三十路ライフこれはホットヨガあるあるなのか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これはホットヨガあるあるなのか?

去年からホットヨガに行っています。
なぜなら、運動不足だから!!
中年で運動不足…体重的にはどちらかというと痩せ気味ですが、
それはあくまで数字!!
もう引力に肉が勝てない年齢なので、垂れるは、ぷよぷよしてくれは、足腰弱まるはで…
少しでも保てればと通って一年ほど。一週間に一回は行こうと続けております。

さて、ヨガスタジオには色んな人がいます。

ものすごい意識高い系でウォーミングアップがすごい人。
私なんか体固いから、スタジオ入って始まるまで仕事の疲れを癒すべくゴロゴロしてばっかりですが、
逆立ちしたり、180度に足を広げている人とかいると、なんでこんな初心者クラスに?!と
自分がクラスを間違えたのかとビビります。

体が異様に硬い人・バランスの悪い人。 
私もこちらに入ります。
みんなが前屈しているのに、私とその方だけ膝がめっちゃ曲がっているとか
バランスを取るようなポーズで妙にグラグラしたり、Ⅴ字ポーズでめっちゃ足がプルプルしたり…。
一人でもこういう方がいると、その時のレッスンは安心します。

めっちゃスタイルのいい、かわいい先生にくぎ付け。
自分は最近女性好きなのだろうか・・・と疑いたくなります。
というか、そのくらい素敵な先生がいるんですよー。
体には無駄な肉がなく、しなやかで、顔もかわいいとくると気に入った先生のレッスンにばっかりいっちゃうー!
歳は違えどあぁなりたい~!と思うのです。

ぽっちゃりコロコロのかわいいおばちゃん先生
逆になぜこの体系でヨガの先生?!と思う先生も…
ぽっちゃりしていて、小柄なのでコロコロしています。
でもこの方のレッスン大人気でいつも混んでいます。たぶん歳は50代くらいでしょうか。
でもなんだか雰囲気がかわいらしく、エピソードが主婦っぽくて親近感&勇気がわきます。

真っ裸でうろうろする人
シャワー浴びた後、大体の方はタオル巻いてドライヤーとかをかけているのですが、
たまに、何もまとわず、真っ裸でドライヤーかけている方がいます…
ま、まぁいいけど…パンツくらい履きなさいよと思う…

ドライヤーを二刀流している人
髪の長い人は乾かすのに時間がかかります。
私も長いので時間がかかるのですが、ある時空いているドライヤーを取って二刀流している人が…
わかるけどあっつくない?

アイプチに命を懸けている人
私はヨガ帰り、大体ノーメークで帰ってきてしまいます。
でも世の女性たちはきちんと身支度をして帰るものですね。
これがおばちゃんと若い子との違いかしら…。
アイプチをすんごい命を懸けている人がいます。
あのY字の楊枝みたいなやつ(二重にする棒)って私が高校生のころからあるけど、今でもあるんだね。
グイグイ押して二重にしています。私がチラ見しているとほかの女性がガン見しているとかよくあります。

下着が勝負下着みたいな人
色んな下着をつけている方がいますが、今日これからなんかあんの?!というような
セクシー下着をつけている人が結構います。
総レースの方や、Tパックの人…。
化粧と言い、みんなちゃんとしているなー

とこんな感じのヨガスタジオです。

| 未分類 | 19:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pregoさん、おはようございます♪

わー、ホットヨガに通われてるのですね♪♪♪
私も以前、通っていました♪♪♪
とてもリラックスもできて、いいですよね。

私もヨガの後はノーメイクで、ラフなジャージ姿で帰ってました(w)

ヨガの先生や通われてる方のチェック、面白いです(w)うふふ

私もまたヨガ、復活したくなりました♪

また、ヨガ、楽しんでくださいね♪♪♪

ではでは♪

| 三十路オンナ | 2016/04/11 05:52 | URL | ≫ EDIT

大変興味深い記事で
ガン読みしてしまいました
アイプチ!なつかしい~
早く乾くように顔にドライヤーしてたっけ
若いって乾燥知らず。。。

| trintrin | 2016/04/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

すっごいウケた!!声出して笑っちゃったよ!私も軽く運動したくてバランスボールへ行こうかと。でも、たまねぎ始まっちゃって忙しくなるから、きっと行けない。。。 pregoさん、素顔でもあまり変わらない(元が良い)ので、すっぴんでもイイんじゃん!?

| ブタ子 | 2016/04/11 10:19 | URL | ≫ EDIT

私も二月から通っています~
二刀流、全裸はまだお会いした事ないですねぇ。
そして私もすっぴんで帰宅します。
勤務地のスタジオにいってるので、レッスン後は眉ナシで電車乗っています。(会社の人に会いたくない~)
セクシーな下着の方はいらっしゃいますね。
私はダウンロック?がプルプルして持ちません…。
みなさんキープしていますが、すぐにチャイルドポーズしています。

| key | 2016/04/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

■三十路オンナさん

体めっちゃ硬いのにヨガにいっているpregoです。
私、暑いのがすごい苦手でもしろ嫌いなんですが、冬のホットヨガは気持ちいい!
リラックスできますよねー

ヨガスタジオって女子高みたいになっていて、
みんな恥じらいが若干なくなってしまっておりますー。
ほんっと毎回いろんな人がいます(^^)

| prego | 2016/04/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

■trintrinさん

アイプチ!なつかしい~ですよねー!
二重にする方法は整形以外は、結構昔のままなんですよね。
目の上、ノリでかぶれている子いたなー。

> 早く乾くように顔にドライヤーしてたっけ
> 若いって乾燥知らず。。。


そ、そうすね…

| prego | 2016/04/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

バランスボールって激しい運動ではないけれど、結構体幹鍛えられそうね!
でもブタ子ちゃんの場合、畑仕事が運動みたいなものなんじゃない?
オフィスワークより絶対運動にはなっているよねー

| prego | 2016/04/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

■Keyさん

こんばんわ!
Keyさんも通ってるんですね!

> 勤務地のスタジオにいってるので、レッスン後は眉ナシで電車乗っています。(会社の人に会いたくない~)

私も!!
スタジオ帰り、再度勤務地の駅を通るので、会社の人にあいませんよーにと思っています。

> すぐにチャイルドポーズしています。

あははー!!わかりますー!
私もチャイルドポーズかシャバアーサナ…←寝ているだけ。

| prego | 2016/04/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

ふふふと肩揺らしながら読みました。
ホットヨガの体験に一度行った事ありますが、pregoさんの観察日記?を見たら改めて行きたくなりました。
ちなみに、私もガチガチのコチコチ派です(ドヤ顔で

って書いてたら、熊本で大きな地震。恐いですね。被害が少ないといいな

| 8-8 | 2016/04/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

■8-8さん

お久しぶりです!
地震、心配ですね。余震がずーーっと続いているので、建物の倒壊とかがけ崩れがないかと心配しています。
さらに被災された方が心労で疲れてしまうことも…
早く止まることを祈るばかりです。
さて、ヨガですが、毎回いろんな人がいるなーと。
ぜひぜひ8-8さんもいって観察してみてください!!

| prego | 2016/04/16 10:42 | URL | ≫ EDIT

知人からホットヨガに誘われているのですが、蒸し暑いのが苦手なのでレッスンについていけるか不安で返事をしてません(苦笑)
冬だったらまだいいのにー。

ひどい冷え性なので普通のヨガに冬に行くと帰りはすっごく寒くなる。
それに冷えて途中でトイレに行きたくなったことも…

夏になる前に行ってみようかなぁと思えてきました。
いろんな人を観察できるのも楽しいかも!

| 花茶 | 2016/05/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

◾︎花茶さん

おはよーございます。
わたしも暑いの苦手です。
もの凄い嫌い…
アジアばかり行ってるから暑いの得意だと思われがちですが…
なのでわたしも初めて行く時合わないと思っていたのですが、それより汗をかく爽快感の気持ちよさにハマりました。
運動自体は心拍数を上げるようなものではなく、激しくないので大丈夫だと思います!
通ってるところは暑くてヤバそうだったら、すぐ出ていいことになってますよー。(どこのレッスンも病人を出したくないからその辺は心配しなくてよいと思います)
まずは気軽に体験レッスンとかに行ってみては?

| prego | 2016/05/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

すみません。大分遅レスですがあるあるが面白過ぎて思わず。
私はホットヨガに10年くらい前にちょっと通っていたんですがお腹がそこそこいっぱいの状態で受けたら暑くて気持ち悪くなっちゃった事があって以来トラウマなのですよー。(韓国の激熱サウナとか平気な癖に!)本当に色んな人がいますよね!(私もスタジオで観察されてたりして。。w)今はインストラクションもあの頃より大分洗練されたと思います。(当時は黎明期だったせいかインストラクターもたまに「??」な感じの方がいました。。)

聞いた話によるとホットヨガの起源??てインドの気候を再現してあの高温と湿度にしたとかなんとか。。ほんまかいな!?w真意の程は不明ですが。

では!ご旅行楽しんで下さい♪

| かんのん | 2016/05/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

■かんのんさん

レスが遅くなってしまいすみません。

ホットヨガ、私も知り合いが気分が悪くなったと聞いていて、
熱いのが得意でない私も厳しいだろうなーと思ったのですが以外に大丈夫でした~
割と暑ければ外出ていいですよーと気軽な感じなので、それで気持ちも楽です。

ホットヨガに行って、少し暑い季節が得意になるかなと思ったのですが、それとこれは違うらしいですね…(^^;)

| prego | 2016/05/09 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1538-09c67d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT