三十路ライフテレサ・テンが身に染みる~!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレサ・テンが身に染みる~!!




ぷらぷら歩いて城市光廊へ。
何でここにやってきたかというと人がいっぱいだから~!
なんかざわざわしてワクワクする。

テレサテンが聞こえてきたのでしばしみんなと一緒に聞いてみます。
結構上手。

なんだろう・・・帰りたくないという寂しい気持ちとテレサ・テンの「時の流れに身を任せ」が
やけに心にしみますよ~
日本でも人気だったテレサ・テン。
台湾の方と気持ちを一緒にできるのは知っている曲だからで
勝手に一体感をもててうれしい。




ここで結局座って30分位聞いていました。
この曲はだれの曲だろうか。
とてもいい曲。

知りたい。

帰りに彼らの前に置かれた段ボールにカンパを数元入れて帰りました。
楽しませてくれてありがとう!

どなたかこの曲知っていたら教えて!

| 2016年冬_台南・高雄 | 10:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時の流れに身をまかせて
台湾歩きしてたからグっときたのでは?
動画に映っていたのがクマモンに見えました~

| trintrin | 2016/02/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

テレサテンかあ~~、懐かしい・・・
音楽検索アプリのShazamに聞かせましたが
何の曲かわかりませんでした・・・
彼らのオリジナル曲なんかな?

異国でもう寝るだけって時にこういう公園で
まったりするのも良いですねえ~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/02/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんばんは♪

ラストに音楽、いいですね♪♪♪
旅行先で聞く音楽って、後々まで残りますよね。

私も海外で聞いた街の中の演奏などなど。

↓とってもおいしそうですね♪♪♪
私は台湾のお料理って、まだいただいたことがないので、
どんなお味なのか、とても気になり、
もちろん、食べてみたくなりました♪♪♪

景色やお店など楽しめるところも多い台湾って、
本当にいいですね♪♪♪

近いですし、時間をかけて、
いろんなところを制覇したくなりますね(w)うふふ

今までも気になっていましたが、
一層、台湾、行ってみたくなりました♪♪♪

本当に旅行記楽しく読ませていただき、
ありがとうございます♪♪♪

もちろん、これからの更新も楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/02/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

今日、新宿マラコー(タイカラオケ)に行ったら、タイ人のお兄さんが、時の流れに~♪身をまかせ~♪と歌っていました(^^ゞ
すごいうまかった~

| kimcafe | 2016/03/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

コメントバックおそくなってすみません。

> 時の流れに身をまかせて
> 台湾歩きしてたからグっときたのでは?

たぶんそうだと思います。台湾では結構日本の歌の台湾バージョンとかも多く、
そういうのを台湾の土地で聞くとグッときます~

> 動画に映っていたのがクマモンに見えました~

似てますよね~
高雄のキャラかしら…

| prego | 2016/03/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

すみません。コメントが遅れました。

> ラストに音楽、いいですね♪♪♪
> 旅行先で聞く音楽って、後々まで残りますよね。

音楽って聞くとその時あった情景を思い出させてくれたり不思議なものですよね。

> 私は台湾のお料理って、まだいただいたことがないので、
> どんなお味なのか、とても気になり、
> もちろん、食べてみたくなりました♪♪♪

台湾のごはんは日本人に合わないものはないと思います。
とはいいつつ、私も食べないものはいくつかありますが、
激辛だったり独特のスパイスが効いているとかではないので、
初めて海外に行かれる方とかいいのではないかなーと。


台湾は九州ほどの大きさの国ではありますが、地方地方で景色が違うので楽しいです。
食べ物も土地土地で違いがあったりして…
おすすめです!

| prego | 2016/03/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

こんにちは!

> 今日、新宿マラコー(タイカラオケ)に行ったら、タイ人のお兄さんが、時の流れに~♪身をまかせ~♪と歌っていました(^^ゞ
> すごいうまかった~

おぉっタイ人も知っているんですね。
チェンマイでテレサテンが亡くなったから???

| prego | 2016/03/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんにちは!

> 音楽検索アプリのShazamに聞かせましたが
> 何の曲かわかりませんでした・・・
> 彼らのオリジナル曲なんかな?

ありがとうございます!
私も今探しているところなのですが…
一緒に聞いていた女性数名が、この曲をしているようで一緒に歌っていたので
たぶん有名な方の曲ではあるような気がするんですが…

> 異国でもう寝るだけって時にこういう公園で
> まったりするのも良いですねえ~~

気候もとてもよくってすごく気持ちよかったです!
最後の日の夜はついつい夜更かししてしまいます。

| prego | 2016/03/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

テレサテン、懐かしいです。今も日本でも台湾でも人気がありますね。テレサテンといえば、金山だったかなお墓参りに行ったこと、亡くなったチェンマイのメーピンホテルの横を歩いたことをよく覚えています。

| とんび | 2016/03/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

■とんびさん

テレサテンが亡くなったメーピンホテル。
私もチェンマイに行ったときに毎回彼女のことを思い出します。
惜しい人を早くに亡くしてしまいましたね…

| prego | 2016/03/06 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1520-614c6a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT