三十路ライフライオンダンス Part2 なぜか病院内のイベントに参加

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライオンダンス Part2 なぜか病院内のイベントに参加

一度ホテルに戻ってきて、少しゆっくりしていると、どこからかライオンダンスの音が聞こえてきます。
私の部屋は十数階だったと思いますが、確かに音が聞こえます。

シンガポール ライオンダンス


その音がだんだん近くなってきたので一階に降りていくとライオンダンスのチームを乗せたトラックがやってきました。
他の国はわかりませんが、シンガポールではこうしてトラックに乗ってライオンダンスのチームが
色々なところを回っているようです。外でも結構みました。

ホテルでやるのかなと思って、外にいたセキュリティーの方に聞いてみると、
となりのビルのメディカルモール(色々な医療施設が入っているとこ)内でやるとのこと。
ホテルじゃないのか~残念。と思っていると、一緒に見に行こうとセキュリティ。
え、いいの?
カモン、カモン!となぜか「手を引かれて」ライオンダンスチームと一緒のエレベーターに乗り、
実際にライオンダンスを行う整骨院ぽいところに。


↓ぎゅうぎゅうのエレベータの中。
シンガポール



男性と手をつないだのは久しぶりだわ…←おいおい…
てか、このおじさん、私をいくつだと思っているのだろうか…中年のおばさんですよ。気がついている?


シンガポール

廊下で。手前左のおじさんがセキュリティーの方。


病院につくと、あらー、患者さんもいる・・・
さすがに遠慮して廊下にいると、入って入って!とまたまた手を引かれて…

シンガポール



超至近距離でライオンダンスをみちゃいました。
狭いところでやっていたので、あまりアクロバティックなことはできていなかったようですが
なかなかこの距離で、しかもローカルと一緒に見られるのは、なんとも幸せ!

商売繁盛を願って、みんなすごい盛り上がります。
一軒終わって、隣の皮膚科でも再度ライオンダンス。

ライオンダンスを見たことあるかとセキュリティのおじさんに聞かれたので、
シンガポールでみたの初めて!というと
よかったよかった!とニコニコしながら、もとの仕事に帰っていきました。

いやいや、本当にラッキーでした。

| 2016冬_シンガポール | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

獅子舞=ライオンダンス、確かにそうだけど、
ライオンダンスって聞くと別の舞踊みたいです~。

病気治療中の患者さんも、これを見ると元気が出そうで、
商売繁盛以上に...ご利益がありそう♪

日本のクリニクラウン(臨床道化師)も、
獅子舞コスプレも取り入れればいいかも知れませんねぇ(笑)!!

| キュウ親 | 2016/03/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

こういう出会いがいいですよね(^^ゞ
でも、セキュリティの親父いいことしてんじゃないのかな
私もタイ人女性の観光客がいたら手を引いて、「ここから桜を見るといいよ」なんてやってみようかな(^^ゞ

| kimcafe | 2016/03/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

おじさん、仕事はイイの!?離れたときに何かあったらセキュリティやばいじゃん(笑) でも、一緒にエレベーター乗ったり、至近距離で見れたり、なかなかできないと思うので良かったね!おじさんの優しさ&強引さに感謝だね~☆

| ブタ子 | 2016/03/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

いいですね、お祭を現地で満喫できたようで♪♪♪

そして、出会いがとてもほのぼのして、
旅の楽しみに一つだなと思いました。

やはり、現地の方の交流など、
思いもかけない出会いがあり、旅行って本当に楽しいですよね♪♪♪

楽しいご旅行のUPで、私も旅行に行きたい!!!と一層感じました♪♪♪

また、引き続き、更新楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪

| 三十路オンナ | 2016/03/21 06:09 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんにちは!
ライオンダンスは=獅子舞ではありますが、日本とは全然違うものですね~
すごく力強さと舞うってことのエンターテイメント性が高い気がします。

> 病気治療中の患者さんも、これを見ると元気が出そうで、
> 商売繁盛以上に...ご利益がありそう♪

初め、病院で!?うるさくないの?!と心配になりましたが、
実際に私がみた場所は入院患者さんがいるような感じのところではなく、
なんだか安心してしまいましたが、
患者さんであろうおじいちゃんが楽しそうに見ていて、元気になりそうだなーと思いました(^^)

> 日本のクリニクラウン(臨床道化師)も、
> 獅子舞コスプレも取り入れればいいかも知れませんねぇ(笑)!!

臨床道化師というのがあるのですね!
知りませんでした。
かなり重要な役目を担いそうな職種ですね~
ライオンダンスの習得には現地に行かねばなりそうですが・・(^^;)

| prego | 2016/03/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん


> 私もタイ人女性の観光客がいたら手を引いて、「ここから桜を見るといいよ」なんてやってみようかな(^^ゞ

ぜひぜひ!!
あんまり若い子だと、ただのスケベなおっさんになってしまうので、
中年を選ぶのがポイントかと。

| prego | 2016/03/21 11:59 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

このセキュリティのおじさん、とても戦えそうにはなかったよー。
穏やかすぎて(笑)
ただ本当に、このおじさんのおかげで、楽しい時間が過ごせました!

| prego | 2016/03/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!
おかげさまで、チャイニーズニューイヤーの雰囲気を感じることができました。
こういうのは個人旅行の醍醐味だなーとつくづく思います。
よい思い出ができました(^^)

| prego | 2016/03/21 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1528-b0896f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT