三十路ライフプラナカンビーズサンダル 2足目の悩みは尽きない…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラナカンビーズサンダル 2足目の悩みは尽きない…

プラナカンビーズ

二足目を作っています。

一足目より縫う量は少ないのに、時間を要しています…
髪に書かれているマスに沿ってビーズを塗っていくのですが
ベースのビーズがマスより小さく、更に不揃いなものが多く
高さ幅ともにマスに合わないものが多く隙間が空いたり、それを詰めたり
ビーズを一個一個大きさを確かめたりと時間がかかっています。

さらに言うと、サンダルなんで左右両方作るのですが、
初めに作り始めたほう(写真に写っている下の部分)が、
あまりにビーズの隙間が多く、ほどいて、
師匠に相談をしたところ、生地にダメージがあるからもうそれは使わないで。と。
ええー、完成できないじゃんっ!どーすんの?

誰か友達が日本からシンガポールに来るなら、その人に託すよ!
と言われましたが、
そういうときに限っていないんだよねー。
それにあのフレームを持って帰ってきてもらうのは、ちょっと気が引けます…

まぁ今年中にもう一回行くだろう?からその時にピックアップするか。

更に悩みはつきません。
昨日は師匠とのメッセンジャーでのやり取り(英語)がわからず、
何回かやり取りしましたが、師匠の訴えがいまだ理解できておらず…。

悩ましい日々が続いております。

| プラナカンビーズ | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお!2足目いっちゃいましたかー!!すごい!!ビーズってさ、メーカーによって玉の精度にバラ付きがあるんだよね。上手くいかないのはそのせい??今回のデザイン(色)もステキだね!!異国とのやりとり&行き来も大変だけど、がんばって!ほんと、素敵な趣味だわ☆

| ブタ子 | 2016/03/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

わ、2足目を作られているのですね♪

物を作るって、とても楽しいですよね♪♪♪
作る工程、さらに完成して使う楽しみって、
とても大好きな私です♪

手作りって、私大好きなので、
ブログを拝見していて、本当に何か作りたくて(w)うふふ

やりとり、大変かと思いますが、
素敵なサンダルが完成すると思い、楽しみながら作ってくださいね♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/03/28 05:42 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

二足目いってるよー
今回は制作期間3カ月!!とか意気込んでいいたけれど、とてもそうならなそう。
ビーズってどうやって作っているのかわからないのだけれど、プラナカンビーズの性質なのか、色によってばらつきがあったりして、まず縫う前に同じ大きさ位の粒を選んでから縫っているからめっちゃ時間がぁぁ。
ゆっくり作っていきます~

| prego | 2016/03/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ~
物を作るのはできていく過程が本当に楽しいですね♪

> やりとり、大変かと思いますが、
> 素敵なサンダルが完成すると思い、楽しみながら作ってくださいね♪

ありがとうございます!
あまり焦らずゆっくり作っていきたいと思います!

| prego | 2016/03/28 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1531-e12d9692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT