三十路ライフプラナカンビーズサンダル、1から作り直しの予感…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラナカンビーズサンダル、1から作り直しの予感…

1-FullSizeRender (10)


新しいデザインをやり始めてもう少しで2ヶ月近くたとうとしてますが、進捗が悪し。
昨日悩みすぎて、シンガポールの師匠にメール。
24時過ぎまで付き合ってもらうというこじらせ具合…

英語もさほどできないのにね。

前回お伝えしたように、
ビーズが台紙のマスよりかなり小さいものが多い
& ビーズが不揃いすぎて同じ大きさを選ぶのにめっちゃ大変なんですが、

開き直ってマスにあわなくても、どんどん詰めて縫っていこう!

と決めたんですが、やはりマスに沿ってない為、
上下の列がまっすぐにならず、気に成り始めました。
写真で紺のビーズですが、光って白く見えているところもあるけれど、
下の紙が見えて白くなっているところもあります。

このまま前に進もうかとも思いましたが、
せっかく作るのだからきれいにしたいと思い、悩みを打ち明けました。

写真を送ってチェックしてもらう。
見た目は悪くないと言ってもらいましたが、
所々やはり隙間や不揃いのところを指摘され、
ビーズを交換したほうがいいかもね…という結果に。

うぅ・・・だいっきらいな縁、結構うまくできたのにな…。
外すとなったら一から作り直しだろーな…。

私どーしても完成させたいの!!

というと一言。

茶でも飲んで落ち着け、リラーックス*\(^o^)/*…と。

やだ〜!すぐやりたいのにー!!(>_<)
なんか縫わせろー!


GWはシンガに行き予定が無いのですが、
東南アジアにはいくので、日帰り(日本からじゃ無いよ)でもいいから
取りに行こうかと悩み中…だって夏休みまでなんも縫え無いなんて死んぢゃう。

明日有給を取ったので、航空会社と交渉だなー。

| プラナカンビーズ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/08 06:16 | | ≫ EDIT

おはようございます
気にせず進むというよりも
時間がかかろうとも
手間を惜しまずに仕上げられたほうが
達成感が3割(くらい、いやもっとか!?)UPすると
おもいます
近道は無いとがんばって~
応援してます!

| trintrin | 2016/04/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

ビーズはやり直しになりまして、しばしお休みです…
急に暇になった感じです~。
自分の納得したものを作りたいので仕方ないかーとは思いつつ、
はやくやりたい気持ちでいっぱいです!

| prego | 2016/04/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

こんにちはー
おっしゃるように、納得できるものを作りたいので、
結局やり直すことにしました!
ただ、シンガポールと日本…この遠距離が恋愛同様もどかしいのです~
でもがんばりまっす!!

| prego | 2016/04/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

pregoさんの記事をきっかけに、私もプラナカンビーズやりたくて。手芸屋さんへ行って、材料があるか見たくてウズウズしてるの~~~。やりとりが海外だなんてカッコイイけど、大変そうだねー。趣味のために日帰りする(日本からじゃないのしても)なんてカッコ良すぎるっっっ!!手芸屋さんに行くのも何かのついでを待ってるレベルじゃダメね~~~

| ブタ子 | 2016/04/11 10:25 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

私の記事を見て、やりたい気分がわくなんて嬉しい!
残念ながら、ユザワヤみたいなところでもキットみたいなものは売っていないので
この前ブタ子ちゃんが探し当てた先生のキットが初めての人にはやりやすいと思う。
ビーズ刺繍だけなら、結構ほかにも色々あるみたいだけれど。

>手芸屋さんに行くのも何かのついでを待ってるレベルじゃダメね~~~

ブタ子ちゃんも忙しいだろうから仕方ないよ~。
何かいいの見つかるといいね!

| prego | 2016/04/11 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1535-0ed1ca0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT