三十路ライフチャンギ空港 トランジットホテルについて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャンギ空港 トランジットホテルについて

長い文章のブログは読むのも面倒なんで控えている私ですが、今回はたぶん気になる人もいるだろうと
シンガポール・チャンギ国際空港内のトランジットホテルについて詳しくご紹介したいと思います。
使う予定のない方はスルーで!

ブログの中でも語ってきましたが、シンガポールはほんとーーーーに
ホテル代が馬鹿みたいに高い
大好きなのに、大好きなのに気軽に近づかせていただけないシンガポール…。(。>ω<。)ノ

本当に絵に描いたように価格にホテルの価値が出てくる国。
安かろう悪かろうとはこのことかと思わされる。

私もすべてを知り尽くしているわけではないし、私にとってダメホテルでも
人によって「いやいやこれでも十分だ」と思うかもしれないのでなんとも言えないけれど、
例えば女子旅とかで良い思い出を作りたいなら少しお金を出すことをこの国ではお勧めしたいわ!

前置きが長くなりましたが、一泊目は夜中にシンガポールに到着ってことで、
翌日シンガポール市内に出るまでのホテル代を浮かしたくって、
シンガポールの空港内にあるトランジットホテル・アンバサダートランジットホテルに。
事前に予約が必要ですが、私がチェックインするときも飛び込み客が来ていて、
部屋が空いていれば入れそうですが、あてにして入れないと困るので事前予約はしましょう。
結構人気で、過去に2週間前位に予約をしようとしたらダメだったことあり。

このホテル、チャンギ国際空港の中にいくつかあります。
私が宿泊したのはターミナル2のアンバサダートランジットホテル。

ここに泊まるにあたり、一番気になったのはの荷物です。
このホテル、荷物を受け取る前の制限エリア内(ようは、イミグレーション手前ってことです。)なので
預けた荷物が受け取れないということです。
泊まる前に泊まった方のブログなんかを読みましたが、
「ターンテーブルでグルグル主人のいない荷物が回っているはず。でも大丈夫。
翌朝遺失物をまとめている部屋に行けば荷物がある。」という。

ほんとかよ。って思いました。

ご主人のいないトランクがグルグル回っていて盗まれたらどうするんだろうと不安にもなりました。
シンガポールで飛行機を降りたときに、係りの方に事情を話すと私の荷物の番号を控えてくれ
翌日に遺失物取扱所に行けばいいと。

盗まれないことだけを祈りながら、ホテルに。
ここは6時間が1ブロックとなっていて、そのあと1時間ごとに延長料金がかかります。
私は6時間で予約をしていたのでチェックインが深夜一時くらいだったので朝7時位まで過ごせます。

1-IMG_2646.jpg


ここ、当時のレートで7500円。(シングルルーム)6時間で。

うーん…。
時間での料金で考えたら割高ですが、
とにかく深夜についてそのまま歩いてホテルにいけて寝られるのは楽です。

部屋はリニューアルされたようですごくキレイ。
窓はありませんが、寝るだけなので問題なし。
部屋によっては滑走路が見える部屋があるとかないとか・・・

1-IMG_2648.jpg


1-IMG_2647.jpg


1-P2110001.jpg


この部屋はシャワーのみ。全然OKです。水の出も文句なし。
最低限のアメニティはついています。タオルもちゃんと一通りあります。
でも一泊分の化粧品は手荷物で持ってきました。
が!!
着替えということを忘れており、結局シャワーを浴びた後
下に着ていたTシャツとおしゃれスウェット(ジョガーパンツというにはちょっと…)で寝ました。

特に飛行機の騒音などもなく快適です。
朝は時間通りに電話がかかってきて、出るように促されます。
結構混んでいるのかもね。

もっと安いバジェットルームやラウンジもあるので、もっと節約したい場合はこういった施設を使うのも手かもしれません。
翌朝、イミグレを通ってLost&Found(遺失物取扱所)に行って荷物の番号を見せると無事に出てきましたよ~

1-IMG_2645.jpg


着いて早々ラクサ食べた。夜中にラクサは飲んだ後のラーメン位体に悪そう(^^;)
------------------------------
チャンギ国際空港
アンバサダートランジットホテル
http://www.harilelahospitality.com/

| 2016冬_シンガポール | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

本当にシンガポールって、ホテル代がお高いのですね。
マレーシア、中国に行きましたが、
ほかのアジア感覚と異なるホテル事情に驚きです。

アクセスもいいのって、一番いいですよね。
到着時って、やはり疲れてるので、早くホテルにチェックインしたいですから。

また、ホテルも清潔できれいで、いいですね♪♪♪

pregoさんのおかげで、行く際にはとても参考になり、
お勉強になりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

ラクサ、おいしいですよね♪♪♪
暑くなると、やはり、エスニックが食べたくなる私で、
久しぶりにラクサが食べてみたくなりました(^^♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/03/08 06:17 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

> 本当にシンガポールって、ホテル代がお高いのですね。
> マレーシア、中国に行きましたが、
> ほかのアジア感覚と異なるホテル事情に驚きです。

中国は一度しか行ったことがないのでわかりませんが、マレーシアはよいホテルがとても安く泊まれるいい国だなーと思いますが
方や、隣の国なのに馬鹿高いシンガポール…。
ほんっとホテルライフを楽しむのであれば、絶対ケチってはダメな国だと思います。


> アクセスもいいのって、一番いいですよね。
> 到着時って、やはり疲れてるので、早くホテルにチェックインしたいですから。

ですよねー。
この日は朝から会社にいって15時位まで働いてから行ったので、結構くたくたでした。
なのでホテルが近いことはすごく便利でした。

> ラクサ、おいしいですよね♪♪♪
> 暑くなると、やはり、エスニックが食べたくなる私で、
> 久しぶりにラクサが食べてみたくなりました(^^♪

ラクサ、大好きです!オイシイですよね。
暑くなる時に辛い物をたべたほうがいいですね。寒い時に食べると汗が冷えて寒くなります・・

| prego | 2016/03/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

チャンギはトランジットホテルがたくさんあるようで
いいですねえ~~

KLの空港やタイの空港もそういう施設をもっと
増やしてほしいです!

僕も中途半端な時間に到着した時はホテル代を節約すべく
空港の椅子で寝てたりしますからねえ~~(笑)
一人旅の時は預け荷物が無いので色々と楽ちんです~~

ラクサ!うまうまですな!

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/03/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

おはようございます~

> KLの空港やタイの空港もそういう施設をもっと
> 増やしてほしいです!

KLもタイもないんでしたっけ?!
タイのスワンナプームやKLの国際空港にはないんでしょうか?!
タイなんかかなり巨大空港なんですが…
そういえば数年前、タイに深夜について、翌日移動で空港の外のホテルに泊まった覚えがあります。
バスでちょっと走ったところだったような…
だから、空港内にはないってことですよね。

> ラクサ!うまうまですな!

はい、だいすきです!!
日本にももっとオイシイラクサの店があればいいのに…と思います~

| prego | 2016/03/13 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1522-c961d71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT