三十路ライフ正興咖啡館は落ち着けるレトロカフェ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正興咖啡館は落ち着けるレトロカフェ

正興咖啡館

台南に行ったら、カフェでお茶をするのだと思っていましたが、
時間の流れが早くてなかなかできませんでしたが、
台南最終日にやっと来ました「正興咖啡館」。
一人旅もいいけれど、やっぱりこういうカフェは友達と来たいなぁ~
とつくづく感じるお店。


正興咖啡館

ここはカフェと宿泊施設も併設しているらしい。
台南のおしゃれスポットを歩き回るなら、ここも結構便利そうね。
入り口も木目調のなんだかレトロだけれど、かわいい作り。
この辺り(正興街)は若者で大人気のスポットらしく、この日もたくさんの人たちがにぎわっていました。
とはいえ、台北の西門みたいな原宿感(←うまく表現できない…)はないように感じます。


正興咖啡館


おぉ。中も混んでいました。
でも満席ではなかったので、座れました。
オレンジのケーキをいただきました(ドライフルーツ好き。)
時間がないのに、なんだかマッタリしてしまう雰囲気。
繰り返しになるけど、やっぱり周りで楽しそうにおしゃべりをしている人がいると
一人ではなく、私も友達と一緒に時間を過ごしたいなぁと思うのです…。
とはいえ、結構じっくり時間を過ごしてしまい、次の目的地へ…

----------------------
正興咖啡館
台南市国華街三段43号

----------------------

| 2016年冬_台南・高雄 | 09:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/20 16:38 | | ≫ EDIT

窄門珈琲も行って欲しかったですが、あそこは人が多すぎるかも。
台南ってレトロなコーヒー店が多くて、和めますね。

| ヒョウちゃん | 2016/02/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

■ヒョウちゃんさん

> 窄門珈琲も行って欲しかったですが、あそこは人が多すぎるかも。

窄門珈琲は行ったことがあったので、今回は違うところに行きました~
あそこもなかなか落ち着ける場所で、昔年末に行って夜な夜な年賀状をあそこで書いてました。

> 台南ってレトロなコーヒー店が多くて、和めますね。

本当に。チェーンではなく、個人でやっているカフェが多いのでよいですね♪

| prego | 2016/02/21 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1516-eecca950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT