三十路ライフ孔廟商圏は孔子廟前の緑いっぱいの商店街

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孔廟商圏は孔子廟前の緑いっぱいの商店街

孔廟商圏

ここは孔子廟の向かいにあるレストランや雑貨店が並ぶ場所。
馬鹿にしていましたが、緑いっぱいの散歩が楽しい場所でした。

もぅ緑いっぱいで目に優しい~!!


孔廟商圏

入り口は中華っぽい感じ~。


孔廟商圏

中に入ると緑いっぱーい!!

とさっきから「緑いっぱい」とばかり書いてますが、
本当に緑がいっぱいなんです。
その緑とお店の調和が素晴らしいの!
緑があるだけで、なんかホッとできるというか心がのんびりできるなぁ~


孔廟商圏


看板も茂みの中に…


孔廟商圏

緑がめずらしいというか緑にホットするのは東京にいるからかしら…?
でも逆に東京にずっといてごらんよ、
東京は便利で大好きな町だけど、緑は少なく
やっぱり殺伐としているのは否めず。

だからこういう緑がいっぱいのところに来ると落ち着くのよね。
孔廟商圏のお店情報など一切なく申し訳ありませんが
雑貨屋さんなどを見ながら、ただ散歩するだけでも十分楽しめる場所だと思います。

| 2016年冬_台南・高雄 | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

わーーーー!!!
素敵すぎます!!!

↑かなりテンションUPです(^^♪

緑が必須の私なのです(^^♪
最初の多肉さんの画像からもいってみたい場所だと
感じました♪♪♪

本当に台湾、いいところのようですね。
近くて、気軽に行けそうで。

台湾について、こんなに詳しく知ることができて、とてもうれしいです♪♪♪
緑に囲まれて、pregoさんがとても楽しい時間をすごされたのが、
とてもブログから伝わってきました♪♪♪

また、ご旅行楽しんでくださいね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/02/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

緑豊かな所・・・僕の場合は特に熱帯植物がシゲシゲと
している所が大好きです(笑)
大阪なんて東京よりも緑が少ないですしねえ~~

通りでもお店でもグリーンの多い所は落ち着きます!

台北のように観光地ぽくない所が台南の魅力でしょうか~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/02/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんは!

そーですよねー三十路オンナさんは緑大好きですものね!

> 最初の多肉さんの画像からもいってみたい場所だと
> 感じました♪♪♪

正直多肉植物、買って帰りたかったです。安かったし、かわいかったし~


> 本当に台湾、いいところのようですね。
> 近くて、気軽に行けそうで。

です、です!!
いつか緑のたくさんある公園とかお散歩していただきたいです。
ここもはじめは大したところではないかなと思っていったらとてもいいところで!
木にリスがいましたよー

| prego | 2016/02/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!

> 大阪なんて東京よりも緑が少ないですしねえ~~

そ、そうなんですか!!
同じくらいかなーと思っていましたが…。

> 通りでもお店でもグリーンの多い所は落ち着きます!

わかります。
私もグリーンが多いお店、落ち着きます。

> 台北のように観光地ぽくない所が台南の魅力でしょうか~~

まだまだ台北より高層ビルとか少ないですし、ゆったりと歩けます。
また南にいきそうです!

| prego | 2016/02/22 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1517-d8db4bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT