三十路ライフカヤトーストで朝食を

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヤトーストで朝食を

朝7時にトランジットホテルを出て、眠い・だるいままガラガラのイミグレを通って
Lost&Foundに荷物を取りに行き制限エリアから出た私。

制限エリアから出ると、なんか自由になった感覚に。
変なの~。

とはいえ、まだ7時台ということもあり、街に出ても仕方ないのでとりあえず空港内で朝食を。

シンガポールのごはんで攻めましょう。
ということでカヤトースト。

カヤジャムという卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ・砂糖で作られた甘いものを
トーストしたパンにサンドして食べるものです。
カヤジャムと一緒にパンにバターが塗られているのですが、ちょっと塩味があって甘さを引き立ててくれます。
でもパンは普通の食パン…いやむしろ薄めのやつなんで、パンを味わうものではありません…
でもこの甘い味が疲れた体を目覚めさせます。

だし、シンガポールの朝にこのカヤトーストを食べて気分を盛り上げるのです!


Kaffe and Toast

他にもカフェはあったのですがガラガラのお店が多い中、このお店「Kaffe and Toast」はにぎわっています。
旅行者もまずはカヤトーストで朝食をと思うのか、
それとも国に帰ってきてまずは自国の食べ物カヤトーストを食べようと思うのかはわかりませんが。
色々とメニューはあるようですが、朝はみなカヤトーストのセット。



Kaffe and Toast


セットというのはこのカヤトーストと半熟卵のセット。
ここのは食パンというよりは、コッペパンの記事に近い感じでした。
甘いものだけ食べ続けるのは飽きるけれど、しょっぱい半熟卵があって良かったわー。
お醤油をかけていただきます。

繰り返しになりますが、コーヒーを飲みながら甘いカヤトーストを食べて血糖値を上げて目を覚まします。
あぁシンガポールなのね~と実感&まだ眠くてしばしここで(空港…)まったり。

さて、8時は過ぎましたが、どうするか…。
とりあえず荷物を置きに予約しているホテルに向かいます。

| 2016冬_シンガポール | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

カヤジャム、ほかの方のブログでも書かれていて、
とても気になっていた私です♪♪♪

とてもおいしそうですね♪♪♪

疲れた時に甘いものとコーヒーって、
本当にほっとしますよね♪♪♪

私はコーヒー党で何倍も一日飲むのですが、
朝と夜にコーヒーと甘いものを頂く時が大好きです♪♪♪

また、引き続き、次のUP楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/03/09 05:19 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

おはようございます!

> カヤジャム、ほかの方のブログでも書かれていて、
> とても気になっていた私です♪♪♪
> とてもおいしそうですね♪♪♪

私、甘いものよりしょっぱいもの党なんですが、
シンガポールにくるとやはりローカルフードとして
カヤトーストを食べたくなります(^^)
甘いのでコーヒーとよく合いますよ~

またちょっとずつではありますが、アップしていきますのでよろしくお願いいたします。

| prego | 2016/03/12 09:17 | URL | ≫ EDIT

カヤジャム!この前、コタキナバルで買いました~
缶詰で購入したので、しばらく楽しめそうです!

僕は大の甘党なので、カヤジャムをたっぷり塗った
トーストは最高です!!

chempakaです!

| Chempaka | 2016/03/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

> カヤジャム!この前、コタキナバルで買いました~

わー!そうなんですね!
確かにマレーシアでもいっぱいありそうですもんね!

> 缶詰で購入したので、しばらく楽しめそうです!

缶詰のものがあるんですね!
私も先日買おうと思ったのですが、サイズが大きかったのでやめてしまいましたが
やっぱり買えばよかったなー

> 僕は大の甘党なので、カヤジャムをたっぷり塗った
> トーストは最高です!!

日本に帰ってきてからも味わえるのは羨ましいです。
朝は私も甘いものを食べたいと思うので、
うぅ…やっぱり買えばよかった~

| prego | 2016/03/13 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1523-06922b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT