始まったようですね。
同時にまだ不明者も多いようなので早い救出を望みます。


> 路地裏のホッコリした出会いでしたね~~
> 僕も路地裏好きです~

台南は細い路地がたくさんあって、私が滞在していたホテルも路地の中にあり、
路地裏にこんな店がとかいう発見がたくさんふります!

| prego | 2016/02/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!

> みなさん、大丈夫だったようで、よかったですね。

ありがとうございます。大きかったようなのでちょっとびっくりしましたが、よかったです。
せっかく旧正月で台湾に戻った人もいたので、楽しく過ごせないんじゃないかと心配です。


> 朝の散策、いいですね♪♪♪
> アジアって、朝は外で召し上がる方が多いので、
> 現地のお店は早くから空いてるからいいですよね♪♪♪

ですね!
おいしそうなものがたくさんあるので、ホテルでゆっくり食事もいいですが、
外で食べるのも魅力的です(^^)

| prego | 2016/02/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

台南、凄いことになってますね。
やはり訪れたところだけに、人ごととは思えません。
わたしゃ、前回朝食付きにしてしまったんですが、次回はなしで行ってみようかと思います。
早く復興して欲しいです。

| ヒョウちゃん | 2016/02/07 18:28 | URL | ≫ EDIT

◾︎ヒョウちゃんさん

おはよーございます。
コメント遅れましてすみません。
昨日シンガポールからもどりました。
台南の地震はシンガポールでも話題になってました。本当に被害がひどかったのはあの建物だけだったようで、酷い話です…

| prego | 2016/02/15 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1512-b1c472e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT