三十路ライフ靴を作りにいく。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴を作りにいく。

1-P2120060.jpg

この日の朝は、サンダルの仕立てに行きます。
職人さんの職場であるゴールデンマイルタワーに。
マラッカ等への長距離バスが出ているのはゴールデンマイルコンプレックス。
ここは並びのビルで違います。
時間は朝の10時すぎでしたが、なんだか暗ーい。
食堂が一軒開いているくらいでした。
でも危険な感じはせず、まったりした時間が流れています。


1-P2120059.jpg

廊下の左右に沢山のお店とか事務所が入っているようでした。
靴の職人さんは、1メートルくらいの間口のところでお仕事をされていました。
すでにビーズの先生が連絡をしてくれていたようで、すぐにわかってくれました。


1-P2120057.jpg


沢山の革と材料、そしてものすごく古い黒いミシンが置いてありました。


1-P2120058.jpg


70才を超えてなお、ここで黙々と靴をつくり続けているそうです。
頭が下がります。

| 2016冬_シンガポール | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

更新楽しみにしていました。
現地で自分のサンダルを作ってもらえるのって
いいなと思います。

私も滞在期間が長ければ、お願いしたいと思いました。

70歳でも現役はすごいですね♪
完成品がとても楽しみな私です♪♪♪

↓チャークイッティオ、私、大好きなのです!!!

現地の屋台で、最低一日に1回は食べていました♪
おいしいですよね♪

今年は現地でまた、チャークイッティオを食べたくなりました♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/03/27 06:52 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは! 

> 70歳でも現役はすごいですね♪
> 完成品がとても楽しみな私です♪♪♪

本当にそうなんです。とても元気な方で、ランニングシャツで頑張っておられました。
完成品はこちらにUPしていますのでよければご覧になってください~
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1515.html


> ↓チャークイッティオ、私、大好きなのです!!!
> 現地の屋台で、最低一日に1回は食べていました♪
> おいしいですよね♪
> 今年は現地でまた、チャークイッティオを食べたくなりました♪♪♪

どこで食べられましたか~?
私はマレーシアでしか食べたことがなく、シンガポールで食べたのは初めてでした。
おすすめの場所があれば教えてください!

| prego | 2016/03/27 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1530-bc6c05b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT