三十路ライフインドカレーがいつの間にかナシレマに。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドカレーがいつの間にかナシレマに。

1-IMG_2686-001.jpg


インド人街に来ました。
インド人街でインドカレー、食べ事なかったので今回は食べようと思っていましたが…
まずはインド人街の有名スーパー・ムスタファセンターでお土産物色。
ここはいつもすごい混雑なんですが、相変わらず…
日本人も多いけれど、中国語も結構聞こえてきます。
みなさん観光客のようで、バラマキチョコは万国共通?
ここに来るとパワー奪われます…


1-IMG_2688.jpg


ヘロヘロになりながら、外に出てみても暑いし、早いところレストランに入ってご飯食べたーい。
と思って物色するも有名店は激混み!
空いているところとの差が激しすぎて悩んだ挙句、結局いったんホテルに戻ることに。
(結構重い買い物をしてしまったので・・)


1-IMG_2690.jpg


で、ホテル直結のショッピングモールのフードコートで
マレー系のおばちゃんがやっているお店でナシレマを買いました。
カレー食べたかったけれど、ナシレマおいしかったーー!
ナシレマってなんでこの小魚入っているんだろう~と毎回思いますが、
卵、鶏肉、ピーナッツ、サンバルとごはんの組み合わせ、なんておいしいのだろう~。
ホテルの部屋で一気食いしちゃいました。

部屋で、はぁ~食った食ったとシーハーしていると突然のスコール。
小休止して夜の街に繰り出します。

| 2016冬_シンガポール | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナシレマ美味しいですよね
安くておいしいのでスバラシイです
ところでナシレマの玉子が髑髏に見えるのは私だけ・・・(^^ゞ

| kimcafe | 2016/04/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、おはようございます♪

インド料理、とても大好きな私です♪♪♪

インド料理もいただけるのっていいですね!!!
スパイスなど、私、行った際はかってみたくなりました。

ナシマレ、私、まだいただいたことがありませんが、
美味しそうですね♪♪♪

辛いものが好きなのでサンバルがとても気になりました!!!

もし、お買い物でおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです♪♪♪

来年には行ってみたいと思った私です♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/14 06:05 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん

まず「髑髏」を検索しちゃいましたよ。
なんてよむんだろーって。
でも結果、
確かに!!って思いました~

おいしくいただきましたよ♪

| prego | 2016/04/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

やはりシンガポールのインド人街はとても観光客に人気で、
有名なお店は観光客だらけでして…
実はローカルそうなお店に入ってみたのですが、注文の仕方がわからず断念してしまいました…

> ナシマレ、私、まだいただいたことがありませんが、
> 美味しそうですね♪♪♪

マレーシアに行くと色んなところで食べられると思いますよー。
買い物でおすすめ…むむー。
考えてみます!

| prego | 2016/04/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

さくっとナシレマ頂くのもいいですねぇ!!
サンバルソースとご飯、ご飯がすすんでたまらなさそう(笑)。

次にシンガポールに行く機会があったら、
「フィッシュヘッドカレー」を食べてみたいです~!

| キュウ親 | 2016/04/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

ナシレマの小魚は主役です!(笑)
小魚風味とピーナッツのポリポリ感が
ナシレマの醍醐味ではありませんか~

小魚、お嫌いで?(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2016/04/17 13:50 | URL | ≫ EDIT

◾︎キュウ親さん

おはようございます〜
ホテルの下にこういったフードコートのあったのでショッピングモールがあると、便利でさくっとナシレマが頂くことができました(^^)

>次にシンガポールに行く機会があったら、「フィッシュヘッドカレー」を食べてみたいです~!

いいですね!
私は1人旅のせいでなかなか食べる機会がなく…ぜひお味のレポートお願いします!

| prego | 2016/04/18 07:36 | URL | ≫ EDIT

◾︎chempakaさん

ナシレマの小魚、きらいではないのですが、
日本の小魚みたいだなーと思ってまして。
日本の場合は乾き物として、おつまみでたべたりするので、なぜごはんの上にあるのかなーと不思議なのです。

そんなことを毎回考えながらポリポリしてますよ〜〜

| prego | 2016/04/18 07:42 | URL | ≫ EDIT

うわーナシレマッ、おいしそう~。
ああ、ビリヤニも食べたくなってきました。笑
小魚は、昔昔、ナシレマッを食べ始めた頃に宿のお兄ちゃんに聞いてみたら、柔らかいごはんに、カリッとアクセントになるだろう~と言われました。笑

| うさ | 2016/04/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

■うささん

小魚は歯ごたえだったのですね!
ピーナッツと小魚だけあのごはんの上で「乾物」で不思議だなーと思いながら
ポリポリ食べてました。
なるほどー。
あの小魚って、日本のおつまみみたいと思っていたのですが、
マレーシアにも普通に食べる習慣があるのだなーと不思議な感覚です。

| prego | 2016/04/23 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1537-9f7c694f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT