三十路ライフこれからのシンガポール・カトン地区も楽しみ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからのシンガポール・カトン地区も楽しみ!

カトン


シンガポール、カトンの眺め。
カトンに近いパヤレバーの駅もずーっと工事をしていたけれど、
大きなショッピングモールができて、
カトンのメイン通りにもまだまだショッピングモールを作るみたい。
今後楽しみっちゃ楽しみな地区です。

プラナカンといえば「カトン」という記事やガイドブックの記載も多くなり
日本人観光客も多くみられるようになりました。
駅から近かったら、もっと人来るでしょうね~


カトン


カトンといえばショップハウスが立ち並ぶことが有名な地区で
古いショップハウスを利用したカフェやレストランが多いですが
写真の左側に映るような色はダメダメリフォームではないでしょうか…
黒に外装を塗ったショップハウスは昔の良さを全く無視したものとしてダメ出しを受けているお店も
何かの記事で読んだことがあります。
ハジレーンかどっかで、そんなショップハウスをみたような…


カトン


シンガポールは高い木があるのも特徴ですね。
暑いからか、東京より断然大きな木があるんですよね。
こんな都会に。
これは手入れをしているかどうかわかりませんが…



カトン


アップはこれ。
が、頑張ってます。

ここのあたり、いっつも木を切っているような気がするなー
昼も夜も。

ぐんぐん伸びまくってるのかな。

気を付けて作業ください。

| 2016冬_シンガポール | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、こんばんは♪

シンガポールのこと、pregoさんのおかげで、
沢山知ることができて、うれしい私です♪♪♪

本当にシンガポールって、新しいところが次々とできて、
毎年でも訪問したくなりますね♪♪♪

そして、緑好きとしてはぜひ、行ってみたくなりました。

お買い物の楽しめ、街並み、そして、食べ物も♪♪♪


木の管理、大変ですね。。。
でも、ちゃんと街の景観もされていて、
こういうことって大切ですよね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

さすが熱帯、木がぐんぐん生えて、
剪定作業が追いつかなさそうですねぇ!!

でも、大きな木が茂って日陰ができれば、
人間にとってもありがたいことですね~♪

| キュウ親 | 2016/04/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんばんわ!

> 本当にシンガポールって、新しいところが次々とできて、
> 毎年でも訪問したくなりますね♪♪♪

本当に新しいものをどんどん立てていて、毎回行くたびに街が変わっていてびっくりします。
古いものを見つけるのは難しいですが、
インド系、中華系、マレー系と色々な町の風景が見られるので楽しいです。

> そして、緑好きとしてはぜひ、行ってみたくなりました。

はい、緑は見応えあると思います。
世界遺産に登録されたボタニックガーデンは三十路オンナさんにはおすすめです!

| prego | 2016/04/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!

> さすが熱帯、木がぐんぐん生えて、
> 剪定作業が追いつかなさそうですねぇ!!

この場所、毎回行くたびに木を切っているんですよ。
どんだけ伸びるんだ!!ってツッコミ入れたくなります。

> でも、大きな木が茂って日陰ができれば、
> 人間にとってもありがたいことですね~♪

暑い国ですからね~日影があるとうれしいですね。
無いと…観光辞めたくなります…

| prego | 2016/04/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

日本と違って冬がないですから植物も休まずに
ぐんぐん成長しますからねえ~~

確かにシンガポールの街路樹は高い木が多いですね。

ダメダメリフォーム。マラッカにもたくさんありましたよ!

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/04/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

早く言って下さったら良かったのに~タイミング合わずです・・日本に滞在中だし。。行きは荷物もほとんどないのでほぼカラのスーツケースだからいくらでも持っていけましたよ(前の記事読んでの・・)

1枚目の画像のところにはホリデーインが出来ました。2020年ぐらいにはこの近くに駅が出来るので、観光客にとっても来やすい場所になるでしょうね。ここって美味しいお店も多いしお勧めの街なのにバスでは来るのちょっと難しいもの~車内アナウンスもないし。
私はというと2020年に向けてマンションや駅工事が盛んなこの街から他に居を移しました。土埃がすごい!

| とど。 | 2016/04/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!

> 日本と違って冬がないですから植物も休まずに
> ぐんぐん成長しますからねえ~~

確かに!!休んでいられない気候ですよね~。
本当に高くって、見上げてしまいます。

> ダメダメリフォーム。マラッカにもたくさんありましたよ!

ほ、本当ですか?!
どんどん変わって、ショップハウスも好き勝手に装飾してしまう人がいるんでしょうね~
良い街なのに~

| prego | 2016/04/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

> 早く言って下さったら良かったのに~タイミング合わずです・・日本に滞在中だし。。行きは荷物もほとんどないのでほぼカラのスーツケースだからいくらでも持っていけましたよ(前の記事読んでの・・)

ありがとうございます~。
相談しよっかなーとも思ったのですが、重さはないのですが、A3サイズ位の木の枠なので、なかなかお願いしずらくって~
今度は相談させていただくかもしれません~。まぁ今年またもう一回くらい行こうかと思っているのでその時ピックアップしまーす。


> 1枚目の画像のところにはホリデーインが出来ました。2020年ぐらいにはこの近くに駅が出来るので、観光客にとっても来やすい場所になるでしょうね。

なんと!!駅ができるのかー。どんなMRT路線なのか楽しみですね。
私の好きなvillage Katongホテルも値上がりすっかなー。


> 私はというと2020年に向けてマンションや駅工事が盛んなこの街から他に居を移しました。土埃がすごい!

本当ですか!?
以前9月にお会いした時から?
また教えてくださいね!

| prego | 2016/04/05 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1533-a52c05c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT