三十路ライフ初めて食べたムルタバはボリューム満点でうまし!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて食べたムルタバはボリューム満点でうまし!

久しぶりに師匠に会って、できたビーズを見てもらいました。
やはりチェック中はすごい緊張。もぅ見ないで~!!と言いたくなります。
師匠の眼力はすごいです。
あんなに細かいビーズの並びの中から間違っているところを見つけ出されました。
「次回から気を付けます。」ってことでお許しをいただき、一緒にサンダルの靴底の色を決めたりしました。

ほっとしたところでお腹がすいてきて、近所のVictoryというモスリム料理のお店へ。
かなり繁盛していて、なかなかおいしいのかも。
観光客向けなのかと思ったら、持ち帰り客や常連の方も多い様子。
期待できます。

店頭にいたおじさんに案内され、席につくとおすすめは「ムルタバ」だというので頼んでみました。

1-P2110031-001.jpg

ムルタバ…初めて聞きました。
キョロキョロしていると、となりで作っているから見てごらんと見てみると…

1-P2110032-001.jpg

おじちゃんがニコニコしながら生地を回したりしてくれます。
ロティみたいなやつかなーと楽しみにしていると…

1-P2110034-001.jpg

出てきました~
おぉおいしそうです!
中はカレーとトマトっぽい味のチキンが入っています。
一番小さいサイズを選んだのですが、すごいボリュームでした。
これ、皮がおいしい!
外はパリッとしていて、中は結構しっとりしていて病みつきになります。
はじっこはとくに皮がカリッとしているんですが、そこを食べて
また真ん中を食べたりして食感を楽しみます。
中の味もピリ辛程度で食べやすいです。

ちょっと次回は違うものも食べてみたいなぁ。一個6ドル(320円くらい)でした。

Victory
http://singapore.navi.com/food/339/
701 North Bridge Rd、Singapore 198677

| 2016冬_シンガポール | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじちゃんの笑顔がいいですねえ。
美人に見られてよっぽどうれしかったんですね。
ムルタバ、おいしいですよね。

| Lunta | 2016/03/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

ムルタバ、大好き~!マレーシアではよくパサマラで食べちゃいます。でも、油とお肉、そして生地もボリューミーなので、食べたら最後、しばらくご飯を食べられないので覚悟がいります。笑
でも、美味しいの分かってるから食べちゃうよね~。マレーシアではインド系の店とマレー系のお店と両方でいただけるんだけど、やっぱりインド系のほうがこってり具合が高い気がする!って、どっちも太りそうなのは一緒だけど…笑

| うさ | 2016/03/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

■Luntaさん

こんにちは!

ムルタバ、おいしかったです!
が、ボリュームすごいですね~!
かなりお腹がいっぱいになりましたよ…

| prego | 2016/03/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

■うささん

こんにちは!

> 油とお肉、そして生地もボリューミーなので、食べたら最後、しばらくご飯を食べられないので覚悟がいります。笑

ほんとうに!!
ものすごいがっつり胃にきますね~
でもなんかあと引くおいしさなんですよね。
食べながら、もぅここでやめたほうがいいかも・・と思いながらたべちゃう…

オイシイのでついつい食べてしまいましたが、しょっちゅう食べたら太りそう~

| prego | 2016/03/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

ムルタバ食べたいです
てか、シンガポールでB級食い倒れがやりたい
でも、世界一物価の高い都市になっちゃいましたね(^^ゞ

| kimcafe | 2016/03/20 17:58 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

シンガポール、台湾とかに比べるとごはんも高いとは思いますが、
ホーカーやこういう食堂的なお店なら、まだ安いと思いますよ~。
インドとかと比べてはなりませんよーー
どうにも宿泊が高いですが、Airbnbやゲストハウスを使われたらお安くシンガポール旅ができるかと…

| prego | 2016/03/21 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1527-6f2b6cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT