三十路ライフシンガポールのLion Danceはお国柄が出ています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポールのLion Danceはお国柄が出ています!

今回のシンガポールはちょうど旧正月ムードが漂う期間に滞在していました。

旅の最大の目的はプラナカンビーズサンダルを仕立てることでしたが
ライオンダンス(獅子舞)を見るのもすごい楽しみでした。

でも大晦日や元旦が終わってしまっていたので、どこで見られるかわからないなーと思っていました。
2日目、ビーズの先生に会いに行こうと街を歩いていたらどっかで聞いたことがある音が…



おぉー路地裏でやってました!
ここは中華のレストラン。
お店の商売繁盛を願ってやっているのかな。

横浜の中華街で何度か見たことある獅子舞。
中華街のは中華学校の生徒さんがやられているというのを聞いたことがあります。
もちろん演じているのは中華系の方でした。

が、ここシンガポールでは中華系の方だけではなくインド系?と思われる男の子も一緒にやっていました。
お国柄だな~
以前も書いたことがあるかと思いますが、
電車やバスの中でも中華系、インド系、欧米の子供たちが一緒におしゃべりをしている姿をときどき見かけます。
もちろんこういうのは日本にはない姿でシンガポールの好きな場面の1つです。

このあとも滞在中、Lion Danceを求めてシンガポールを彷徨います!

| 2016冬_シンガポール | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

旧正月の際に滞在されて、実際に楽しまれたのですね!!!
わー、いいですね♪♪♪
そして、インドの方まで参加とは驚きますね。


私も以前、中華街で何度か見たことがありましたが、
もっと見ごたえがありそうですね!!!

動画、楽しく拝見しました!!!
私まで楽しませていただき、ありがとうございます♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2016/03/17 06:29 | URL | ≫ EDIT

◾︎三十路オンナさん

おはようございます〜〜

私も中華街で見たことしかなかったのですが、今回本場?で見られて良かったです〜〜
観光客も珍しいようで、たくさんの人が集まりみていました。
とくに欧米人は珍しいようで、私もその人たちに混じって写真や動画を撮りました(^^)

| prego | 2016/03/18 07:24 | URL | ≫ EDIT

神戸の中華街でもライオンダンスがありますけど
アクロバティックで激しかったです!
飛んだり跳ねたり回転したり・・・

旧正月の雰囲気を本場で味わってみたいものです。

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/03/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんにちは!

> 神戸の中華街でもライオンダンスがありますけど
> アクロバティックで激しかったです!

神戸の中華街でもあるんですね!
アクロバティックなものが見られるんですねー
日本で本格的なのが見られるのは楽しいですね!


> 旧正月の雰囲気を本場で味わってみたいものです。

私も大晦日から元旦にかけて行ってみたいです!

| prego | 2016/03/20 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1526-3c0e6f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT