三十路ライフシンガポール・ソウルフード マリンパレード・ラクサ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガポール・ソウルフード マリンパレード・ラクサ

マリンパレードラクサ

カトンに来たのは、このラクサを食べるため。

マリンパレードラクサです。
前回初めて食べて、すごくマイルドでおいしかったので食べに来ました。

お昼過ぎだったのですが、結構たくさん人がいて繁盛していました。
表からは一切見えないこのお店。
雑居ビルの通路にあるので、決して明るいとも言えない。

お店の雰囲気はそんな感じですが、味は本当に素晴らしい!!
このお店、地価の高騰により、一度はお店を閉めたことがあるらしいのですが、
ファンの熱い応援によって、カトンでまたお店を開いたとか。

この地価のバカ高いシンガポールで食堂やるって大変だろうなぁとは思うのですが、
長く続いてほしいお店です。

| 2016冬_シンガポール | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

だいだいだいだい大好きです♪♪♪
↑興奮しています(w)

マレーシアでいただきましたが、
アジアの麺類、とてもわたしのすきなもので
ラクサも大好きなのです!!!

わー、現地のラクサ、とても美味しかったでしょうね♪♪♪うふふ

現地でも地元の方にも評判のお店なのでしょうね。
私、訪問した際にはきっと、毎日通ってしまうと思います♪♪♪

また、お勧めの場所などあったら、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/06 04:15 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

こんにちは!

マレーシアの地方地方にも色々なラクサがあるようですよ~
色々試したら味の違いとかがわかって楽しいでしょうね!
日本にいると、うどん・そば以外はあまり食べませんが
アジアは沢山の麺があるので、信じられないくらい食べますよ~♪


| prego | 2016/04/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

マレーシアやシンガポールではラクサが食べられるので
何となく安心感があります。外した事がないので信頼感が
あるんですよね~~

バンコクでもクアラルンプールにも一等地に安いレストランが
あったりしますけど、ほんと採算が合うのか心配になる時が
ありますよね~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/04/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

■Chempaka さん

こんにちは!

> マレーシアやシンガポールではラクサが食べられるので
> 何となく安心感があります。外した事がないので信頼感が
> あるんですよね~~

実はマレーシアで食べたラクサは私には辛過ぎて、火を噴きそうになったことが!!
なのでマレーシアのは若干ビビり気味な私です。
シンガポールのはほとんどそんなことがないのですが、
ベイ・サンズの地下のフードコートで食べたラクサがすんごい辛かった!!
ここで食べるラクサは要注意です…

> バンコクでもクアラルンプールにも一等地に安いレストランが
> あったりしますけど、ほんと採算が合うのか心配になる時が
> ありますよね~~

ほんと、みなさんどうしているのでしょうか?
実は土地持ちなのか?とか要らない想像をしています(笑)

| prego | 2016/04/10 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1534-21fe2b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT